カテゴリ:道具( 76 )

自己満足!

c0136486_1415872.jpg

なんとなく買ってしまったネット。
3500円くらいだったでしょうか!?
お魚の写真を撮るのに、なんパターンかのネットがあると
写真も楽しくなるし・・・なんて思っての購入だったと思う。
いつもフエイスのオサキチ・ネットをメインに使っているし
かなりの数を使用しているのですが、まぁ~4000円しないし、
洒落感覚でいいんじゃない!って感じで買ったのはいいが、
まぁ~使いづらい(笑)

重い、グリップが長すぎる、角ばっていて持ちづらい・・・などなど。
値段からしてみれば、初心者用だろうし、魚がすくえればいいのだろうけど、
せっかく購入したのだから・・・と、自分用に作り直すことに♪

まず、グリップを7cmくらいノコギリでカットし、カンナでコーナーを削り
ヤスリで時間をかけて、ゴシゴシと磨く。
ガスバーナーで焼きをチョイッと入れて、ニスを重ねすりすること3時間・・・。
c0136486_1426833.jpg

これなら使えると、まぁ~自己満足の100点を(笑)

今年は、例の9000円のロッドと、この3500円のネットが活躍しそうです(笑)

そう、値段じゃないんです 値段じゃ・・・。

秩父地方、雪が降ってまいりました。

今夜どうなることでしょう・・・。

素敵なバレンタインデーを♪
[PR]
by summerdun | 2012-02-14 14:32 | 道具

遊べる

c0136486_13355296.jpg

こいつは かなり遊べる♪

スマフォを買って はや一ヶ月・・・

ダウンロード だの アプリ  だの  マーケット・・・ だの

面倒くさいので メールと電話だけの品物になっておりましたが(笑)
せっかく買ったのだから・・・なんて思い、いろいろといじくっておりましたら
まぁ~ 面白いこと(笑)

なかでもトイカメラ機能なんて なかなかの優れもの♪

早くお魚を撮ってみたい
c0136486_13421879.jpg

あとひと月の辛抱・・・

今年も 神流川からスタートかな!?
[PR]
by summerdun | 2012-02-01 13:44 | 道具

いざ!!

c0136486_17223280.jpg

本日届いた、リュックサックとトレッキングポール。
既に登山用の防水のシューズとニットの帽子は数日前に届いている。

山ガールにちなんで!?ではないが、山オヤジデビューです。
これだけ釣りやゴルフで野山を駆けずり回っているにもかかわらず
さらに冬山に登りたくなり、まずは格好から・・・(笑)

これだけ一式買いこんでも5000円未満。
リュックサックなんて、750円(笑)
シューズも7000円くらいの定価のものが2500円で!!
確かトレッキングポールは・・・800円くらいだったかな!?

もちろん単独行動になるので、危険な場所は避けたいが
冬場、人が入り込まなくて、慣れ親しんだ幼少期を過ごした倉尾地区に行くつもり。

今でこそ小鹿野の街中に実家はあるものの、高校卒業までは
この地区で生活していたのです。

合角ダムができ、僕が都内に生活を始めたころに
今の場所に引っ越したのですが、色々行き詰ると、もう何もないけど
カブトムシを捕まえたり、魚釣りをしていた懐かしいこの地区に足が向いてしまいます。
流石に冬の山登りに興味が出るとは思わなかったですが、おにぎり片手に
この地区を見渡せる場所からエネルギーを貰おうと思っております。

隣近所のおじさん、おばさん。
ひとつ年上の、よっちゃん、シゲちゃん・・・。
この土地を離れて25年になります。
みんな、別の場所で静かに暮らしています。
もちろん、引っ越してからは、わざわざそんな山に登りになんて行ってないでしょう。

だから、代表してその近辺の写真でも撮ってきて見せましょうと・・・。

もちろん、冬眠中とはいえ熊スプレーは腰に下げてですけど(笑)
[PR]
by summerdun | 2012-01-11 17:45 | 道具

機種変

c0136486_14302811.jpg

いよいよ、このワタクシもスマートフォンデビューです♪

携帯電話なんて、何でもいいや!!

なんて、いい続けておりましたが
バッテリーの消耗がひどくなってきたのと
流石に、周りもほとんどがこの薄い板状の電話になってきたのもあり、
思い切って!!

