<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いちご

c0136486_16575720.jpg

苺、大好き~♪

いったい今月、何パックの苺を食べただろう???

既に、苺っ腹・・・・。  それは違うな(笑)


本日も福島いちご園さんの、苺を頂きました!!
ありがとうございます。
c0136486_1725794.jpg

秩父には、沢山のいちご園があり、どこの物も美味しいのでありますが、
福島いちご園の物は、その中でも一押しでございます。

今夜も世界卓球を観ながら、ムシャムシャしたいと思います♪
そして、苺の夢でも観られたら、何て幸せでしょう!!

明日は待ちに待った解禁日ですね!!

今年も、どうぞヨロシク!!
[PR]
by summerdun | 2008-02-29 17:09 | 季節

まだまだ、認めません!!

c0136486_15313640.jpg

絶対違う・・・(汗)

ただの風邪だよ。


そう言い続けて数年・・・。

正直、まだ認めたくないけど・・・。

原産地である以上、しょうがない気もするが、鼻水と目が痒い(涙)
ここ数日の強風で、花粉が飛びまわっている事は十二分に分かっているが、
マスクや花粉防御メガネなんてする気にもなれない・・・。

なぜならば、 まだ認めてないから・・(笑)

仕方なく、薬局に行き洗眼薬を買ってきました♪

風邪だと言い切る僕ですが、洗眼薬で眼球を洗うと
とてもスッキリして良い気分であります!!

洗眼薬って、風邪にも効くんだね!!

  ・・・・・、(汗)


なぜなら、まだ認めてないから・・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-02-28 15:49 | 季節

そ~っと のぞいて みてごらん♪

c0136486_23141330.jpg

2月24日(日)、雪景色の秩父の瀬にも漁協によるヤマメの放流が始まる。
本来ならば、自分もお手伝いに行かなければならない身だが、どうしても仕事の
都合がつかずに、今回は参加できませんでした・・・。
昨年からヒレピンの美しいヤマメが多く釣れる、実家のすぐ近くの川の上流に
成魚が撒かれてないか心配で、本日も朝早くから川歩きへ・・・。
c0136486_23232976.jpg

メダカの学校ではないが、プール・プールでお遊戯でもしているかのように、
2日前に放たれた魚達が、グルグルと警戒心無く泳ぎ回っている・・・。
解禁日には、全てが餌釣りのオジサン達に持っていかれるだろうに、
団地住まいをしていたこの子達は、そんな事知る由も無く・・・(涙)

とりあえずは、最上流部までは成魚は撒かれた様子もなく、まだあどけない15cm位の
チビちゃん達が、盛んにライズしておりました。
c0136486_23323944.jpg

ちょっとしたプールにライズするヤマメを見つけ、しばらく眺めていると・・・、
どこからともなく尺オーバーの魚が悠々と・・・。

こんなに小さい川にもこんな魚がいるんですね!!
c0136486_23374647.jpg

かなりの急斜面に無理矢理造ったような畑を、直角のおばあちゃんが耕す・・・。
80歳は過ぎているだろうが、なかなか力強いリズムで見ていると美しさまで感じてしまう。

カシャ!  カシャ!

何も無い奥秩父の小さな谷間に、おばあちゃんのメロディーがこだまする・・・♪

その下のプールで、おばあちゃんの伴奏で放流魚達のお遊戯が!!

 
 ♪ そ~っと、覗いて見てごらん
                      そ~っと、覗いて見てごらん ♪




何か、と~っても いい感じ♪

おばあちゃん、お疲れ様です!!
[PR]
by summerdun | 2008-02-27 00:10 | お魚さん♪

宝仙花

c0136486_2302993.jpg

一寸法師が解散して、もうどのくらい月日が経ったろう・・・。

ドラムのユーシと、ギターのハイノが新たに立ち上げたバンド、「宝仙花」。
ずっとヘアーの担当をしているが、なかなか可愛い奴らである!
新しいCDが出来上がると、聞いてくれ!!と持ってきて、何度もリピートさせるし、
今回も、ステッカーが出来上がったので、サロンに貼ってくれ!!  と。

