カテゴリ:季節( 78 )

ほたる~♪

c0136486_17592272.jpg



「 ほたる~  ほたる~ ・・・ 」 ← 田中邦衛ふうに!!

そんな電話をしたところ

「はいはい、今日 富山から届いたよ♪」

そうですか  そうですか

それでは行かないといけませんなぁ~・・・

そういうことで (どうゆうこと??)

いつもの居酒屋さんへ!

大好きなホタルイカで軽く一杯♪
c0136486_1862767.jpg


「なんちゃら かんちゃら海老も入ったけど、食べてみる!??」←酔っていたので名前を忘れた(汗)

そうですか  そうですか

それでは そいつもいただいてみましょうか~・・・

そいうことで (どういうこと??)

その なんちゃら かんちゃら海老で軽く2杯♪♪



結局、軽く一杯を続けること6時間・・・

すでに重すぎるほどの一杯になり ギブアップ・・・


う~ん・・・

富山に住みたい 鉄人43歳♪
[PR]
by summerdun | 2012-03-31 18:17 | 季節

雪・・・

c0136486_1219491.jpg

本日2度目の雪かきを終え、温かいコーヒーで一服中♪

こんな雪にもかかわらず、キャンセルしないで予約時間に
いらっしゃって下さるお客様に感謝です!!

秩父地方も、明日から渓流解禁になりますがどうなることでしょう!?
場所により、放流もできないようですし、大滝方面に車で行かれる方は
かなり厳しい事になるでしょう。

僕の今年の初釣行は、6日の火曜日になりそうです。
天気予報ですと、19度近く気温も上がり春日和の予報♪

無理しないで、ゆっくり始めましょう。

去年は、春の釣りはできなかったわけですから・・・。

6日は、上野村に出没予定です♪


今年も、皆様よろしく!!
[PR]
by summerdun | 2012-02-29 12:31 | 季節

ハマグリで!

c0136486_1330693.jpg

毎月、ボランティア・カットに行っているデイサービスさんより、
素敵なプレゼントをいただきました♪

ハマグリの殻で作られたおひな様!
しっかり、ケースにも入っており、かなりの完成度。

お客様にも評判いいですよ♪


高齢者の方々が集まる場所なので、仕方ないことですが
最近、お会いできないお婆ちゃんや、足の不自由なお爺ちゃん・・・。
どうしているのだろう!??
なんて、思うのだけど・・・、
怖くて聞くに聞けない・・・そんな最近(涙)

寒い日が続く中、なんだかもうすぐひな祭りなのね・・・なんて、
気づかせていただき、ほっこりしております。


長生きしてくださいな♪


来月は、21日にカットに行きますよん♪



ありがとう!
[PR]
by summerdun | 2012-02-17 13:46 | 季節

とうとう・・・

仕事が終わり、さ~今日も元気にお掃除しましょっ!!

そんな感じでモップを持ったら軽い目まいが・・・。

お掃除は、明日の朝でも出来るし早く帰って休みなさい♪
そんな天の声が聞こえたような聞こえなかったような・・・なので、
さっさとモップを放り投げ、お店を出たのでありました。

50mほど歩くと再度軽いめまいがしたようなので
ちょっと休憩しないと家までたどり着けないぞ・・・なので、
近所の居酒屋さんへ!(なんのこっちゃ)

「ママさん、身も心も冷え冷えなので、熱々な熱々を!」

本当に熱々な肉豆腐と、これまた熱々なウーロンハイが・・・。

熱々過ぎて、食べられません飲めません。

すっごい熱々でなく、ちょうどよい熱々がよかったなぁ~・・・

どうでもいい会話をしながら深けていく夜。



もうすぐ雪降らすぞ!!  的な低い雲の下

具合が悪いと思い込んでる体を(まだ言ってる・・・)労わりながら、

たどり着いたマンション。



結局なかなか眠れず朝の5時・・・(汗)

玄関出るまで我慢我慢、見ない見ない約束だったのだが(誰との!?)

カーテンの隙間からお外の様子を・・・。


真っ白や・・・。


Tシャツとパンツ一枚で、

寒い寒いと言いながら、銜えタバコでベランダから見る雪景色が好き♪(これまた、なんのこっちゃ)
c0136486_121165.jpg

[PR]
by summerdun | 2012-01-20 12:09 | 季節

明けましておめでとうございます

c0136486_13161886.jpg

今年も始まりました!

