カテゴリ:おすすめ!!( 42 )

酸素を・・・

c0136486_11321697.jpg

朝の3時起きで、早朝ゴルフへ・・・、

そうかと思えば、深夜放送の全米オープン、全英オープンで
寝不足でフラフラ・・・(汗)

震災後、久しぶりの都内でブラブラ♪

せっかくだからと、以前から興味のあった酸素カプセルへ
1時間ぶち込んでもらい(笑) スッキリした気分で
帰ってまいりました♪

初めての体験で、少し緊張気味でカプセルに入ったのですが、
10分後には、爆睡しておりました。

1・2気圧の筒状の中で濃度30%の酸素を吸う・・・。
なんでも、地球ができた当時は酸素濃度30%だったとか!


そう、今年の9月にCURTIS CREEKでも
酸素BARを開こうか・・・なんて考えております。

疲労回復
ダイエット
肩こり
ケガを早く完治させたい
肌荒れが気になる

そんな方は、酸素カプセルがベストだと思います。


お楽しみに!!
[PR]
by summerdun | 2011-07-18 11:44 | おすすめ!!

宝物

c0136486_11582299.jpg

ワタクシの永遠のアイドル、沢田聖子ちゃんのNEWアルバムが届きました♪

特典付で、サイン入りポストカードが!!



Dear 浩さま♪   ・・・だなんて・・・。



なんだか幸せな気分で仕事しております(笑)



そう・・・、こういう音楽も聴くのであります。

誰がなんと言おうと、聖子ちゃんファンなのであります!




しょう~~~こぉう~~~~!!!!!!


俺がついてるずぉ~~~~~っ!!!(なんのこっちゃ!)
[PR]
by summerdun | 2010-09-25 12:07 | おすすめ!!

3升

c0136486_11593167.jpg

お家飲みをすると、紫蘇焼酎タンタカタンですと1本では足りないワ・タ・ス・・・。

飲み屋さんでタンタカタンを飲むと、幾らでも飲めてしまいお勘定が心配になってしまうワ・タ・ス・・・。

そんなこんなで、知人の飲み屋さんに無理を言って一升瓶を3本仕入れていただきました♪


しばらくお家飲みにはまりそうですわ・・・


もうすぐ秩父も鮎の解禁です!


鮎の塩焼きとタンタカタンは非常に合います。




忙しくなります・・・
[PR]
by summerdun | 2010-05-23 12:12 | おすすめ!!

久しぶりに・・・。

c0136486_10344999.jpg

月曜日の仕事を早めに片付け、8時からのお食事に間に合うように
電車に揺られて新所沢まで♪

秩父に帰ってくるまでの3年間を過ごした新所沢ではあるが、
これがなかなかの住みやすい町・・・

数ある飲み屋さんの中でも、一人でふらっと寄れてアットホームなおでん屋さん。

爺々・婆々(笑)

名前の如く、お爺ちゃん2人とお婆ちゃんの3人で切り盛りしているお店♪
店内でもジジ・ワン!  ジジ・ツー!!  そして ババ!!

お客さんもこんな風に、当たり前に呼んでいるのであります(笑)


7年ぶりの再会に話も弾み、終電までついつい長居をしてしまい
慌てて池袋のビジネスホテルまで・・・・

c0136486_10443290.jpg

翌日は、自由が丘にある後輩のお店へ。
最近施術する側で、なかなか自分の頭をなでなでしてもらっていないので、
ヘッドスパでは右に出る者がいない、専門店のビンカマジョールまで!!

45分の施術が2時間くらいに感じてしまう技術には脱帽です・・・
同じヘッドスパでも、こちらはバリやタイなどのリゾートでお馴染みの
クリームバス専門店♪
しっかりマッサージしていただくと、目の疲れも取れ、頭が軽くなります。
今回も、いつも担当していただく中山ちゃんから色々とヒントを頂いてきました。

久しぶりに釣りを諦めた週一の貴重な休みを、あっちにこっちに飛び回り
スッキリした気分で本日お仕事でございます。

クマスプレーを腰に下げずに、こんなに歩き回ったのはこれまた久しぶりでございます(笑)
[PR]
by summerdun | 2010-03-31 11:00 | おすすめ!!

花子よ!!

c0136486_1546863.jpg

茶色いお酒飲みすぎて、ヨロヨロ起きだしたAM9:00・・・

仕事行かなきゃ・・・(汗)



バルコニーに出て、体内の淀んだ空気を総入れ替え!




