カテゴリ:イベント( 58 )

遅刻の理由

c0136486_1811843.jpg

本日の午前中は、3年に一度の漁場監視員の講習会で
サロンに遅れて出勤することになってしまいました。
ご迷惑かけてしまったお客様、申し訳ありませんでした・・・。
ワタクシが講習を受けている間に、酸素カプセルを初めて体験された方がいて
かなり感動されて帰られたようです。
導入した側とすれば、本当に嬉しい事です!
回数券を購入する方が、かなり格安になりますが、
一度、体験されてから購入する事をお勧めいたします。
万が一、耳抜きができないとか、閉所恐怖症で・・・、
なんて事がわかってからでは大変ですものね。

しばらくの間、CUTやパーマ、もちろんカラーも・・・。
髪を切っていただいた方には、お試し価格として、
1000円割引券を差し上げております。
お会計のときに声を掛けてくださいね。

さぁ~、来年も監視頑張らねば!
[PR]
by summerdun | 2011-10-23 18:25 | イベント

2日間・・・

c0136486_16415735.jpg

第3月曜日が敬老の日ということで、連休が取れず、
一週ずらして26・27日に連休をいただきました。
転送用の携帯を持たずに休みに入り、ご迷惑をかけたことをお詫びいたします(汗)
不在着信が月曜日だけで20数件入っており、
またワタクシの突然死という・・・悪い噂が流れてしまったらどうしようか・・・と。

元気です!

鉄人40代♪

まだまだ 生きています・・・

月曜日は、ご夫婦でお客様として来ていてだいている方と
秩父国際でゴルフをしてきました♪
気の知れた方々とのゴルフは良いもんでございます。
ラウンド後は決まってホルモン屋さんでの打ち上げ!!
5時から10時近くまで、しっかり食べて飲んで・・・。
普段はあまり食する事が許されない、ニンニクを
これでもかっ!!  てくらい食べてお家に帰宅。
12時にはお布団に入り、3時間の睡眠で起きることに・・・。

火曜日は、違うお客様のところのコンペで軽井沢に行く事に・・・。
熱めのお風呂に入るが、さっきまでのお酒とニンニク臭が消えない(涙)
ミントガムをかむが、ミントニンニク臭になり、更に気分悪くなる始末(笑)
でも4時半までに小鹿野まで行かなければなので、そんな状態でも車を走らせる。

自分のニンニク臭に酔ってしまい、窓を開けるが効き目なし。
小鹿野からマイクロバスの移動になるが大丈夫だろうか!?

とりあえず、よろよろの状態で後部座席に乗り込んだのだが・・・。

走り始めて数十分で始まる宴会・・・。
朝から飲めないと言いながら飲んでいる缶ビールと缶チュウハイ。
大先輩達には、どうやらこのへんのアルコール類はお酒ではないらしく
まして、これからゴルフなんて事どうでもいいらしく、
かなり異空間のなか、軽井沢まで過ごさなければいけない事に(汗)

もちろん、かなりしつこい誘惑なのか強制なのか・・・それとも脅迫なのか、
ビールと焼酎が目の前に現れる。
そのうえこちらは二日酔いでヘロヘロで、バスの振動で乗り物酔い・・・。
リバースをしないよう口数少なく、早く高速に乗り近くのサービスエリアに着くことを
祈っているというのに・・・。
「きっと横川のサービスエリアまで、ノンストップだろうな・・・。」
どうする事もできず、席を移動し、シートを少し倒させていただき、宴会の酔っ払いは
完全無視して、気分転換にお花畑ですっごい綺麗なお姉さんと手を繋いで
散歩なんかしている風景を想像なんかしたりしていると・・・、上里で最初のトイレタイムが♪

誰よりも早くトイレの個室に駆け込み、昨夜の楽しく、そして美味しかった思い出を洗い流す事に(涙)
でもそのおかげで、まだまだ本調子には戻ることは出来ないが、すっごい綺麗なお姉さんと
お花畑のデートの続きは想像しなくてすむことに(笑)

そんな調子なので、スコアーなんてご想像のとおり!!

