<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

My CURTIS CREEK

c0136486_14111010.jpg

「せっかくですから、ご自分のカーティス クリークの写真を撮ってきてくれませんか!」

  ・・・・。

ホームページ製作を依頼した会社より、名前に因んだ小川の写真を使用したいので
ぜひ!・・・と。

さて・・・、どの川にしよう!?

改めて考えた事がなかったので、今更ながら困ってしまった(汗)

本日は今期最終日!
明日から、長~い、長~い禁漁期間突入。
慌てて釣りをする気もなく、カメラを持ちあっちの川、こっちの川へ・・・。

川なら幾らでもあるが、小川となると・・・、難しい・・・。

結局、子供の頃一番最初に釣りを覚えた一跨ぎ程度の小川へ・・・。

原点・・・。

そして、秘密の小川・・・。

誰にも教えたくない・・・、自分だけの・・・。



今年も各地で色々な方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
このフライ・フィッシングという病気に掛かったお陰で、沢山の友達が
毎年増えている事に感謝しております。
来年もあちこちの河川に出没すると思いますので、どうぞその時は
よろしくお願いいたします。
年々、歳を重ねるごとに2月の千曲川解禁から9月の禁漁までの期間が
かなりのスピードで過ぎていくように感じられるよになりました・・・。
それと同様に解禁までの冬眠期間も、短く感じられるようになったのも
事実であります(笑)

皆様、お疲れ様でした。
来年も、笑顔で解禁を迎えましょう!!
[PR]
by summerdun | 2008-09-30 14:40 | 季節

子犬

c0136486_1346011.jpg

湯沼鉱泉に、子犬が産まれておりました。
川上犬でございます。

おい!  言ってみても返事無し・・・・。

お手!!  言ったところで出来るわけでもなく・・・。

指先で突いてみると   キュ~キュ~と、鳴いておられました♪


抱き上げて顔のアップを撮りたかったのですが、
母犬が心配そうに見ておられたので、そのままに・・・・。


どんな人に貰われていくのでしょう・・・。


元気でな!!
[PR]
by summerdun | 2008-09-28 13:56 | ぼんやり

長野の仲間との2日間!

c0136486_9265072.jpg

一足早い2月解禁の千曲川ではあるが、5月を迎えるとなぜか遠のいてしまい、
せっかく購入した年券も、高い買い物になってしまうのが毎年の事・・・。
今年もやっぱり5月以降は一度もいけてない状況(汗)

6月の雑魚川のスクールで、親しくしていただいている「イワナ・ステーション」
というフライフィッシング・クラブの方々と、秋の千曲川をシーズン終了前に一緒に
釣ろう・・・、そんな会話をした事を思い出しながら、仕事に追われた毎日を過ごしていると、
タイミングよく、「どうしましょ!?」の、電話が♪

行くしかないでしょ!

休むしかないでしょ!!(笑)

そんなこんなで、一泊千曲川・湯沼鉱泉ツアーの始まりとなったのでした!!
c0136486_9574573.jpg

流石に本流は釣りにならず、夕闇迫る一時の時間帯に赤顔橋下流のプールでは
ライズが確認できるものの、全て10~15cmのチビちゃんのみ・・・。

よって、2日間のほとんどの時間を支流の金峰山川で釣る事になったのであります。

初日は先行者も多く、支流も思い通りに釣りはできず半ば諦めモードのなか、
堰堤上のプールでライズを仕留めた友人・・・。
33cmの大イワナには驚きました!(笑)

この結果に、誰もがやる気モードにスイッチが入りましたね!(笑)
c0136486_1031885.jpg

二日目は、自分も2本の尺上を引きずり出したものの、ネットに納められたのは
一本のみ・・・。手前の速い流れを一気に下流に走られ、痛恨のバラシ・・・(涙)
数は出ないが、釣れるとデカイ!!
そんな楽しい二日間でございました。
c0136486_10142232.jpg

釣りクラブなどの多くの人が集まる組織や、もちろん皆さんオトナなので多くの
付き合いも増えてくるなか、色々とシガラミやら陰口なども多くなるのも仕方ない事。
共通の趣味を持ち、せっかく知り合いになれたのですから私達はこれからも楽しく、
そして笑いながらこの趣味を続けていきましょう!!
色々ご苦労もある事と思いますが、負けずに続ける事に意味があるようにも
思えます。
長野の自然と美しい渓流・・・。なによりもそこに気のあった仲間たちがいる。

夢中で釣りまくった2日間、湯沼鉱泉貸切で、深夜まで飲んで話した事・・・。

すっごく、楽しかったなぁ~・・・。

ありがとうございました!

来年も一緒に笑って釣りましょう♪
c0136486_10321768.jpg

                             長野県川上村で名残惜しく記念撮影!!
[PR]
by summerdun | 2008-09-26 10:41 | Fly Fishing

神と髪

c0136486_1253096.jpg

久しぶりに、西の空を見上げておりました。

ボケボケ~っと・・・。

お天道様が、西のお山に沈む束の間の時間帯と、
東のお山にポコッと現れる一瞬の時が、ちっちゃい時から好きである。


ヤッホ~~。


この前、三峰神社で修行している新米神主さんの髪をCUTした。


あなたは神を・・・、おいらは髪を・・・・。


一生懸命修行して、立派な神主さんになって下さいな♪

夕日が沈む方向に、三峰神社がある・・・。


GEORGIAのエメラルドマウンテンブレンド飲みながら・・・。

もう一回、


ヤッホ~~・・・。



聞こえるわけ無いか・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-09-24 01:42 | 風景・雲・空・やま

