<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

星、欲し。

c0136486_18265536.jpg

満天のお星様の中で、いい夢を見たい♪

最近ちょっと・・・、いや非常に危険・・・っぽい(汗)

確かに以前に、あなたの前世は天文学者だったのよ!!
なんて言われた事は覚えているが、まさかねぇ~・・・。

数万円払って、プラネタリュームを買ってしまいました。

毎晩、満天のお星様の中で眠っております。
最近の品物は、とても優れていて星座も時間で少しずつ移動するように
作られております。
流れ星も凄くリアルに流れ、購入した夜には感動のあまり
ウルウルしてしまいました(笑)

独りプラネタリューム・・・、ちょっと寂しい気もしますが・・・、
無意識のうちに自分のふるさとの星を探し出そうとする自分は、
やっぱり異星人なのでしょう・・・。

「なんだか、最近ちょっと・・・、地球の人達って分からない!?」

そんな寝言が想像できて、恐く感じております!(笑)

さて、今夜は幼馴染のセブンとタローとレオの住んでいる
M78星雲を探す事にしましょう!!



皆さんも、いい夢見てくださいな!!
[PR]
by summerdun | 2008-10-30 18:45 | 道具

倉尾

c0136486_14252631.jpg

渓流の脇にひっそりと建つ体育館。

自分の母校の中学校であります。
既に数年前に廃校となり、体育館だけがこの地区の方々に
利用されているようですが・・・、なんとも寂しい気分であります・・・。
もちろん小学校も廃校になっていて、自分には小・中の9年間を過ごした
母校といえるものが、両方とも無いのであります。

自転車で1時間かけて川沿いを通学・・・。
部活動が無い時は、そっと釣竿をバックに忍ばせておいて、
学校帰りに釣りに明け暮れた日々・・・。
住んでいる場所や環境は、ほんのちょっとだけ変わっているが、

相変わらず・・・そう、相変わらず・・・(苦笑)
c0136486_14424712.jpg

校舎へと続く坂道を、途中まで登り・・・、引き返す。
朽ち果てた校舎を見る勇気が無かった。

戻るには遠すぎて・・・、
     悟るには、まだ若すぎる・・・・。

そんな一説が脳裏をよぎるが、決して戻る気にも悟るつもりも無い(笑)

なんだか味わった事のない時間だけが、ゆっくりと過ぎていくように感じられ、
25年ぶりの通過点との再会に和まされたひと時でありました。
c0136486_14542086.jpg

学校帰りによく買い食いしていたお店も、既に商売を止めたみたいで
普通の民家になっておられました。

改めて思うが・・・、ずいぶんと山奥に暮らしていたもんだ♪

良いのか悪いのか良く分からんが・・・。


熊鈴を腰につけて散歩するお婆ちゃんに、軽く挨拶を済ませ・・・、

飼い猫なのか、野良猫なのか分からない猫に「ワン・ワン!!」・・・と、
吠えてみたりして・・・。


~秋の倉尾地区より~
[PR]
by summerdun | 2008-10-29 15:05 | 風景・雲・空・やま

予約できますよ♪

c0136486_15191235.jpg

ちょっとだけ気の早いお方から、開店祝いを頂きました!(笑)

「まだ来月ですが・・・(汗)」

「日が良いもので・・・♪」

そんな会話の中にも、かなりの焦りが湧いてくる・・・。
毎夜毎夜、コツコツと作業はしているが、まだまだ納得がいかない状態(涙)

もうすぐ、新たなスタート!!

頂いた御花を眺めながら、昨夜もワックスがけ。

ありがとうございます♪
c0136486_15264222.jpg

香水も30本届きました。
現在60数本・・・・。

今年中に100本集めましょう!!

色  香   光  影   月   太陽・・・・。

色々感じられる空間を・・・。




:プレオープンの予約を開始いたしました。
 優待カードをお持ちの方は、ご連絡下さい!!
[PR]
by summerdun | 2008-10-26 15:35 | 美容

おめでとうな!!

c0136486_20381589.jpg

三日間、ヘッドスパの講習づけ・・・(涙)

ちょっとだけ、頭皮がヒリヒリ。

月曜の夜は、品川のパシフィックホテルに泊まり、夜はホテル最上階の
ブルーパシフィックで後輩の結婚のお祝いを!!

