長野の仲間との2日間!

c0136486_9265072.jpg

一足早い2月解禁の千曲川ではあるが、5月を迎えるとなぜか遠のいてしまい、
せっかく購入した年券も、高い買い物になってしまうのが毎年の事・・・。
今年もやっぱり5月以降は一度もいけてない状況(汗)

6月の雑魚川のスクールで、親しくしていただいている「イワナ・ステーション」
というフライフィッシング・クラブの方々と、秋の千曲川をシーズン終了前に一緒に
釣ろう・・・、そんな会話をした事を思い出しながら、仕事に追われた毎日を過ごしていると、
タイミングよく、「どうしましょ!?」の、電話が♪

行くしかないでしょ!

休むしかないでしょ!!(笑)

そんなこんなで、一泊千曲川・湯沼鉱泉ツアーの始まりとなったのでした!!
c0136486_9574573.jpg

流石に本流は釣りにならず、夕闇迫る一時の時間帯に赤顔橋下流のプールでは
ライズが確認できるものの、全て10~15cmのチビちゃんのみ・・・。

よって、2日間のほとんどの時間を支流の金峰山川で釣る事になったのであります。

初日は先行者も多く、支流も思い通りに釣りはできず半ば諦めモードのなか、
堰堤上のプールでライズを仕留めた友人・・・。
33cmの大イワナには驚きました!(笑)

この結果に、誰もがやる気モードにスイッチが入りましたね!(笑)
c0136486_1031885.jpg

二日目は、自分も2本の尺上を引きずり出したものの、ネットに納められたのは
一本のみ・・・。手前の速い流れを一気に下流に走られ、痛恨のバラシ・・・(涙)
数は出ないが、釣れるとデカイ!!
そんな楽しい二日間でございました。
c0136486_10142232.jpg

釣りクラブなどの多くの人が集まる組織や、もちろん皆さんオトナなので多くの
付き合いも増えてくるなか、色々とシガラミやら陰口なども多くなるのも仕方ない事。
共通の趣味を持ち、せっかく知り合いになれたのですから私達はこれからも楽しく、
そして笑いながらこの趣味を続けていきましょう!!
色々ご苦労もある事と思いますが、負けずに続ける事に意味があるようにも
思えます。
長野の自然と美しい渓流・・・。なによりもそこに気のあった仲間たちがいる。

夢中で釣りまくった2日間、湯沼鉱泉貸切で、深夜まで飲んで話した事・・・。

すっごく、楽しかったなぁ~・・・。

ありがとうございました!

来年も一緒に笑って釣りましょう♪
c0136486_10321768.jpg

                             長野県川上村で名残惜しく記念撮影!!
[PR]
by summerdun | 2008-09-26 10:41 | Fly Fishing
<< 子犬 神と髪 >>