去年の事ですが・・・。

c0136486_1215253.jpg

本日届いた、月刊FLY FISHERをパラパラめくりながら去年の秩父での撮影を
思い出す。
岩井さんと、津留崎さんと編集長の滝さんとひたすら歩いた渓谷・・・。
谷底に下りるまでに既に膝がガタガタと震えだし、大粒の汗が滴り落ちる。
胸まで水に浸り、数箇所の岩登り・・・。
ロープがあればかろうじて登れる岩場も、無ければ一か八か・・・(汗)

そんな大洞も今年は一度も踏み入れてない。

去年は4度くらい行ったものの、文面にもあった様に去年の9月の台風の影響で
川は破壊状態のようである。
来年も期待は出来ないが、一度くらい行ってみようか・・・思ってはいるがどうなる事か。
c0136486_12275183.jpg

撮影当日、
「リール忘れたから、貸して!!」
そんな慌ただしい連絡から始まり、花園の道の駅で撮影隊と落ち合い
三峰の山中に着いたのは6時頃だっただろうか・・・。
事前情報でも、あまり良い情報を聞いていなかったので、少しだけ不安の気持ちの
自分に対し、30年ちかく遠ざかっていた地元の渓流で釣りをする岩井さんだけは
朝からテンションが高い・・・(笑)
そして次々とヤマメを釣り上げる姿を見せ付けられた時は、
ただただ、笑ってしまいましたが・・・。
c0136486_12402256.jpg

もうすぐ今シーズンも終わり・・・。
もう一度行っておきたかった川、最後はこの川で竿納め・・・。
色々と思いが込み上げてくるのは毎年の事。
情報だけで、一度も行く気にならなかった大洞川ではあるが
この時期になり、一度歩いておけば・・・と、少しだけ後悔の念が湧いてくる。

それから、今後この川に行ってみようかと思っている方がいるならば、
単独での釣行は避けた方が良いと思う。
谷の深さからも、危険箇所の多さももちろんだが、車止めまでの林道での
土砂崩れが多く、地元の自分達も天候が崩れそうな日は別の川を選んでいる。
多くの渓流釣り場案内にも登場する河川ではあるが、決してそんな甘い場所では
無い事だけは確かな事ですので!!

秩父漁業協同組合に状況を聞くか、
駅前のCURTIS CREEKでも、持っている情報はお伝えできると思います。
十分な安全対策をしてから、秩父での釣りを楽しんでください!!

:一応、私も組合員であり、監視員でありますので♪(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-09-22 13:08 | Fly Fishing

おNEW!!

c0136486_1452092.jpg

Canon EOS Kiss X2

買ってしまいました・・・・(汗)

ず~っと欲しくて、我慢してましたが・・・、ついに・・・。

これから活躍してくれる事を期待して思い切って♪

来月はヤマメの産卵!その次はイワナ君!!

秋の渓流を釣竿の変わりに、カメラぶら下げて歩きましょ!!


楽しみ楽しみ!!
[PR]
by summerdun | 2008-09-20 16:26 | 道具

10月半ばより

c0136486_453954.jpg

4時ですかぁ・・・(汗)
もう少しで、始発ですかぁ~・・・。
寝ないといかんですね・・・、なんか眠とうありませんが・・・。

雨音がいい感じで3拍子を刻んでおります♪

いろいろやることありまして・・・、生活のリズムが狂ってしまいました。

・・・ウ~ム!?  いつもこんな感じか・・・。

なんとか、ホームページ開設の準備も8割がた終わりました。
10月の半ばには御覧になれると思います。
業者さんと、すったもんだしましたが着々と進んでおります。

http://www.curtiscreek.jp

まだ、観れませんからね!



少しだけ・・・、眠りますわ・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-09-19 04:25 | ぼんやり

合間の散歩

c0136486_14201094.jpg

カメラぶら下げ、ブラ~リ・ブラ~リ♪
それも営業中に・・・。

近くの札所の13番!??に、最中のアイスを一つ持って
昼下がりのお散歩。

ちょっと暑いが爽やかな風と、命一杯背伸びしても届きそうの無い空・・・。

改めて思う・・・、秩父って、いいわ・・・・。
c0136486_1426262.jpg

こげ茶の中のビビットな緑が、妙に鮮明に浮かび上がる・・・。

今までに何万人の人が訪れたのだろう!?
そして何十人の人が、最中アイスをかじりながら見上げただろうか?(笑)



お賽銭投げて神様に訴える!!

「2008年9月・・・、まだまだ泳ぎ足りないぜ!!」



なんのこっちゃ・・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-09-17 14:38 | ぼんやり

着々と・・・。

c0136486_1038523.jpg

壁と天井の塗装も、水道配管の工事も既に終え、
着々と進んでおります。

シャンプー台の床を張り終え、現在壁を作っております。

心待ちにしてくださるお客様には申し訳ありませんが、
お見せできるまでには、もうちょっとだけ時間がかかりそうです。
今月末には、ある程度の形が出来ると思いますが・・・。

お楽しみに♪
[PR]
by summerdun | 2008-09-15 10:43 | 美容

武甲の月の白うさぎ

c0136486_116167.jpg

明日は、十五夜様ですか・・・。

武甲の月の白うさぎをかじりながら、ふと思う・・・。


いつもありがとう・・・。
               思ってみたりして・・・。

これからもヨロシク・・・。
               明日の夜、言ってみたりして・・・。




お饅頭・・・・、妙に・・・美味い♪
[PR]
by summerdun | 2008-09-13 11:13 | 季節