飲んで喋り捲って・・・、一人になって部屋でちょっとだけ反省会を・・・。
c0136486_20453798.jpg

どうかひとつ・・・、どうかひとつ・・・。

本当に神様がいるのなら、どうかひとつ・・・、

2人を幸せにしてあげてくださいな・・・。



ソファーにも垂れて、真剣にお星様にお願いをしながら・・・・

ブーツのまま・・・、ジーンズのまま・・・・、朝までソファーに・・・・。


一泊、17000円のソファー・・・、ちぃ~っと高くないかい!?(笑)

いつまでたってもお馬鹿なオイラ・・・。


カリンちゃん、ナオキをヨロシクな!!


しあわせに!!


神様は、きっといるから、大丈夫だ!!(笑)
[PR]
by summerdun | 2008-10-22 20:56 | イベント

ボールペン

c0136486_21304168.jpg

16年間愛用していたボールペンが、どっか行っちまったぁ~・・・(涙)
確か、ケンジントンのマーケットで手紙を書くために買った物だったのだが、
ドラエモンの様な自分の手にも良い感じでフィットして、大切な手紙など書く時には
そいつを使っていたのです・・・。

~あの頃はまめだった、1年間ほぼ毎日手紙を書いていた~

今ではメールや携帯電話で済む事も、絵葉書や封書で送っていた。

Air mail・・・。

なんだか無性に手紙が書きたくなって、新しいボールペンを買いに文具屋さんへ・・・。
普段は100円ショップのペンでよいが、

大切な時は、こやつで!!    そんな・・・。

7000円しましたが、合格点!!

これから10年、20年・・・と、愛用していきましょう♪

よろしく!


ホームページはこちらへ・・・・hair bar CURTIS  CREEK
[PR]
by summerdun | 2008-10-19 21:51 | 道具

天に向かって・・・。

c0136486_20484272.jpg
c0136486_2049388.jpg
c0136486_20492425.jpg

なんとなく伝わるだろうか・・・・。

ブラインドと、ロールカーテンに隠された秘密の小部屋の中ですが・・・・(笑)

夜な夜な仕事が終わると、深夜まで家具を組み立てたり照明の設置をしたり(汗)
まだまだ、届いていない家具やら道具達が沢山・・・。

憧れであった香水専用のガラスのケース・・・・。

~その中に100本の香水が・・・・。~(今までの、夢♪)

23日にとりあえず30本届きます♪
現在持っているものと合わせて60本くらい!?

100本までは、まだまだですが頑張って近々集めましょう!!

ヘアーエステ・ルーム・・・、現在頑張って準備しております。

また、何屋になってしまうか分かりませんが(笑)
路線を外れないように、気をつけております。

さて、いよいよ明日のam11:00より、ホームページが開設になります!!
ワガママな自分の要望を聞き入れて、今も明日の開設に向けて製作してくださっている
業者さんに感謝です!!
明日のお昼休みには、ご覧になれると思いますので、後ほど感想を聞かせてください♪

やれやれ・・・もう少しだけ、作業して帰りましょう。

今夜もお友達の、おっ月さんが何も無い真っ暗な秩父の駅周辺を照らしております。

「今日は、まだ飲んでないよ!!」
2分だけ天に向かってお話したら、疲れが取れました。
あんがとね・・・。

では、また明日!!

hair bar CURTIS CREEK ホームページは、http://www.curtiscreek.jpです。

      ↑
まだ観れませんよ!!明日のam11:00からですよ。
[PR]
by summerdun | 2008-10-16 21:23 | 美容

いいわ♪

c0136486_0134058.jpg

ちょっと人恋しくなり、仕事終わってそのまま帰るのもつまらないので
タクシー拾って、行きつけのBarへ・・・。

ほんのちょっとの気遣いと、ごく僅かな優しさをツマミに
マスターと他愛ない会話を楽しんでいるのだが・・・、カウンター越しに
流れてくる歌声に気が散って、なかなか話が続かない・・・。

酔ってしまう前にCDジャケットを見せてもらい名前を脳にインプット!!