埼玉、群馬、東京で精力的なライブ活動をしていますので、応援してあげてください♪


2/27   高崎 FLEEZ

2/28   ヘヴンズ・ロック さいたま新都心

2/29   八王子 RIPS



本日も、ギターのハイノの髪の毛をチョキ・チョキしました。
メジャー・デビュー出来るまで、こいつらのワガママを聞いてあげようかと・・・・。

カーティス クリークは、頑張っている人を応援しております。


:ステッカーはライブ会場で売られているようです!!
[PR]
by summerdun | 2008-02-25 23:23 | ぼんやり

見つけた!

c0136486_18314446.jpg

最近は好んで、ポールスミスの香水を使用しておりますが、
なかなか在庫切れで手に入らないのであります・・・。
数十本、色々なブランドの香水を持っているのだから
別にポールスミスでなくてもいいじゃん・・・、よく言われるのですが、
無いと思えば更に欲しくなるのも人情・・・。
探した探して、やっと見つけた香水♪
c0136486_18361476.jpg

この次は、いつお会いできるか分かりませんので
まとめて3本買ってしまいました(汗)

今一番のお気に入りです!!
黒のボトルっていうのも、カッコいいかも!!

夏までに50本の香水を集めるのが目標であります(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-02-23 18:40 | お気に入り!

32円

c0136486_21522388.jpg

いつものように駐車場に車を止めて、いつものように数歩歩き出す・・・。
ちょうど駐車場と向かいのスーパーの間に、なにやら落し物が。
近寄り拾い上げてみると、お財布。
どう見ても若い人の物ではなく、二つ折りのお年寄りのが好みそうな色合いの・・・。
黙って見過ごす訳にもいかず、恐る恐る中を覗こうとしたが、何だかすごい悪い事を
しているようで、どうも気が引けて見ることが出来ない・・・。
とりあえず、振ってみると「チャラ・チャラ」と、小銭の音は確認できる。
拾い上げた他人の財布を眺めながら、また勝手な想像が脳裏をよぎる・・・。

「少ない年金を頼りに、一人暮らしをしているお婆ちゃんが、スーパーで買い物をし
とぼとぼと、来た道を帰る途中に全財産を落とし、きっと今頃途方に暮れている事だろう」

考えれば考えるほど、胸が熱くなる・・・(涙)

10時の予約のお客様まで20分程あったので、急いで駅前の交番に届ける・・・。
急いで帰ろうとする僕を、事情徴収したがるお巡りさん。
5分で済むから・・・、の言葉にだまされ15分も色々聞かれる始末・・・。

「中身を確認しますね!」

  ・・・・・。

出てきたのは、5円玉6枚と1円玉2枚・・・、それからスナック〇〇、パブ〇〇
あちらこちらの、飲み屋さんの名刺。

年金生活の独り暮らしのお婆ちゃん・・・、こんな所行かないよ・・・・(汗)

苦笑いの若いお巡りさんと、呆然としている僕・・・。

「お札だけ抜かれてしまったのでしょうか!?」
何だか恐くなり、思わず聞いてみる・・・。

「そういう事も考えられますね・・・。」

  ・・・・・(汗)

「僕、やってませんから・・・(汗)」



「分かってますよ(笑)」  と、お巡りさん・・・。


本当に、疑われてないのだろうか・・・。
良い事をした筈なのに・・・、一日中複雑な気分に・・・。

独り暮らしのお婆ちゃんのお財布では無さそうなので
それだけは、ホッ!!としたが・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-02-21 22:41 | ぼんやり

始動!

c0136486_10335822.jpg

寒~い・・・・。
でも暖かぁ~い・・・。

昼間の気温、-5℃。
これでも、いつもの年よりかなり暖かいのだ。

2月16日に一足早く解禁を迎える、長野県千曲川へクラブのメンバーと
初釣りに行ってまいりました。
それぞれが現地集合と言う事で、都内・所沢・秩父から湯沼鉱泉に向けての
ドキドキ・ドライブ・・・、川上村の道路は所々凍ってピカピカ(汗)
湯沼鉱泉に登る坂道は氷の滑り台状態!!
登れずに、ふもとに止めて歩いていく人も・・・。