♪♪  お花が咲いた  お花が咲いた

     いい天気ぃ~  春が来たんだよぉ~  ♪♪




どこからともなく聞こえてくる  ちっちゃい女の子の歌声


きっと自作の歌なんだろうが・・・ なんだか心地よい!




ありがとうな!  花子!!(勝手に命名)
[PR]
by summerdun | 2010-03-19 15:54 | おすすめ!!

みそポテト

c0136486_14213061.jpg

去年の埼玉B級グルメで、みごと1位に輝いたのが、
秩父名物のみそポテトなのであります♪

幼少の頃から当たり前に食べていて、スーパーにも
食堂でもどこででも食べれていたので、これが秩父の名物だと知ったのも
かなり年月が過ぎてからの事だったのであります・・・。
きっとそれは、僕だけではないはず!

ふかしたジャガイモに衣をつけて表面をカラッと揚げ、
甘味噌を絡めて食べる♪

子供の頃は、どの秩父っ子も食べたはず。

シンプルですか、かなり美味しくおススメです!

c0136486_14215634.jpg

昨日より、西武秩父の仲見世通りに赤い車の移動みそポテト屋さんが出店しております。
今のところ土日だけだそうですが、しばらくしたら平日も考えておられるようです。
スタッフのナオの親戚がやっているそうなので、ただいま買ってきて試食中♪
思ったよりも味噌ダレがあっさりしていて後味もよろしいようで!

お店によって味も様々ですが、基本は同じ。

こちらのおイモさんは、僕好みであります。


秩父にいらした時はいかがでしょうか♪
[PR]
by summerdun | 2010-03-07 14:33 | おすすめ!!

地元ラーメン

c0136486_1471081.jpg

嘘のような春の日ざし!

主婦の方々は きっと、洗濯やら掃除で忙しいのだろう
昼に2時間ほど、自由時間が取れた!

久しぶりに秩父市役所裏の珍達そばでも食べてみよう!ということで
ブラブラと午後の散歩♪
c0136486_14112369.jpg

丼からあふれ出すスープがトレイをビシャビシャにしている

思わず笑い出す僕に、店員のオバちゃんも微笑んでいる♪

無心にがっつく僕を遠目に眺めながら、TVで流れている徹子の部屋も・・・

慣れ親しんでいる地元の味、そして店ではあるが、
なんだか今日は、一人で田舎に旅行でも来ている気分♪



  美味しかったかい!??

  と~っても!

  また来るね!!

  待ってるよ!!

  ありがとね♪



どうやら、観光客と思っているらしい

まぁ~、いいけどね・・・
[PR]
by summerdun | 2010-03-05 14:25 | おすすめ!!

モルト

c0136486_15385250.jpg

解禁祝いで飲もうと、イチローズ・モルトを買ってきました♪
噂では聞いていましたが、なかなか高価なもの・・・
手が出ませんでした。

しかし、仲見世通りをぶらぶらしていると、2500円くらいの手ごろなボトルを発見!

正式には、秩父蒸留所と羽生蒸留所のブレンドらしいのですが、まずはこれから♪

秩父も捨てたもんではありませんなぁ~・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-02-27 15:55 | おすすめ!!

CD

c0136486_15303355.jpg


久しぶりに買ったCDがこれ・・・(汗


笑った・笑った!


今シーズンは、このCDを聴きながらの釣行が増えそうですわ・・・


50TA☆    最高!!
[PR]
by summerdun | 2010-02-25 15:33 | おすすめ!!

Sing! Sing!

c0136486_12263847.jpg

MーBANDのボーカルの藤タカシさんより
来月発売予定の、初のソロアルバムのサンプル版を
送っていただきました♪

メール便で届いたので、ウキウキ気分で開封してみると
ケースが無残にもボロボロに割れておりました・・・(涙)
人伝えで耳に入ったようで、藤さん自ら秩父のワタクシの所まで
都内から出向いてくださり、新しい物を手渡ししてくれました!
本当にファンを大切にしてくださる方です♪

今回のこのアルバムと、パンフレットに
ヘタクソながら、カメラマンで参加させていただきました。
アルバムの内側のモノクロ写真はカーティスクリーク内で
撮らせていただいたものです!
パンフレットはまだ拝見していないので、どんな風になっているか
分かりませんが、沢山使ってもらっているようです。

Sing! Sing! 

良いアルバムです。

ぜひ聴いてください!!!
c0136486_12491492.jpg

[PR]
by summerdun | 2010-01-16 12:50 | おすすめ!!