2日続けてのゴルフは気をつけなければ・・・・。


72ゴルフの東コース。

池とバンカーだらけですが、よいコースですね♪


帰りのバスでは、ほどほどに綺麗なお姉さんと18番コースの芝の上を歩く夢を見ながら帰ってきましたとさ♪
[PR]
by summerdun | 2011-09-28 18:26 | イベント

6月は・・・。

c0136486_11172854.jpg

気がつけば、もうそんな時期に・・・。

毎年、思い出したように使ってしまうこの言葉を
あえて今回も使ってみようじゃないか・・・(笑)

毎日をいい加減に、ましてダラダラと過ごしてきているつもりも無く、
だからと言って、計算尽くしのキッチリした生活なんて肌に合わない。

それなりの、自分なりのボーダーラインに沿っての生活。

気がつけば・・・、
なんて、ふっと思い出したような黄昏感をついつい考えてしまうが、
実際の自分の感情は、まったくの逆の感覚で、ひとつの区切りの時期を意味し
全ての事がバタバタと目まぐるしく、時間の感覚さえ麻痺しているような・・・、
変に回りくどい言い方をすれば

気がつけさせれば・・・、
まぁ~、こんな感じになるんだろう(笑)



もう少し頑張れば、またあそこに行ける。
そして皆に会える。
1年の中心にあるこの6月のイベントが、僕にとっての楽しみであり上半期の御褒美であり、
そして、折り返し地点でもあるのです。

c0136486_1145457.jpg

一年ぶりの再会。
それはもちろん釣り友達、ガイドの和さん、ペンションのシゲさん&奥さん。
それから、この雄大な志賀高原・・・。
全てのものに懐かしさを感じられるくらいの年月は、正直まだまだだ足りないと思うが、
それでもそれに近い感じになってしまうのは、毎回このイベントの内容が充実し
そしてこの川の発するエネルギーが、僕の全身の産毛を奮い立たせるくらい
ドキドキさせてくれ、大きく深呼吸をさせ、目に映る優しい緑が
毎日、お疲れ様って慰めてくれているようにも感じるからなのか・・・。

c0136486_13161897.jpg

台風の影響からか水量が多く、さらに冷たい・・・。
魚の活性はすこぶる悪いが、それは致し方ないこと。
今年は、どこも春の到来が遅れているようでこの川も例外ではないようだ。
確かに芽吹きもいつもの年より遅く、まだまだ緑の縄張り争いも負け気味で、
2週間後あたりがベストだろう!?
なんて勝手な想像と、なんとかもう一度チャレンジしたい気分とで
入り乱れる頭の中を整理するのにタイミングよく釣れた岩魚に
敬意を込めての記念撮影。
c0136486_13294633.jpg

病み上がりの身体で、自分にムチを打ちながらでの参加の生徒さんも・・・。
滑る川底と、水量の多い川渡りは全員でサポートしながら。
岩井さんも、ベストの背中部分をガッシリ握りながら
スクールを進めていく。
そこまでさせる、いやいや、そこまでしてまでも参加してしまう
麻薬的な魅力は、これからも薄まる事はないのでは・・・。

もちろんその影には、主催者側のご苦労も多々あるのは十分承知なのだが
あえて生意気な事を言わせていただくと、楽しませる側と楽しむべき側・・・という感覚ではなく、
(楽しませたい側と、楽しむための側) そんな言葉がピッタリな、全員で楽しむためにはどうするかを
考えながら過ごす、受け入れる側と参加する側の、いい意味での調和の取れている
イベントだからではないだろうか。

