<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早く、ゴルフっぽく!!

c0136486_1125396.jpg

釣り道具からゴルフ道具へ・・・。
車の中に散乱していたロッドが、アイアンに入れ替わる季節・・・。
一年中、身体を動かしていないと落ち着かない性分らしく
秋から冬場はゴルフで山歩き!!

近くの練習場で一汗流そうと、車に乗ったまでは良かったが
気が付けば軽井沢の練習場・・・(汗)

紅葉の中のドライブと、優しい日差し・・・。

わざわざ軽井沢まで・・・、そんな疑問も聞こえてきそうだが
なんとなく優雅で、ちょっとだけリッチな気分にも・・・。
c0136486_11445290.jpg

去年買った、ナイキのサスクワッチと
つい先日届いたNewサスクワッチ!!

四角いヘッド・・・。
打音がでかい・・・。

ブチブチ独り言を言いながら振り回す。
数ヶ月ぶりに練習をしたが、かなり良い感じ♪
早速、友達に練習再開の報告とゴルフの誘いの
メールを打つ・・・。
軽井沢から・・・と、告げるとかなり呆れている様子・・・。

まぁ、そりゃそうだ・・・。(笑)
c0136486_127483.jpg

普段、水辺を好む生き物なのに
ゴルフ場の水辺だけはどうしても苦手なのだ・・・(汗)
とくに、池が・・・。
ここの練習場は、目の前が大きな池なので
池越えの練習には最適なのです!!

時間制限無く、打ちたいだけ玉を買って打つ
ここのシステムは、ガツガツせずにノンビリ出来て良い!
2時間ほど、練習をして紅葉の上信越道を帰ってきたのですが
さすがに夜になると腕が痛い・・・。
鈍った身体にムチを入れて、これから夜な夜な練習でございます!!

決して、上手くなろうなんて思っておりません・・・。
一緒にラウンドして下さる方々に、ご迷惑を掛けないくらいに
なりたいだけであります。
早く、ゴルフっぽくなれるように・・・・。

とにかく、下手なのであります・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-10-31 13:12 | 季節

鍋つながり!?

c0136486_173444.jpg

治療中の奥歯の、仮詰めが取れてしまい
夕べから何も食べられない状態が続いていた・・・。
今朝無理を言って、9時に歯医者に予約を入れていただき
とりあえず、外れてしまった仮詰めを直していただき
出勤・・・と、なった訳です。

腹減った・・・。

奥歯の痛みから久しぶりに解放されたのと、
更に、お客様の読んでいる雑誌に載っている
美味しそうな料理の写真が、ストマックを刺激する・・・。

気分転換に、友達のブログに目を通す・・・。
鉄鍋料理が・・・(汗)
更に追い討ちを掛ける・・・。

鉄鍋・・・、鍋・・・、鍋焼きうどん♪

単純である!!

三千乃屋さんに、すごい勢いで出前を頼む!!

いつ食べても美味しい。

ちょっと、奥歯にしみるけど・・・。
[PR]
by summerdun | 2007-10-29 18:23 | お気に入り!

羊とスズメ!!

清清しい朝の目覚め♪
久しぶりに熟睡できたようだ。

あまり見る事のない、夢まで見た・・・。
それも、意味不明の・・・(汗)

自分がスズメになって、飛び回っている・・・。
それも、ちょっと小太りの・・・(笑)

悲しくも、苦しくも無く、ただただ楽しい夢であった!

前世がスズメだったと、聞いた事も無く・・・、
もちろん、生まれ変われるなら、来世はスズメが良い!
なんて事も考えた事など無い・・・。
血縁関係の中にも、スズメはいない・・・。

何を意味する夢だったのか・・・?

誰かに聞いてみたい・・・。

そう・・・、昔も似たような事があった。
「あなた、昨夜悲しい夢を観たのね・・・・。
ず~と、うなされていたわよ!!」
数年前にお付き合いしていた彼女に言われた言葉・・・。

「仕事で疲れているんだよ・・・。」
適当に答えた後の、彼女の一言に ドキッ!! とする。

「でもね、メー・メー・・・って鳴いてたよ。
 羊になった夢でも、本当は観ていたんでしょ・・・」
 
ズバリ!!  である・・・。

きっと昨夜は、チュン・チュン言いながら
布団の中で羽ばたいていたに違いない・・・。

でもなぜ???
c0136486_14365810.jpg

炊き立てのご飯に、何も反応しないお腹も
天日に干している稲を見て空腹を感じる事のある僕は、
やっぱり、どこかにスズメの血が流れているのだろうか・・・??

