<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

棒ラーメン

c0136486_10293872.jpg

棒ラーメンが食べたい・・・・。

そんなこんなで始まった、棒ラーメンを探す旅。
K-1を録画予約して、秩父のスーパーを端から探しまわる(笑)

正確には、マルタイ・ラーメンと言うらしいが、棒状になっているので
僕は昔から棒ラーメンと呼んでいる♪

なかなか見つからず・・・(汗)

2時間くらいかけて探し回り、秩父の端のあるスーパーにて
なんとか数袋の棒ラーメンをゲット!!

もちろん全て買い占め!!(笑)

以前はどこにでも売っていたのに、最近はなかなか手に入らない
品物になったような気が・・・!? 秩父だけでしょうか・・・。

これでしばらくはOK!!

時々訪れる、どうしても棒ラーメン食べたい病・・・。

売ってる所は僕だけの  ひ・み・つ !!
[PR]
by summerdun | 2008-06-30 10:43 | お気に入り!

Cyclamen

c0136486_112182.jpg

今年も我がサロンの、シクラメンが花を咲かせました♪
シクラメンといえば、11~3月の冬のイメージがありますが
このシクラメンは、真夏にも花を咲かせます。
もう4年間毎年この時期に花をつけているので、あまり不思議に
感じなくなりましたが・・・、来店されるお客様はとても珍しがります。

いったい、どういうことなのでしょう!?

冬と夏の2度花を咲かすシクラメン・・・。

花言葉はShy person (恥ずかしがりや)

・・・とてもそんな風に思えませんが・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-06-29 11:31 | 季節

Circle Game 小山卓治

c0136486_11503037.jpg

5年ぶりですか・・・、待っていました・・・。

高橋研さんプロデュース!!最高ですね♪

何年も前からライブでは歌い続けられてきた楽曲も
やっとCD化ですね。

[靖国通り、月曜の午後]

個人的には待ちに待った曲であります。
7~8年前にライブで聴いたときの衝撃が、再度襲ってきました。
本当に良い曲であります。

高校をサボって、秩父から渋谷のLIVE・INNへ・・・。
あれから既に24~25年の月日が経つのですか・・・!?

さぁ~・・・、この次はいつNewアルバムが出る事か・・・。

気長に待つ事にしましょう!(笑)



♪♪  ほら あの雲の切れ間からこぼれ落ちる光
     あそこから天使が舞い降りてくるのさ
     でも誰も姿を見たものはいない
     僕たちはいつか会えるのかな・・・   ♪♪


口ずさみながら!!
[PR]
by summerdun | 2008-06-26 12:50 | お気に入り!

やれやれ・・・。

c0136486_12594036.jpg

ヘトヘトでございます・・・。
昨日から引越しで、重い箱を持って何度も3階の新居まで行ったり来たり・・・。
エレベーターもあるのですが、待っていられずに駈足で・・・(笑)
あまりゴチャゴチャにしたくないが、酒だけは必要不可欠!!
数十本のボトルを持ち上げるだけでヘトヘトに。
c0136486_136459.jpg

窓から見える武甲山も終始にこやか!!

しばらくここで生活します!

まだ、テーブルも椅子も鍋も無いが・・・。

酒と氷とビールだけの家ではありますが・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-06-25 13:12 | ぼんやり

ピカピカ!!

c0136486_11543257.jpg

以前に発注を掛けていた香洗浴が届きました♪
バブルバスとして使っても、ボディウォッシュとして使ってもよろしいようで、
それぞれがサンローランやカルバンクラインなどの香水の香りをイメージされて
作られているようで、かなり良い感じ!!
500mlのボトルでありますが、全種類5本を衝動買いしてしまいました。
これからしばらくは、入浴剤集めに力が入りそうであります・・・。
c0136486_1253811.jpg

お風呂好きな事を覚えていてくれたお客様に、プレゼントを頂きました。
やはり良い香りのする固形石鹸と、なんと金粉入り入浴剤!!(笑)
一つ丸々入れるのが恐くて、数ブロックに砕いてお風呂に入れてみましたが・・・、
全身ピカピカでお釈迦様みたいになってしまいました(笑)

叶姉妹じゃあるまいし・・・、野尻湖泳いだらバスが飛びつきそうなくらいの
ピカピカに一晩笑い続けてしまいました(笑)


美味しそうに見えますが、とても食べる気になんてなりません!!