人が多くなればイザコザも増える事は仕方ない事。
あれは良いけど、これは嫌・・・。
去年は良かったが今年はちょっと・・・。

毎年同じ場所で同じ顔ぶれではあるが、決して飽きることなく
しっかり思い出の中に大切に保管されていくという事は
イベント自体が生かされている証拠だろうし、ひとりひとりの気遣いと
頭の良さなんだろうと、今回もつくづく感じさせていただきました。

c0136486_14171112.jpg

2日目の野尻湖でのバス釣りは、なかなかの好調で、
45cmUPを2本釣り上げ、35cmを1本、それから20cmくらいの子バスを数本。
お腹いっぱいになる釣果(笑)

3時間ちょっとの帰りの道のりも、なんだか鼻歌交じりの良い気分♪

日焼けしたほっぺたと、唇が痛いが・・・。



:長野の皆さん、2日間ありがとうございました。
 酔うと口数が多くなることが、後々の反省点であります(涙)
 失礼な事を言ってなければよいのですが・・・。

 酔い方が、大先生に似てきたと感じる今日この頃(笑)
 気をつけなければ・・・ハッ八。

 シゲさん、今年もお世話になりました。
 ご飯美味しかったです♪
 いつか一緒に釣りしてみたいです。
 今年はなんとかもう一度、そちらにお邪魔できたらと思っています。

 和さん、ガイドご苦労様です!
 魚の活性は良くなかったですが、十分楽しめた2日間でした。
 釣りがメインのイベントだと思いますが、ここ数年、自分の感覚的には
 釣りはオマケみたいな感じで、とにかく皆さんと楽しく過ごさせていただく事が
 主の様に感じられます。
 体調気をつけてくださいね。
 人の心配ばかりでなく、自分のケアーもお忘れなく!!


 ありがとうございました♪
[PR]
by summerdun | 2011-06-08 15:39 | イベント

明日は・・・

c0136486_164553.jpg


申し訳ありませんが、明日6日は宮前はお休みいただきます・・・。

ナオチャンは、サロンに出ていますので、電話予約可能ですので
どしどしご予約くださいませ♪

毎年恒例の奥志賀高原のイベントに参加してきます。

第3月曜日に出勤予定でおりますので
ご希望の方は、遠慮なくお電話くださいね。

よろしくお願いします!!
[PR]
by summerdun | 2011-06-05 16:09 | イベント

皆さん、ありがとう!

c0136486_16171978.jpg

皆さん、チョコレートありがとうございました♪
何歳になっても嬉しいもんです(笑)

流石に、独りでいただくには多すぎますので
スタッフのナオと美味しくいただいております。

これ以上肥ってしまいますと、今後の人生にも
影響してしまいそうなので(病気も含め)、
毎朝、少しずつコーヒーと一緒にいただきますね。

今夜は雪予報です・・・
早めに帰って、DVDでも観る事にします。
レンタルで5本も借りてきてしまいました。

朝までダラダラとしたいと思います・・・
[PR]
by summerdun | 2011-02-14 16:29 | イベント

一日目!

c0136486_1123991.jpg

スティング行ってきました♪
あまり大きな会場は好きでなく、いつもライブハウスばかり行っている自分ですが
流石にスティングともなると・・・武道館3日間!

久しぶりに鳥肌の立つライブでございました。
途中20分の休憩には、ちょっと驚きましたが
酔いしれてしまったステージでした♪

しばらく余韻に浸れそうです・・・


(携帯での撮影ですので、大変見づらい画像ですみません・・・・)
[PR]
by summerdun | 2011-01-19 11:10 | イベント

高校サッカー

c0136486_12194173.jpg


さぁ~、もうすぐ高校生サッカーです!
今まで、興味なんてなかったのですが
今年は別!!
埼玉代表は西武台♪
そのキーパーで、最優秀選手の小澤君の髪は
CURTIS CREEKでCUTしているのであります。
初戦は31日です。
きっと、TVに釘付けになることでしょう。

インターハイでも、3位?4位??になり、
今回も優勝候補にあがっております。

c0136486_12244840.jpg

ワールドカップより、オリンピックよりも
緊張しながら見るサッカーなんて、初めてでしょう(笑)


小澤君、頑張っておくれ!!
[PR]
by summerdun | 2010-12-28 12:27 | イベント

もう一度だけ・・・。

c0136486_13271778.jpg

ふらっと参加して今年で11回目ですが、毎年参加させていただき
そして多くの知り合いもでき、毎年楽しみなイベントに!