朝から悩める子羊であった・・・。
[PR]
by summerdun | 2007-10-28 14:49 | ぼんやり

転がる石のように・・・。

c0136486_9404677.jpg

今朝は結婚式のセットを頼まれ、5時半出勤・・・。
7時に髪の毛をまとめ終わり、10時までの3時間を
のんびり過ごす。
霧と雨と・・・、パッ・・・としない気分・・・。

久しぶりに、研さんを聞きたくなる。

高橋 研との出会いは、去年の7月22日、恵比寿のライブハウス
「Switc」だった!
小山卓治とのジョイントでのライブで知ったのですが、
なかなか良い♪
翼の折れたエンジェルも、彼の曲です。

・うそつきのロッカー
・キースの胸で眠りたい

朝の7時から、爆音で鳴らす♪♪

♪ミックジャガーに舌をつき出して
 駆け降りた螺旋階段
 投げやりな瞳の my cowboy
 クラクション鳴らしてる・・・  ♪♪

c0136486_10273780.jpg

♪Hello キース あたしの胸にあんたのギター立てかけて
 そして 淋しい時はいつでも抱いてよ
 Hello キース いつかあたしも転がる石になれるよね
 だからその時まで そばにいて・・・           ♪♪

3回もリピートしての、大熱唱・・・。

カラオケは嫌いだが、CDとのハーモニーは好きみたいだ・・・。

♪いつか わたしも転がる石になれるよね?♪

・・・ってか・・・。

僕みたいに、転がり過ぎた石ころにならないように
気をつけてもらいたいもんだが・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2007-10-27 10:28 | お気に入り!

さて・・・!?

c0136486_1334518.jpg

長崎県、福砂屋さんのカステラをいただきました♪

「食べなかったら、お客さんにでも差し上げて!!」
そんな言葉と一緒にいただいた訳ですが・・・・、

もちろん、食べます!(笑)

つかの間の休憩時間に、美味しい飲み物と・・・!?
・・・と、思ったのですが、牛乳しか思いつかない(汗)
買いに行く暇もないし、もちろんサロンの冷蔵庫になんて
入ってない・・・。
コーヒーでも良いが・・・、そんな気分でもなし・・・。

さぁ~、どうしましょ!?

ささいな事だけど、演出から大切にする自己満足お馬鹿な
自分には、とぉ~っても重要な事なのだ!!
c0136486_13454473.jpg

久しぶりに、お紅茶でも・・・。
結局、レディ・グレイと一緒に、優雅なティータイムを過ごす事が
できたのです♪

ロンドンに居た頃は、毎日何度もティーブレイクがあったのですが・・・、
最近は、ゆっくりお茶を楽しむ事も無くなった・・・・。

みなさん、もっと、お茶しましょ!!
[PR]
by summerdun | 2007-10-26 13:54 | ぼんやり

また、一周しただけ・・・。

c0136486_12414455.jpg

お客様から柿をいただく・・・。
どうも見た目の体型からか、食べ物をあげると
何でも喜んでムシャムシャすると、思われているようだ・・・(汗)
正直に言うと・・・・、

柿は嫌いだ・・・。

田舎と言うより、山奥で幼少期を過ごした僕は
未だに柿を口の中に入れられないのです・・・。

なぜ??

小学1年生の時、近所のいじめっ子のお兄さんに
熟してブヨブヨの柿をぶつけられて、泣きながら帰った事・・・。

台風がきて、夜中に自宅のトタン屋根に大量の柿が
バン!  バン! と落ちてきて、恐くて朝まで眠れなかった事・・・。

真っ暗になるまで遊んだ帰り道、道端に落ちていた熟した柿を
踏みつけて、新品のお気に入りのスニーカーをベトベトにしてしまった事・・・。

思い出せば、まだまだあるが・・・。

c0136486_14394251.jpg

どうしても食べる気にはなれないので、秋の一部として
眺める事にしております♪

ついこの前まで夏の名残があったと思ったのに、
既に、足早に近づいてきた秋の気配に掻き消され
気が付けば街のあちこちで、ちょっと早めのクリスマス用品の
売り出しを・・・・。

そう・・・、確か去年の今頃も同じ事を呟いたっけ・・・。

何も、驚くことなんてないさ・・・。

ただただ、また一周しただけ・・・・。
[PR]
by summerdun | 2007-10-25 14:55 | 季節

産卵シーン!!

c0136486_832932.jpg

釣りの無い、のんびりと目覚めた休日の朝♪
さぁ~、何をしよう・・・!?
紅葉にはまだ早いが、散歩を兼ねて近くの沢沿いの山道でも
歩いてこよう!!
何気に思い、コンビにでコーヒーとタマゴロールを朝食に買い
車で10分程度ではあるが、目的の沢に行き、ちょっとした広場に
車を止めて、まずは深呼吸・・・。
釣りの終わったばかりの休日の過ごし方が、いつも戸惑ってしまうのだ・・・。
しばらく、リハビリが必要らしい・・・(笑)
c0136486_854244.jpg

真夏の水量の5分の1位になってしまった、チョロチョロの流れを
何気に覗き込むと・・・!?
この沢で見たことの無い大型のヤマメ達が、産卵のピークらしい!!
とにかく、ウヨウヨと25cm~35cmの魚達が、産卵床を作っている。
ここまで、多くの魚達の産卵を見たのは初めてで、呆然・・・・(汗)
c0136486_911414.jpg

普段ボサ川で、釣りをするには厳しい川なので魚達も
生き残れたのでしょう!!
場所により、一つの産卵床に10匹ものヤマメ達が群がっている。
オフシーズンに、こんな場面を見ながらの散歩も良いもんです♪
c0136486_961327.jpg

