<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがと!!

c0136486_12303436.jpg

現在、オーストラリアで生活されておりますお客様が
一時帰国で秩父に帰ってこられ、久しぶりにお髪を担当させていただきました♪

嬉しい事であり、大変ありがたい事であります。

お土産までいただいて。


酔うと良く喋る!(いやいや・・・、喋り過ぎ・・・。)
なんで?どうして??  しつこいくらいに興味ある事は聞きまくる。
見せて見せて!!  何でも見たがる・・・。(子供じゃないんだから・・・。)


日光のお猿さんの、見ざる・聞かざる・言わざるよりも、
このオーストラリアバージョンの方が、可愛らしくていいかも♪


常日頃、心がけたいと思います。


無理だと思うけど・・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2008-05-31 12:45 | お気に入り!

髪型も着こなそう!!

c0136486_14135868.jpg

なんか、いいわぁ~♪

基本的にはストレートヘアーの女性が好みではあるが、
夏のスパイラルパーマは別物である・・・。

ナチュラル&フェミニン!?

それとも

ワイルド&セクシー!?

色々チャレンジできる女性は魅力的であります。

髪型も洋服と同じ!!

着こなす事が大切なのであります!! (フム・フム
[PR]
by summerdun | 2008-05-30 14:21 | 美容

すっ、すまん・・・(汗)

c0136486_2304969.jpg

出来るだけ距離をとってのキャスト。

ピシャッ!!

突然フライに飛びつくヤマメに大慌て・・・。

一服して、心を落ち着かせてからの再チャレンジ。

・・・・(汗)

一度きりだったチャンスになぜか悔いは無い。


無造作に引き出されたフライ・ラインを巻き取っていると
何やらゴミらしきものがフライに絡み付いていることに気付く。

えっ!?

蛙の背中にフックが・・・、しかも幸せ真っ只中の・・・。

何とかしてあげたいが、大の苦手な蛙君・・・。
どうに揺さぶっても離れようとしない2匹に、フォーセップで時間をかけて
なんとかフックを外したのだが・・・、

元気にしているだろうか!?

怪我が原因で彼女と別れてないだろうか!?

蛙の世界で、「今年の大スクープ!」として、取り上げられているであろうか!?


とにかく、ゴメン・・・。

痛かったよね・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-05-29 23:30 | ぼんやり

黄金色

c0136486_22355452.jpg

なかなか寝付けなくて、とうとう明け方まで何やらゴタゴタ・・・。
いっそのこと、一晩寝ないで気の済むまでやってやろう!!  という事で・・・。

一睡もせずに迎えた朝の日差しは、いつもより心なしか眩しく、
なぜか懐かしささへ感じられる。3日間寝ないで六本木で
踊りまくっていた若かりし日の記憶を思い出し、
不健康な生活がかっこ良く感じていた20代の僕を、来月初めて人間ドッグに
挑戦しようとしている今の自分が呆れている・・・。


やらなければならない用事が山のように溜まっているが・・・、とりあえず
出来る状態でもなく・・・、山のようにではなく山にまでしてしまえ!!
そんなこんなで、釣竿もってフラフラと・・・。
c0136486_23101749.jpg

増水続きで綺麗に洗いあげられた川底にも、黄金色に輝く苔が戻り
気を抜いて歩くと滑って危ない!
いったい何度転んだか・・・(涙)
c0136486_232010100.jpg

黄金に輝く瀬で、黄金のヤマメ。

長ぁ~い・長ぁ~い一日を、いかに優雅に過ごせるか!?

年々遠出の釣が少なくなってきたのも、地元の魅力に気づいた事も
大きく影響していると思う。
数釣りも、大物釣りも勿論楽しいが、今は黄金が良い!!


なんだか得した気分♪
[PR]
by summerdun | 2008-05-27 23:40 | Fly Fishing

そろそろ!

c0136486_12265018.jpg

今朝6時より、店内の床清掃とエアコンの清掃が入りました♪

気持ち良い~!!

ピカピカの床と爽やかなエアコンの風・・・。

もう既に夏の足音がすぐそこまで・・・。

営業前にゴロリン・・・と床に寝転ぶ。

開店してから5年間の足音も冷たい床から聞こえてくる。


さぁ~て、そろそろまた歩き出そう!!

大好きな早歩きで・・・。

年内にもう一つのアトリエを!!


頑張りましょう!!
[PR]
by summerdun | 2008-05-26 12:42 | ぼんやり

大人の・・・

c0136486_13174134.jpg

秩父蔵元酒物語   地酒ゼリー

大人のゼリーでございます♪

焼酎ゼリーと日本酒ゼリーなんて、初めてでございますが
風呂上りのデザートに、キンキンに冷やしていただくと
美味しゅうございます!!

ご賞味あれ!!
[PR]
by summerdun | 2008-05-24 13:24 | おすすめ!!

思い出すなぁ~!!

c0136486_23265481.jpg

アユに夢中になりそうな予感♪

アユ・・・と言っても、浜崎ではありません(笑)

鮎でございます!!