でも・・・、バスはどうかな・・・・!??
[PR]
by summerdun | 2008-06-23 12:16 | お気に入り!

どよぉ~ん・・・。

c0136486_10211654.jpg

曇り空が覆う・・・、モノクロの街並み・・・。


早起きして、屋上に上り歯磨きしながら360度回転しながら見下ろしてみる。

悲しみしか伝えられない新聞を小脇に抱え、足早に駅に向かう人・・・。

臨時バスに詰め込まれる多くの若者達・・・。なぜ!?


後で知った事だが、秩父ミューズパークの野外音楽堂で21・22日と二日間、
グループ魂とかいうグループがライブをやっているらしい・・・。

どうぞ皆さん、楽しんでおくれ!!



早くお天道様と他愛ないおしゃべりをしたい、今日この頃・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-06-22 10:41 | 季節

生えた!!

c0136486_1313986.jpg

スタッフゥ~・スタッフゥ~♪のナオの植木鉢に毛が生えました!!

正確には、芽が出ました♪

そのうち、フサフサになる事でしょう。

沢山の知人の頭に分けてあげたいが・・・・。


○○さん、元気かナァ~・・・。釣りしてるかなぁ~!?


ボンヤリ見ていると、ついつい思い出してしまう・・・。


神流川フォーラム、今年もヨロシクです!!(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-06-20 13:14 | ぼんやり

こそこそと・・・。

c0136486_8142235.jpg

かっこだけはそれなりに見えるが・・・、まだまだ度素人!(笑)

なんだかよく分からん、天上糸やら水中糸やら・・・(汗)

なるべく人気の少ない場所で、こそこそと鮎の泳がせの練習を・・・。

秩父の荒川で鮎竿なんか持っていると、
「何でお前が鮎なんかしてるんだ!鮎はフライじゃ釣れねぇ~ぞ!!」
だいたいこうくるのである(笑)

知らず知らずのうちに、フライ・フィッシャーとして秩父に定着しているようである(笑)
c0136486_8264195.jpg

友釣りどころか、鮎の水中散歩らしき光景が痛々しく見えるのか
沢山の方からアドバイスがとんでくる!!

引きずり回されてへとへとになった鮎2匹を、そっと川に逃がしてあげ(ここでもリリース)、
帰り支度をしている僕に、更に言葉がとんでくる!
「また来いよ!フライもいいけど、鮎も面白いからよぉ~!」

さてさて、いつになったら釣れることでしょう(笑)

諦めずに頑張りましょう・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-06-19 08:41 |

なにも・・・。

全米オープン、プレーオフ・・・。
結局朝までTVをぼんやり観ることに・・・。

またしても寝ないで休日を迎えることになってしまったが・・・。
c0136486_1401839.jpg

3週間ぶりに秩父の渓流に立つ。
朝の3時間だけと決めてフライを投げていく。

木洩れ日がやたらとまぶしく感じ、自分のフライを目で追うことが
ものすごくストレスに感じてくる・・・。

今日はもういいや・・・。

1時間ほどで釣をやめ、車に戻って仮眠をすることに・・・。

珍しい・・・。
朝から晩まで竿を振っていても満たされたことが無かったのに。

車のフロントガラス越しに差してくる日差しと、窓から流れ込んでくる緑色の谷の風・・・。

なぜだか、今日は何もしたくない・・・何も・・・。


何も・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-06-18 02:03 | ぼんやり

#10

c0136486_11222244.jpg

久しぶりに、巻き・巻き・・・。

夏用のフライを補充しないと、ボックスがスカスカに・・・(汗)

#10のイワイ・イワナのみを数十本。

4時間くらい集中して・・・。

いつのまにか夏が・・・、またそこにたってた・・・。

そろそろ、ウェーダーを履かずに!
大人の水遊びができそうですなぁ~♪
[PR]
by summerdun | 2008-06-14 11:30 | 季節