もちろんその後も酒が進む進む!!


Don’t you be wasting all your money
On syrup and honey
Because I'm sweet enough


シロップも蜂蜜も買う必要なんてないわ
無駄遣いはしないで
甘い想いを私が充分に与えてあげるから



ノラジョーンズ以来の衝撃だろうか・・・。
シロップ&ハニー、何回聞いただろう!?

「歌姫という言葉を、軽々しく使って欲しくはないが、君だけは堂々と使いなさい!!」
今夜もMaker’s Markの黒に酔わされながら、重要な許可を下すのであった。


Duffyちゃん、良かったね!!(笑)


今夜も、酒が旨い♪
[PR]
by summerdun | 2008-10-14 00:39 | おすすめ!!

看板

c0136486_1653585.jpg

看板がやって参りました♪

でっかい・でっかいやつ!!

嬉しくて、何度も表に出て眺めております。

おんぼろのビルが、少しだけ明るくなったような気がします。


青・・・、好き・・・。
[PR]
by summerdun | 2008-10-12 16:57 | 道具

夢心地♪

c0136486_15365441.jpg

本日、YUME-DX-が導入されました♪

一見普通のシャンプー台に見えますが、全てフット・コントローラーで
操作が出来る、最高級の品物です!!
もちろんお値段も・・・(汗) 車が1台買えるかな・・・。

徐々にサロンが出来上がってまいりました。
これから、ホームページの最終チェックに入ります。

沢山のお客様に、まだか・まだか・・・と、嬉しい催促を頂いておりますが(笑)
17日に開設ができそうです。

今しばらく、お待ちを♪
[PR]
by summerdun | 2008-10-10 15:45 | 道具

クリーム・バス

c0136486_11243944.jpg

Vinca Major
自由が丘でヘッドスパ専門のサロンとして、メディアに頻繁に取り上げられているサロン。
まだまだ、ヘッドスパやクリームバスと言う言葉さえも定着していない数年前から専門店を
開き、今ではそのジャンルではNO.1の実力を発揮しているプロショップ!!

本日は、オーナー自ら自由が丘から秩父の我がサロンまで講習に来ていただき
3時間ちかく、内容の濃い勉強会をしていただきました。
本当にありがとうございました!!

オーナーの三谷とは、既に13年くらいの付き合いになるでしょうか!?
ロンドンのサロンで知り合い、仕事もプライベートもいつも一緒だったように思います。
一足先に日本に帰ってきて、フランスに拠点を置くジャック・デサンジュ・パリに、入社が
決まった僕を、追いかけるように数ヵ月後には同じ会社に入社したという・・・、なんとも、縁のある弟分なのであります(笑)
c0136486_12473248.jpg


そんな彼のブランドを、今回秩父でも取り入れようと考えていたところ、気持ち良く引き受けて
下さり、今回の講習会に至った訳です。
教えていた立場から、教わる立場に・・・。
きっと、三谷もやりずらかった講習会だったでしょう!(笑)

これからも、長い付き合いになると思うし真剣に仕事の事話せる唯一のパートナーである事は
きっと彼も感じていてくれていると思います。

頭をマッサージされながら、ロンドンのDUB・CLUBで踊り狂っていた事や、ピカデリー・サーカスにある日本食レストランで飲めない酒を無理やり飲ませた事など(笑)…考えておりました。

あの頃と何も気持ちは変わらないまま、お互い良い年のとりかたをしているな♪
そんな気分でございます。

今発売している「Hanako」でこちらのサロンが紹介されてますので、興味のある方は
ご覧になって下さい!!


今月の20日には、そちらにお邪魔しますのでどうぞヨロシク!!
[PR]
by summerdun | 2008-10-09 12:48 | おすすめ!!