使いずらいと・・・・と、周りの意見はほとんどでしたが
自分は、どちらかというとこの手の機種のほうがよろしいようで!!

来年の川辺のライズ待ち・・・。

ユーチューブでも観ながら
のんびり待つことができそうです♪
[PR]
by summerdun | 2011-12-22 14:39 | 道具

ヘッドカバー

c0136486_20484016.jpg


ドライバー用の、NEWヘッドカバーとボール入れが届きました♪

イライラ  カリカリ  グチグチ・・・な、ワタクシのゴルフ(汗)

少しでもリラックスできれば・・・・と、思い

最近、マイブームのカピバラさんのグッズを見つけ衝動買い(笑)

なんだか表情を見ているだけで癒される今日この頃・・・。

ゴルフに連れて行くのをやめ、

毎晩、抱いて寝ようか!何て考えている 自分が恐い・・・・。


さてさて、 大切に使うことにいたしましょう♪
[PR]
by summerdun | 2011-12-05 20:55 | 道具

ボール

c0136486_8452080.jpg

SRIXON  AD333入荷です。
それも2ダース・・・。

あちこちのゴルフコンペも一応終わり、
ほっとする事も束の間。
毎週のように、同級生などからのお誘いがあり、
荒川のC&Rに釣りに行くことも許されず、
釣竿のかわりにゴルフクラブを振り回している火曜日(汗)

そりゃ~・・・上手ければ楽しいよ・・・(笑)

下手なんですもの・・・。

ボールをケチったら、ゴルフなんてやるべきでないし、
フィーリングが大切だから・・・。

などと、分かったような事を言いながらも、
持って帰ってくるボールの数よりも、
池や林に打ち込んでリリースしてくるボールの方が多いのも事実!
1ダース6800円のボールたちは、飼い主・・・いや、買い主の手元を
一度も振り返ることも無く、大自然の中へ消えていってしまう・・・。



もう少し・・・上手になるまでは・・・・と、
探して探して、1ダース1500円のスリクソン購入です!(ランク落としすぎ!!)


今度の火曜日は、ユニオンgcです。

ボールにCURTISと、印を付けておきました。
もし、どこかのゴルフ場で、この印の付いたロストボールを拾った方、
サロンまで届けてくれればCUTを無料でさせていただきます!(笑)

ワタクシ、スライサーですので、コース右手の250ヤード付近の林の中を探す事が
一番のお勧めです!

池の中のボールを拾おうとして、万が一落ちても
責任は負いかねますので、その辺はよろしくです。


さぁ~、火曜日はいったい何個のボールが
私の手元を離れていく事でしょう・・・。
[PR]
by summerdun | 2011-11-26 09:06 | 道具

発電機が やっと・・・。

c0136486_14343176.jpg

もうすぐ、あの震災から7ヶ月になるんですね。

秩父の我がサロンも、かなりのダメージを受け、めちゃめちゃになってしまったサロンを眺めながらも
今何をすべきか、今後どうすべきか・・・・など、パニック状態にもかかわらず
必死で考えていた事を今でも良く覚えております。
その時は、幸運にもご来店中のお客様はCUT中で、パーマやカラーなどの
薬品を頭にのせる施術ではなかったので、シャンプー台を使わなくても大丈夫だったので
そのまま帰宅していただいたのですが・・・。
もし、薬剤を使っている時だったら・・・(汗)
他店で、カラー剤を付けたまま帰されたり、パーマ中に帰されたり・・・、なんて事を
後ほど聞かされ、次は我が身・・・なんて真剣に考え込んで見ました。

どうする事もできないが、どうにかなるようにしないと!

ネットなどで調べ、何社にも家庭用の発電機を注文しようと電話を掛け捲るが
被災地に優先に送りますので・・・・と、入荷できずに今日まで(涙)

3月下旬に予約をしておいた発電機が、本日やっと届きました♪
まだまだ、日本中余震が続いておりますし、台風も恐い。

微力だけど、もしものことがあった時にこれからは、お湯もドライヤーも使えることになりました。
常にサロンに常備しておきますので安心してご来店ください♪

もちろん、何も起こらない事を祈りますけど!!
[PR]
by summerdun | 2011-10-07 15:15 | 道具

いい感じに♪

どうやら、かなりお疲れモードみたいです・・・。

営業後に、酸素カプセル用のポップ作りやチラシ類製作。
なんやかんなで飲みに行く時間もつくれず爆発寸前!!