二日酔いの頭を抱えながら、恒例の三峰神社に初詣に行き
今年一年の誓いをたててきました。

今まで一度も当たったことのない年末ジャンボも10枚買って3300円当たりと、
なんだか小さな幸せが、たくさんおきそうな2012年(笑)

今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by summerdun | 2012-01-04 13:22 | 季節

祭り

c0136486_195354100.jpg

今年もこの季節・・・。

秩父夜祭です。
朝からお祭り参加のお客さんの祭りセットをこなし、
その上今年はカラー&カットのお客様も(汗)

仕事上がりに、ビール&日本酒で完全に出来上がってしまい、
一度お家に帰って入浴&ビール(まだ飲むかい!)

7時くらいにサロンに戻り、ビール&ワインを(・・・・汗)

流石のワタクシもお店のソファーで うとうと・・・。
c0136486_202984.jpg

今年は、我がサロンも静かでございます。

暖かいと、皆さんお外で飲んでいるので入ってこないんですよね。

今、花火見ながら年賀状作っております(笑)
[PR]
by summerdun | 2011-12-03 20:05 | 季節

冬到来

c0136486_10321247.jpg


秩父夜祭も終わり、いよいよ忘年会シーズン・・・

飲み疲れて、お酒の匂いを嗅ぐのも嫌な今日この頃・・・

昨夜の雨が、秩父の山々を銀世界に模様替えをし
車のフロントガラスを、カチカチに凍らせる・・・

気がつけば また冬がそこに立ってた・・・・

また、一周しただけだけど・・・


朝から、コーヒー飲みながら

頭ボケボケのワ・タ・シ・・・
[PR]
by summerdun | 2010-12-08 10:40 | 季節

神木巡り

c0136486_18485477.jpg


午後3時・・・、日没間際ではあるが、まだ何とかなりそう!

関東でも人気パワースポットになりつつある三峰神社に
散歩がてらに行って参りました。
今回は大きな神木に抱きつく事が目的で、年に何回か
蝉になりに行っているのですが、かなりのパワーを注入してもらえます。
c0136486_18532192.jpg

沢山ある神木のなかから、お気に入りをピックアップしてみます。
しばらく両手を大きな幹につけ、目を閉じ話しかけると
最初に巨木の鼓動を感じることができます。
周りから見ると、かなり怪しいのですが、本当にピュアな気分で
触れると、答えてくれるのです。
c0136486_1856576.jpg

今まで気がつかなかったのですが、縁結びの神木も存在していました。
これはこれは・・・と、お賽銭を奮発し念入りにお願いしてきましたが
この先どうなることでしょう・・・、素敵な出会いがあるでしょうかね(笑)


本日は、清清しい気分で過ごしております。

紅葉も素敵ですし、今週末は紅葉祭りらしいですよ。
[PR]
by summerdun | 2010-11-03 19:01 | 季節

甘栗さん

c0136486_18521467.jpg

お客様に、甘栗をいただきました♪

あまり自分で買って食べることの無いものには
興味津々!(笑)

背中丸めてむさぼる姿は、どうやらツキノワグマに似ているようですが・・・(笑)

美味しいです。


少しだけ、スタッフのナオに残しておいて

冬眠に入ります・・・。


ZZZ
[PR]
by summerdun | 2010-10-22 18:56 | 季節

いよいよ

c0136486_13184225.jpg

久しぶりに秩父漁協に行き、ワカサギの日釣り券を預かり
いろいろと情報なんかを聞いて帰ってまいりました♪

今年は、合角ダムが釣れている様です。
ボートでなくても、のべ竿で300~400匹簡単に釣れているようですね。
来週、様子を見にちょこっと竿を出してみますので!!

これから渓流解禁までの長い合間、
このワカサギ釣りが癒してくれます。


チャレンジしてみたい方は、ホームセンターに行き、
2000円くらいの竿(4m以上!)を買い、いらしてください!!

ナビいたしますよ♪
[PR]
by summerdun | 2010-10-06 16:39 | 季節