<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした!!

c0136486_21595661.jpg

今年も色々ありがとうございました♪
本日、無事に仕事納めが出来ました。
毎日10時過ぎまで頑張りましたが、予約の取れなかった
30人ちかいお客様、本当にすみませんでした・・・。
来年は、早めのご予約をお願いしますね!!

これからビール飲んで、早めに寝ることにします。
来年は、更にパワー・アップしたカーティスクリークを
お見せしようと、スタッフのナオと考えております。
期待してくださいね!!

それでは、皆さんよいお年を!!
[PR]
by summerdun | 2007-12-30 22:09 | 美容

処女作!

c0136486_2140434.jpg

時々、いいなぁ~・・・、と思う時、
お客様に許可を得て、カメラのレンズを向ける時がある。
決して、上手ではないが自分なりに味のある写真はサロンの片隅に
飾ってある。

今でも「この髪型にしてください!!」
5年前に、数百枚配ったチラシのこの写真が人気あるのです。
実際、8年前に撮った写真で、以前のサロンでヘアー&メイクをした後に
遊び半分で撮った写真なのですが・・・。
所謂僕の処女作!?・・・ですね(笑)

最近は筆を持つより、カメラを持つことのほうが多くなりましたが、
そろそろ、新しいポスターを作りたくなってきましたので、
色々イメージを搾り出しております。
c0136486_2203087.jpg

またまた・・・・、カメラ欲しくなっちゃいました(汗)

年明けたら、新しいカメラで新しいポスターを!!

お楽しみに!
[PR]
by summerdun | 2007-12-28 22:07 | お気に入り!

裏窓

c0136486_12333866.jpg

Notting Hill Gateから、Queenswayを眺めたらこんな感じ!!

15年前のネガが、Londonの思い出の資料の中からポロリ・・・と。
最近は映画(ノッティング・ヒルの恋人達!?)の影響で
かなり高級地になってしまったようだが、2年ちかくこの場所で暮らしていました。


c0136486_12454434.jpg

キッチンの脇の窓から、遠い日本の事を思いだしながら・・・、
レンガ造りの古いアパートの空に広がる雲をボンヤリ眺めていたものです。


帰りたくても、帰れない・・・、いやいや帰らない・・・。

我武者羅の末、たどり着いたのがここだったようにも・・・。

今の僕の歩き方を教えてくれたのも、この街のようにも・・・。



来年は行こうと思う。

もう一度、歩き方を教わりに!!
[PR]
by summerdun | 2007-12-27 13:28 | ぼんやり

ドン・パンパン♪

全ての雑用を午前中に片付け、
まるで雪かきにでも行くような格好で車に乗り込む!
3時間しかないが、今年2度目のワカサギ釣り。
かなり寒そうだが、今夜の御つまみにどうしてもワカサギフライが食べたい・・・。

慌てて家を出たまでは良かったが、何か大切な事を忘れているような
気分になり、コンビニの駐車場で考える・・・。

あっ!!

さっき必死で仕上げた、年賀状を家に忘れた・・・(汗)
TVコマーシャルでは25日までに・・・、言っていた筈だ!
もう一度家に帰り、400枚ちかい年賀状を紙袋に詰め込んで出直す。
せっかく今朝頑張って仕上げたのだから、元日に皆さんのところに
届いて欲しい・・・。
途中の小さい郵便局に入り、窓口に行くと・・・、
「そんなに寒いですか!?」(笑)
おばちゃんの一言・・・。
「いやいや、これからワカサギ釣りなんですよ♪」
他愛無い会話だが、なんだか嬉しい・・・。

一人のおじさんの隣に陣取り、竿を出す。
朝早くから釣っているが、あまり釣れていない様子・・・。
一人で寂しかったようで、僕が釣りはじめるとすぐに話しかけてきた。
「初めてなんですが・・・、仕掛けを見せてもらえませんか・・・。」
釣り始めて5分で3匹釣り上げた僕を見て、不思議に思ったらしい。
聞けば、既に2時間釣っているがまだ5匹・・・と。
「これだと、ハリも大きすぎるし、餌も大きい。」
アドバイスしてあげ、余分の仕掛けを一つあげると大喜びのおじさん(笑)

「ラジカセ持ってきたのですが・・・、音楽掛けても宜しいですか!?」
出来る事ならFMラジオのほうが良いが、どうぞご自由に・・・と告げ、
自分もセッセと釣りまくる・・・。

♪♪  ドンドン・パンパン、ドンパンパン  ♪♪


   ・・・・・・(汗)

いったい、なんちゅう選曲だよ・・・・(涙)

c0136486_1301093.jpg

70~80匹釣ったところで帰り支度を始める。
ドンパン節・・・、ソウラン節など懐かしの音楽を嫌というほど聴かされ
頭の中がドンパンパン・・・。
日没まで頑張ると言っていたおじさんに別れを告げ、鼻水垂らしながらお家へ。