本日も、閉店時間ギリギリの某有名釣具店に竿なんか買いに行ってしまいました。
去年9.5mの鮎竿を貰っているのですが、もうちょっと短いのも欲しく8mの短竿
を衝動買いでございます・・・。

6月1日が秩父地区は鮎解禁でございます!!

今年からは、朝の4:30から11:00までは渓流でFlyを楽しみ
11:00から4:30までは本流で鮎釣り。そしてその後はイブニングを
Flyで楽しむと!!


久しぶりの初心者であります!
初めてFlyロッドを買った頃を思い出すなぁ~!!(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-05-23 23:47 | 道具

痛い・・・。

c0136486_12403383.jpg

昨日から、親指の付け根が痛くてしょうがない・・・(涙)

仕事に差し支えはあまり無いが、とにかく痛いのである。

一昨日川原でトリプルアクセルの着地に失敗してしまい
右手を強く地面に突いたのがいけなかったようだ・・・。
あれほど夢の中で、浅田真央ちゃんから厳しく指導を受けていたはずなのに
肝心な時に自分の力が発揮できない・・・。

情けない・・・。

右手の残りの4本の指に、緊急ミーティングを開かせる事に!!
「親指君をもう少しいたわってあげなさい!!」

・・・、それぞれの役割が違うので、なかなかそう上手くいかないという事で、
シップを貼ることに。


反射神経の衰えと、受身が取れなくなった自分を認めたくないが・・・認めよとしている自分。


昨日同じ場所で、友人が熊さんとバッタリ!!
ケガがなくて良かった良かった。
皆さん気をつけましょうね♪
[PR]
by summerdun | 2008-05-22 12:56 | ぼんやり

いつもの場所で!!(笑)

c0136486_18195366.jpg

明け方まで降り続けていた雨もやっと上がり、どこの河川も増水と濁りで
釣りにならないことは十二分承知の上で家を出る。

なんとかなる所がきっとある・・・。

濁りの川を横目に見ながら、上流へ、上流へと。
c0136486_18251630.jpg

若干濁りはあるものの、釣には影響なさそうな流れにたどり着き、テンポ良く釣り進む!

昨日の朝の4時過ぎまで飲んでいたせいだろうか!?
それとも、そのままBarの床にマスターと一緒に一つの布団で11時まで寝ていた
からだろうか!?(ちょっとヤバイよね!(笑))

身体のあちらこちらが痛い・・・。

そんなこんなで、昨日は一日二日酔いで何もすることが出来なかった(涙)

そんなだらしない生活のオシオキに、今日はとことん身体に鞭をくわえるつもりで
ここまで来たのである。
c0136486_18371472.jpg

噴出す汗と、身体の痛み・・・、
なかなか釣りに集中できないが、徐々に生気が戻りつつあるようだ。

腰掛、顔を洗い、鼻歌を歌い、シャッターを押し・・・。

一匹釣れたら帰りましょう!!・・・、なのだが、なかなか釣れない。
c0136486_18433038.jpg

リスのダイニングテーブルらしき切り株の横で、大好きなカニパンを頬張る。

もうちょっと西に日が傾く頃にはなんとかなるさ!!

一度竿を畳み、ここぞ!!と、思える場所が現れるまで歩くことに。

1時間ほど歩いただろうか・・・。
小さな落ち込みの巻き返しで、夢中で捕食するヤマメを発見。
c0136486_18575713.jpg

やれやれ・・・。
一日かけて釣り上げた一匹に、笑いが込み上げてくる(笑)

どうも、どうもお疲れ様・・・。
c0136486_190292.jpg

なんだかまた降り出しそうである。

「もう・・・、雨はいいよ・・・・。」

お天道様に届くであろうか!?

「じゃっ!明日また、いつもの場所で!!」

いったいどこだか難しいが、お天道様は現れてくれるだろうか!?


・・・いつもの場所だよっ♪
[PR]
by summerdun | 2008-05-20 19:12 | Fly Fishing

合角ダム

c0136486_10103483.jpg

夜!? それとも、まだ夕方!??

そんな狭間に合角ダムの辺に一人たたずむ・・・。
普段は一人での釣りが好きな筈なのに・・・、
とってもとっても人恋しい・・・(笑)

去年、一昨年とバスが不調だったこのダムではあるが、
今年は場所により、多くの魚影が確認されている!

数日前にボイルがあった場所に行き、しばらく眺めていると
30cm~40cmのバスが数匹浮いている。
20mのキャストを要求されるが、ブッシュの影から
勢いよく飛び出してくるので、渓流とは違った面白みがあり
ついつい時間の経つのを忘れてしまうのであります。
c0136486_10231942.jpg

薮蚊に襲われながら、数匹のバスをキャッチしルンルン♪気分で帰ってきたのでありますが
今朝は、あちこちが痒くてしょうがない・・・(涙)

今年はこのダムでも楽しい釣りが出来そうであります♪
朝は渓流、昼はバス釣り、そしてイブニングはもう一度渓流へと・・・、
一日中釣りができそうであります。

まだ確認してませんが、浦山ダムも良いかも!?

忙しくなりますわ!!  ムフフッ!!
[PR]
by summerdun | 2008-05-17 10:37 | Fly Fishing