酸素カプセルは、到着が今月の18日になってしまったので
まだ2週間あるのだが・・・、イメージを大切にするワタクシ(笑)。
演出用の機材が毎日届いては組み立てて、そんでもって、あっちかな?
いやいやこっちでしょ!!・・・・配置に、右往左往な毎日です(汗)

c0136486_2032324.jpg


快適に過ごしていただくために、今朝は掃除屋さんがam7:00からいらして
ワックスを床に♪
鍵を開けなきゃなので、ワタクシも早起きをしなくてはいけなかったのですが、
快眠で寝起きも爽やか!
なぜかと言うと、もうすぐ酸素カプセルが届くというのに、ガマンできずに
昨日、都内までカプセルに入りに行ってきたのです(笑)
とにかく、濃高度酸素中毒状態(笑)
c0136486_18484219.jpg

今朝届いた、ウォーター・エフェクト!
ブルーのライティングの個室に怪しくうねるライトの球体・・・。
BarやClubで時々見かける照明を、大金叩いて購入!!
酸素カプセル内から見える壁一面に、まるで水面のような模様が♪

これでぐっすり眠れる事でしょう(笑)

ヘッドスパ・ルームにも、新たな機材が12日に入ります。
こちらもかなりな演出力ありますので、現実逃避間違いなしでございます。

さぁ・・・、もうしばらく頑張る事にしましょう。

いっぱい疲れて、いっぱい濃高度酸素を吸って・・・。

お楽しみに!!
[PR]
by summerdun | 2011-10-05 20:40 | 道具

チャリ

c0136486_16352547.jpg

どこどこの林道が崩れて、車は通行禁止だよ!

そうそう、あそこのダムの上の林道も崩れてるから、
手前に車止めて、1時間歩かないと釣り場までは・・・・(汗)

そんな話ばかりで、なんとなくイライラ・・・。

もちろん歩く事は嫌ではないのだが、それは相手がいればの事。
ひとりで歩く林道は、なんとなく寂しく、まして雨なんか降り出したら
悲しくさえなってしまう。

今回初めて折りたたみ自転車なんて物を購入してみました♪
アマゾンで見つけて、即購入!!

なにしろ9800円は、お買い得♪

c0136486_16421643.jpg

明日こいつで林道を走り回るぜ!!
浮き浮きしながら、友達に電話すると
とにかく水量が多く、源流部は釣りにならない様子(涙)

しばらくはお店のインテリアになってしまいそう・・・。

さあ~、明日はどこに行こう。
[PR]
by summerdun | 2011-06-13 17:04 | 道具

NEW!!

c0136486_10572364.jpg

最近、釣りネタの少ないワタシですが
やっと重い腰が上がり始めました・・・

ホームグランドを秩父に持つワタシにとって
ウエーダーを履いて釣りをするのは、ほとんど5月まで!
6月からは、バシャバシャと水浴び状態での釣りになるし、
源流域での釣りなんて、ウエーダーを履いて行くと
危険だしかなり疲れる・・・

解禁後の神流川や千曲川では、もちろん必要になる訳だが
立ち込んでの釣りには、別にゴアテックスの素材でなくても十分!
そんなこんなで、今回初めてリバレイのウエーダーを購入してみました♪
2万円を割る値段はありがたい。
解禁日には、こいつを履いて神流川に立っていることでしょう!!


数年前に購入した#1のロッド2本・・・
最近出番が無く物置で眠っております。
軽くて快適なのは十分承知なのですが
落ち込みや、堰堤付近になるとなかなか思うようにポイントに
フライをポイントに放り込めない・・・
何かいい方法はないかと、リーダーを太く短くしたり
フライを小さめのものを選んだり・・・と。
サンスイのgenさんから、WFの1番があるという事を聞いて即購入!!

今年は繊細な釣りでも心がけましょうか(笑)


:genさん、いつもありがとう!
 今年はぜひ、秩父の瀬にいらしてくださいな!!
 ガイドいたしますよん♪
[PR]
by summerdun | 2011-02-18 11:20 | 道具