今年の川上村は、雪が多く残っております。
c0136486_1049720.jpg

所々のプールに、40cmちかいイワナが確認できるものの食い気なし・・・。
散発のライズにてこずりながら気が付けば日没まで・・・。
ガイドが凍り、リールが凍り、身体の芯まで冷え冷え・・・。
c0136486_10554387.jpg

昨年からのヤマメの放流がかなり影響しているらしく、確認できるライズは
全てヤマメ・・・。
3月の半ばにでもなれば、イワナにもスイッチが入る事だろうが・・・。

昨年の台風の影響の残る千曲川、体育館前のプールも、男橋のプールも
無くなっていましたが、新たなポイントもできちょっとだけ新鮮な気もします。

次回の訪問は3月中旬を予定していますが、さてどうなる事でしょう!?
[PR]
by summerdun | 2008-02-20 12:06 | Fly Fishing

遊漁券取り扱い美容室へ・・・・。

c0136486_1601548.jpg

昨日、午後2時より秩父漁業協同組合による漁場監視員講習会が秩父神社参集殿で
行われました。講師として県の内水面漁場管理委員会より2名の方がいらっしゃり、
2時間に及び、遊漁規則を説明していただきました。
今回出席するのが初めてだった自分は、資料に目を通すだけでは
理解できないことも多く、講師の方の説明に集中する事になりました。

川を守りたい・魚を守りたい

そんな気持ちから監視員に自らなったわけですが、現場でのトラブルや
組合員同士のイザコザを聞けば聞くほど・・・・(汗)

早く、慣れることですね・・・。

c0136486_16223425.jpg

今朝、秩父漁協の事務所に行き、年券・日釣り券・現場売り券を預かってきました。
これからは、自分も売る側に回ったわけであります。
他県の遊漁料に比べると、1600円は高価に思える方も多いと思いますが
秩父の場合は、秩父全域の河川で有効になりますので、目的の河川に先行者がいた場合などは、別の川に移動しようが、隣町に移動しようが構わないのであります!!

さて、これからしばらくは「埼玉県漁業調整規則」なるものを、
ひたすら勉強してみようかと思っているのであります。
まだ、スタートしたばかりですので、温かい皆様のご支援をよろしくでございます♪
[PR]
by summerdun | 2008-02-18 16:41 | イベント

ながぐつ

c0136486_1218232.jpg

千曲川も既に解禁をし、毎日毎日ソワソワ・ソワソワしております。

2月の極寒のなかでの釣りも、今や当たり前の年間の行事みたいに思えるのも
つい最近までの事で、年々辛く、厳しく、できる事なら山吹の咲く時期になってから・・・、
そんな思いが強くなるのも歳を重ねてきた証拠といえるでしょう・・・。
たとえ、膝までのウェーディングでも数時間立ち込んでいますと全身冷え切って
釣りどころではなくなるのであります・・・。

歩きにくいから!
そんな理由から、今までネオプレーンのウェーダーを買った事が無かったのですが
今年は寒さに勝てずに、購入してみました。
流石に千曲川では、ライズを探しながらの釣りになりますので出番は無いと思いますが
解禁直後の神流川や、戻りヤマメ釣りの荒川で快適な釣りが約束されました♪

とりあえず、19日に千曲川出陣でございます!!
[PR]
by summerdun | 2008-02-17 12:43 | 道具

c0136486_10331675.jpg

昨日お客様から頂いたチョコレートを、美味しくいただくために、
今朝は早起きして、コーヒーの豆ひきを・・・。
コーヒーが単に好きなのか、それともカフェイン中毒なのか、
ハッキリした事は自分でも正直分からないが、朝起きてから
夜寝るまで、一日中ズ~ッと飲み続けているのです。


バーボンと挽き立てのコーヒー・・・。


好きなものは!?

・・・と、聞かれたら今はこれしか浮かび上がりません(笑)

そろそろ、内臓の検査でもしてみましょうか・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2008-02-15 10:50 | お気に入り!