冷えた身体をお風呂で温めていると、近くの居酒屋さんで飲みましょうの電話が・・・。
c0136486_1375757.jpg

居酒屋にワカサギを持ち込み、マスターに揚げてもらい皆で御つまみに♪
いつ食べても、ワカサギは美味しい。

あれから数時間が経つが、未だにドンパンパンが耳から離れない・・・。
知らず知らず、口ずさんでいる自分が恐い。

おじさん、いっぱい釣れただろうか・・・!?
[PR]
by summerdun | 2007-12-26 13:50 | お魚さん♪

真っ白!!

c0136486_921273.jpg

AM:6:30

霧で真っ白な中の出勤・・・。
慣れ親しんだ街だが、曲がり角も確認できないくらいの濃霧・・・。

雪の次は霧。

時速20kmでゆっくり走る・・・。

自然の驚異!?



久しぶりの緊張感が、なぜかタマラナイ朝の出来事・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-12-24 09:31 | ぼんやり

雪化粧

c0136486_1016974.jpg

秩父に初雪が降りました♪

「雪が降ったら参っちゃうな・・・、嫌だなぁ~・・・。」

昨日もそんな事を呟いていましたが・・・、本心はなんとなくドキドキ・・・(笑)
生活に支障が出るほどの雪はちょいと困りますが、本格的な冬を告げる、
山の木々を包み込む程度の雪は歓迎してしまうのは僕だけでは無いはずです!!

大好きな武甲山も、今朝はうっすら雪化粧・・。

朝のコーヒーが、よりいっそう美味しく感じられました♪

解禁までに越えなければならない通過点・・・。
本格的な冬の到来・・・。
言い方を変えれば、春が近づいた事になりますね!!

今夜は雪山見ながら、熱燗で!!

そんな気分でおります・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2007-12-23 12:08 | 季節

ゴメン・・・、金魚よ・・・。

仕事の忙しさと年賀状製作にかまけて、今年もたいした掃除もせずに一年が終わりそうだ・・・。
今年の汚れは、今年のうちに・・・、無理だ・・・(汗)
ここ最近、帰宅も11時を過ぎることが多く、流石の僕も限界が近い。
朝食も昼食も取らず、12~13時間労働・・・、働き過ぎである。

「さぁ~、帰ろう!!」
10時半をちょいっと過ぎ、上着をはおりパソコンの電源を切っていると・・・、何かの視線を・・・。
金魚鉢の中の一匹しかいない金魚の視線・・・。
パクパク何か訴えている!!
「そうそう・・・、ごめん餌あげて無かったね(笑)」
はおった上着をもう一度脱ぎ、金魚にお詫びのつもりで金魚鉢の掃除を始める。
せめてここだけは綺麗に・・・。
忘れてて、ごめんね・・・。
c0136486_2314555.jpg

なんだか無性に、魚の顔が見たくなり帰宅して、かわいらしい顔写真を探す。

あれ!?

うっそー!!

どんなコメントでも当てはまりそうな、ヤマメとイワナの写真を眺めながら
釣られた時にどんな言葉を僕に訴えていたのか、僕にしか持っていない
テレパシーを使って受け止めようとしてみる・・・。なぜならば、さっきサロンの
金魚の訴えは、自然と感じ取ることが出来たのだから♪
c0136486_23152543.jpg

しかし、明確なメッセージが伝わってこない・・・。
やっぱり、写真ではエネルギーが半減してしまうようである。
魚のメッセージを聞き取れる釣り人になれたと思ったのに、
ちょっと残念である。


帰り際に金魚と目が合って、餌をあげ忘れたのを思い出しただけなのに、
いつも勝手気ままにストーリーを作り、自分だけの物語の主人公になれるのは
僕の特技・・・、いやいや悪い癖なのだ(笑)


本当は、そんな未知なるエネルギーなんて持ってないし
金魚の言葉なんて分からない、訴えなんて聞き取れないのだ・・・。

なぜならば、お詫びに金魚鉢を洗うことに夢中になり、大切な餌をあげずに
帰ってきてしまったのだから・・・(笑)

ゴメン、金魚よ・・・(涙)
[PR]
by summerdun | 2007-12-21 23:39 | お魚さん♪

情報を待つ!!

両親が寝静まった深夜・・・。
一人キッチンでガサゴソ・・・。

母親が買っておいた鯖の切り身を、右手にペタペタ・・・、
チューブタイプのおろし・ニンニクを左手にポトリ・・・、そしてニギニギ・・・。

「おてての臭いと臭いを合わせて・・・かなり強烈・・・、ナァ~ムゥ~・・・(汗)」

まるで中華街の路地裏のような・・・、昔よく行った、砂肝を食べると必ず次の日に
お腹をこわした居酒屋の厨房のような・・・、何とも表現に苦しむ臭いが
まるでドラえもんのような僕の両手からプンプンと・・・・、である!!

