届くであろうか・・・!?

c0136486_17365597.jpg

曇り空が覆う、三峰の山並み・・・。

ぽこぽこと山肌に張り付く、ワタ飴のような雲・・・。

11時を少し回ったころに、やっと重い腰があがる。

雨だから、嫌だなぁ~・・・、でも雨だから良い・・・。

複雑ではあるが、すでに禁漁までには数えるくらいしかない(涙)
必要なものだけ車に詰め込み、1時間のドライブ開始!
c0136486_182264.jpg

行けば行ったで、夢中になるのはいつもの事!
水量は少ないが、何匹かのイワナを岩穴から引きずり出し、
頭をナデナデ・・・、そしてリリース。

なぜだろう・・・!?

いつもなら嬉しいはずのGoodサイズのイワナを釣り上げても、なんかちょっと・・・。

遊んでもらっている筈のイワナを、なんとなくいじめている様に感じられる季節に
なってしまったという事・・・、これからいっぱい食べて、良きパートナーみつけて、
沢山卵産まなければね・・・。
c0136486_18153990.jpg

遠くで鹿が鳴いている。

蝉も一匹だけ鳴いている。

そして、薄紫の風が吹いている。

ほんのちょっとのわがままと、ほんのちょっとのお願いを
気まぐれな神様にお願いしてみる。

・・・届くであろうか!?

ザバザバと川の中を歩きながら、岩に腰かけず~っと昔に止めたはずのタバコを銜えながら、
熊笛で、森の熊さんを吹きながら・・・。
c0136486_18284040.jpg

釣りのうえでも、ターニング・ポイントとやらがあるのなら、
きっと今がそうなのかもしれない・・・・。

そんな、どうでもいい事考えながら・・・。



ちょっとのわがまま・・・、ちょっとのお願い・・・、



本当に、神様に届くであろうか・・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-08-26 18:59 | Fly Fishing
<< VIBES ボルト >>