この川には岩魚も住んでいるので、
来月は、岩魚の産卵でも探しに行こうと思います。

真近に見た産卵シーンで、更にヤマメ達が愛おしくなってしまいました♪
皆さんにも是非見ていただきたいです!!
[PR]
by summerdun | 2007-10-24 09:13 | お魚さん♪

プカプカ、8時間半!!

c0136486_23571438.jpg

朝の7時ちょっと前に長野県野尻湖に着く。
寒い・・・。
気温1℃・・・(汗) もうちょっとで、氷が張るよ・・・。

運転している僕の横で、終始絶え間なく話し続けていた
岩井さんだが、夜明けと同時に不安な口調になる・・・。

「今日は釣れないな・・・。」

あまりにも良いお天気と、バスプロのトーナメント・・・。
すっかりマイナス思考である。
僕自身、釣れても釣れなくても、湖上でプカプカしながら
おにぎりでも食べて、気ままな休日を過ごせれば
それで満足なのに、岩井さんはそんなの許すはずも無い(笑)
結局、朝の7:30から夕方の4:00まで、休む事無く
ボートの上で黙々と竿を振り続ける事になったのです。
c0136486_0134179.jpg

150艘ちかくのバスボートが、スズメバチの大群のように
暴れまわる湖上で揺られながらの釣りは、優雅なものとは
大分かけ離れ、罰ゲームでもさせられているような感じにもなり、
あまりにも揺れが酷く、ボートから投げ出されそうになった時など
何かの修行!?・・・、そうそう、岩井教の荒行とさえ愚痴りたくもなる・・・。

避けては通れぬ、定めの身なのであります・・・(涙)
c0136486_0312262.jpg

バストーナメントが1時で終わり、やっと落ち着きを取り戻した
2時過ぎに36cmのスモールが岩井ミノーに飛びつき
無駄な荒行にならずに済んだのですが、結局、岩井さんも
一匹の釣果で終わり、
「とりあえず、一匹ずつでも釣れてよかったな!!」
二人して胸を撫で下ろしてボートを降りたのでした。
本当のところ、
「あんた、一匹じゃまずいでしょう!!」
言ってみたいけど・・・、今日は仕事でもないし・・・ね!(笑)

相変わらず、夜の宴はハイテンションで岩井さんはいつもの如く
7時にはフラフラで就寝。
残りの3人で近くの居酒屋で2次会をしたのですが
ついつい飲み過ぎて、翌日二日酔い・・・。
岩井さんに運転をお願いして、助手席で寝て帰って着ました(笑)
いつも、僕が運転手してるので、

たまには良いですよね!(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-10-23 00:54 | Fly Fishing

久しぶりに!!

c0136486_1339581.jpg

さてさて、明日は久しぶりに岩井渓一郎と釣りに行く事になっている。
朝の3:30に岩井師の実家に集合である・・・(汗)
起きられるか・・・、とにかく心配・・・。
釣りといっても、もちろん渓流は禁漁なので、長野県の野尻湖に
遠征となるわけです。
岩井さんが野尻湖に釣りに行く時に毎回利用している
吉野家さんに一泊しての釣行です!!
もちろん、夜は大宴会になる事でしょう・・・(汗)

釣れても釣れなくても、久しぶりの湖でのボート釣り・・・、
のんびり、プカプカしてればいいやぁ~!!
なんて、のんきな事を考えていたら、
なんとその日は、バスプロのトーナメントらしい・・・(汗)
きっと、大型バスボートが何台もすごいスピードで
行ったり来たりする事でしょう・・・・。
二日間、ロデオ状態間違い無い・・・。
撃沈されないように気を付けなければ・・・・。

痩せるかな!?・・・(笑)



とにかく、行ってまいります♪
[PR]
by summerdun | 2007-10-20 13:58 | Fly Fishing

楽しみなのだ♪

c0136486_15312386.jpg

ふぅ~・やれやれ・・・。
岩井渓一郎さんのCUTが終わり、逃げるかのように
イブニングのバス釣りに行く師を横目に新聞を開く・・・。

「いくつになっても、落ち着きの無い人だ!!」

聞こえるはずも無いが、小声でつぶやく・・・。

つかの間の休憩に、苦いコーヒーとスポーツ新聞・・・。
いつものパターンではあるが、一番落ち着く。

えっ!!

スプリングスティーンが、日本にやってくる!?
確か、97年以降日本公演は無かったはず・・・。

何か、熱いものが腹の底からこみ上げてくる。

嬉しさと、興奮と、サロンを休む口実・・・、
ごちゃ混ぜになって落ち着いていられない・・・。
サロンの中を、行ったり来たり・・・。

ウ~ム・・・・。

自分の落ち着きの無さも、岩井師から譲りうけたものか・・・(汗)

・・・・。 いや、うつったのだ・・・。

とにかく、来年は楽しみなのだ・・・♪
[PR]
by summerdun | 2007-10-19 16:42 | イベント