科学の実験で有名な、でんじろう先生でもした事の無い実験を
深夜のキッチンでやってみようか・・・・と。
c0136486_1249499.jpg

ステンレス・ソープを試してみたかっただけ・・・・(笑)

以前から興味はあったが、なかなか買ってみるまでに至らず・・・。
この度、いつも行っているデイサービスの方にプレゼントしていただき
実験実行・・・と、なった訳です。

:水をかけると微弱なプラス電気を帯びてきて、手の臭い分子を吸いとり分解する!!

:魚の生臭さ、ニンニク臭はマイナスの電子を持っている

・・・らしい・・。

ドキドキしながらスリスリしてみると・・・、確かに臭いが取れたようにも・・・!?
しかし、定かではない・・・。
鼻の穴の奥底にこびりついているその臭いが・・・・、それともついさっきまで
異臭がプンプンしていたドラえもんみたいな両手の記憶なのか・・・、
ハッキリは言えないが、サッパリ感は無い・・・(汗)

仕方なく、時間をおいてからもう一度クンクン・・・。

臭いは無い♪

ちょっとだけ、感動!!

しかし、この実験は余興にすぎないのだ!!
もっと大きな試みが残っているのです。

夏の渓流で、知らず知らずのうちに・・・プチッ!!   っと・・・(汗)
一日中不快な思いで、釣りをした人は多いはず。
石にこすり付けても、川の水でザブザブ洗っても、決して取れることの無い
臭い・・・。

ワックサ君(秩父地方では、カメムシをワックサと呼ぶ・・・。)

「おまえクサイ!!あっちに行けよ!!」
そんなキツイ、友達だと思っていたやつの一言や、

背中にもぐり込まれ、全身カメムシ君になってしまい
釣りを中断して、日帰り温泉に駆け込み、何かのお清めの如く
背中を洗いまくったことなど・・・・、

走馬灯のように思い出される・・・(涙)

「これがあれば、もう安心・・・♪」
来年からは、ベストのポケットに忍ばせておこう!!


さて、最終実験をしたいが、肝心なワックサ君がいない・・・。
これは各自の来年の課題として、情報を色々聞きたい!!

自らプチッと!!
それからスリスリ!!
勇気のある同士よ!!

情報を待っている!!

僕は、やっぱり・・・・出来ない(汗)
[PR]
by summerdun | 2007-12-20 14:34 | おすすめ!!

今夜から・・・(汗)

c0136486_1444406.jpg

さて・・・、今年も年賀状製作の時期になりました。
25日までに郵便局に出さないといけないのに、まだなぁ~んにも・・・(汗)
先ほど近くの郵便局から300枚の年賀状が届きました。
毎年300枚では足りなくなり、夜中のコンビニへ慌てていく事になるのですが、
きっと今年もそうなることでしょう。
これからコツコツ・・・と、仕事の合間に作る事になります。

カーティスクリークのお客様はもちろん、各地でお世話になった釣り関係の方々や
ペンションのオーナーさん・・・。
年賀状でしか連絡を取れていない方々・・・(笑)
来年も簡単で何のヒネリも無い、お粗末な年賀状が届くと思いますが
気を悪くしないでくださいね!!(笑)

今夜から、大変でございます。

クリスマスどころではありませぬ・・・(涙)
[PR]
by summerdun | 2007-12-19 15:00 | 季節

どうかこれで・・・。

「秩父の渓流と、魚の写真を何枚かちょうだいな!!」

知人に写真をせがまれる・・・。
部屋に飾るらしい・・・。
とてもありがたい事だが、素人写真・・・、写真の勉強なんてした事無いし
カメラの機能も使いこなせてない・・・。

なんだかとっても、恥ずかしい・・・(汗)

c0136486_20234638.jpg
c0136486_2026055.jpg

何枚かの写真を選ぶが、なかなか納得までいかない・・・。
・・・と言うよりも、思い出や、その時の状況が脳裏に浮かび上がり
前に進めず・・・。
出来る事ならその時の使用フライ、どこの川のどの辺・・・、その時こんな虫が
飛んでた・・・、なんて色々と余計で望んでない事まで付け加えたくなる・・・。
相手が釣り人でなくても・・・(笑)

どの写真にも、自分にしか分からないドラマが染み込んでいるのです。
c0136486_2049790.jpg

来年頑張って、もっといい写真撮りますので今回はこれで・・・。

シッポの写真は多くあるのに、あんまりお魚の顔が写っている写真が少ないのに
気が付く・・・。
あえて狙っていた訳では無いが、まぁ~、これも良しとしよう!
c0136486_2110460.jpg

最後にド・アップを一枚。

気に入っていただけないようでしたら、もう一度選出し直しますが・・・、

どうかこれでご勘弁を!!
[PR]
by summerdun | 2007-12-18 21:33 | お魚さん♪