神流川フォーラムを終えると、今年も良く釣り歩いたと
少しだけ寂しい気分になりながらの反省会を、パソコンの中の
写真の前でする事になるのだが・・・。

c0136486_13394655.jpg


せっかく参加したのだから・・・と、多くの人たちが釣りあがった本谷を
ドライフライを結んで釣ってみるのだが・・・、流石に渋い(涙)

ならばと、腰まで堰堤の中に立ちこみ、右隅・左隅と、極小さなポイントにフライを放り込んでの
なんだかネチッコイ釣りをしてみると、あっけなく釣れてしまった尺イワナ(笑)

もちろん、こちらで釣れるヤマメもすばらしいのだが、やっぱり天然のイワナが釣れた時は
特別な喜びが沸く!
c0136486_13492658.jpg

もう今年は終わりにしよう!
なんて、ついこの前に思っていたのに・・・、なんだか未だ後ろ髪を引かれている気分。

もう一日だけ・・・。

毎年最後に訪れる、あの沢に今度行って終わりにしましょう・・・。


そんな思いで、今・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-09-19 13:55 | イベント

小山卓治 入間ライブへ

c0136486_10481219.jpg

仕事を4時半で切り上げ、車転がしていざ入間!!

いつもは恵比寿や四谷や渋谷・・・なのに、今回は入間でやるらしい(笑)
かれこれ27年くらいになるのかな!?
レコード買って、聴いて・・・ライブ行くようになって・・・。

ここ数年は、一人でライブに行っている。
メジャーではないが、根強く歌い続けている小山卓治。

今回は生声ライブ。

ギターとピアノ・・・、マイクを使わず・・・。

彼を取り囲むように並べられた椅子も、なんだかアットホームでいい♪



開演直前の誰もいないトイレ前の喫煙場で一人で一服していると
トイレに向かう彼が僕の前を・・・・。


突然の出来事に硬直する42歳夏・・・。

まだこんなウブなところもあったんだと実感する、5月生まれ牡牛座・・・。

27年の中で一番近づけた日だと、ちょっと嬉しくなる秩父駅前の美容師・・・。


でもそれが、トイレ前とトイレ後・・・、そんな状況に戸惑う秩父生まれ・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-07-12 11:22 | イベント

6月7日

c0136486_15571850.jpg

いやいや早いもんで、既に6月・・・。

毎年参加させていただいている志賀高原で行われる、岩井スクール。
もちろん今年も参加です!

全て天然のイワナを相手に、生徒10人くらいで釣りあがるわけですが、
皆が歩いた最後尾を釣りあがっても、昨年は尺イワナを釣り上げる事ができました。

今年はどんな釣り上がりをするか・・・・。
先日久しぶりに、近所の赤ちょうちんで岩井さんと飲み、
そんな会話になったのですが、ルースニング!!そんな課題も面白いかもよ!!

最近沈めて釣る事が、めっきり減ってしまっていたので、慌ててニンフを巻き巻き♪

酔っていても、釣りの事は絶対覚えている岩井さん(笑)
きっと、「そこニンフ流してみて!!」
そんな場面が訪れる事は間違いなし・・・。

今年は、どんなスクールになることか・・・。



シゲさん、カズさん!!
それから長野の同じ匂いの面々。
今年もどうぞヨロシク!
朝5時に出発しますので、GTRに離されないよう頑張っていきます♪
[PR]
by summerdun | 2010-06-03 16:11 | イベント