<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

岩井ベスト2009

c0136486_1725619.jpg

去年の5月に発注していた、岩井ベスト2009が本日届きました。
これで3月の解禁には、新品のベストで川に立つことができます。
岩井ベストも、5年ぶりに発売されるので、僕を含め首を長くして待っていた
ファンも多かったことでしょう!
かなりの売れ行きの様子で、当の本人の岩井さんの分が無くなってしまい
しばらくは旧モデルを着なくてはならないようです(笑)
この機会を逃したら、次の生産がいつになる事か分かりませんので
思い切って、2着買い込んでしまいました・・・。

さぁ~、いよいよ明日は秩父も解禁です!!

僕は3日が休みですので、それまでは我慢ですが・・・。

また今月からブログ・ネタも、釣りが多くなりますね!

明日の朝、監視にでも行ってみましょうか♪
[PR]
by summerdun | 2009-02-28 17:44 | おすすめ!!

逆戻り

c0136486_1711094.jpg

も~すぐ、春だ!と、うかれていたら・・・、真冬に逆戻り(汗)

秩父も、朝から雪・ゆき・ユキ・Yuki・・・。

28日の放流日は、仕事の関係でお手伝いできませんが心配であります。

今年は、本流の皆野地区に45cmの虹鱒170kgも放流されるみたいですので、
スペイをやられる方々には嬉しい事だと思います。
c0136486_176579.jpg

朝の散歩も、寒く厳しい天候が続いております。

最近は祠を見つけると、帽子を取り挨拶するように心がけておりますが・・・、

「早く5月にして!!」

そんな願い事聴いてくれるはずも無く・・・(笑)


カメラぶら下げて・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-02-27 17:18 | ぼんやり

77777&7℃

c0136486_1027261.jpg

なんか、嬉しくて♪

良い事ありそうで!!

お魚、いっぱい釣れそうで・・・。



ついつい・・・(笑)
[PR]
by summerdun | 2009-02-26 10:29 | ぼんやり

何もせず・・・。

いよいよ始まった、千曲川釣行・・・。
午前8時に秩父を出発して、上野村経由で下仁田へ・・・、そこから内山峠越えで千曲川へと。
まぁ~、毎年のルートではありますが、どうしたもんか今年の内山峠はカチカチのアイスバーンで
愛車もお尻振り振り、反対車線のトラックはスリップしながらこちら側に流れ込んでくるし・・・(汗)
生きた心地がしない峠越えでありました。

10時半には現場に着いたものの、川上は濁りと増水で釣りにならず。
前日の雨が多く降ったもようで、この時期の水量としてはありえない・・・。
仕方なく、相木を見に行く事に!
c0136486_10162862.jpg

南相木・北相木と、何度も往復しながらライズを探すが・・・(涙)

強風と殴りつける雪、気温は0℃といつもの年よりは温かいが・・・。
ユスリカのハッチさえ見ることができず。
12時の段階で、水温3℃・・・、魚影も確認できず。

2時半で見切りをつけて、来た道を戻る事に・・・。

結局、釣り券は購入したものの、ウエーダーを履く事も無く帰ることに・・・。
単独での釣行ならば、5時くらいまでは様子を見ることになるのだが。
本日は、岩井さんと一緒・・・、

帰ろう!!

はっ、はい!

こんな感じでしょう・・・(笑)
c0136486_10255657.jpg

来週の休みには、きっとここに立っている事でしょう!

帰りに上野村の、ヴィラセセラギの裏の流を覗き込み、様子を見てみるが・・・。
ここの水温は4℃、解禁間際とはいえ、まだまだ冬真っ盛りな印象であります。


2月の千曲川は厳しい・・・、毎年思う事だが、とりあえず川の様子が見たい。
ハッチが無ければ、ニンフを沈めて・・・。

何もしないで、ましてウエーダーも履かずに帰ってきたのは初めてでありまして・・・。
ちょっとだけ複雑な気持ちの、初釣行でありました(笑)

この次は、3月の半ばあたりに行ってみましょうか♪
c0136486_1048264.jpg

[PR]
by summerdun | 2009-02-25 10:51 | Fly Fishing

どこから!?

c0136486_10471723.jpg

なぜだか・・・、カッパ巻きをツマミに一杯!

勿論、ツマミがこれだけではないのですが、カッパ巻きだけ
こんなに見るのが、初めてだったもんで・・・(笑)


さてさて、右端から摘んでやろうか!
それとも左端から!??
思い切って、ど真ん中から!!


日本酒片手に、真剣にスタートを考える自分でありました!(笑)
[PR]
by summerdun | 2009-02-23 10:56 | ぼんやり

シュワッチ!!

c0136486_11435989.jpg

ウルトラマン大好き少年でした♪

真剣に、地球を守る為にウルトラマンに任命されたらどうしよう・・・(汗)

考えて考えて・・・、結局結論が出せなかった幼稚園の頃を、懐かしく思い出しながら
復刻堂ウルトラサイダーを飲んでいます。

懐かしいラムネ風味のシュワッチ!!と弾けるサイダー。


べつに3分以内に飲み干さなくてもよろしいようで・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-02-22 11:53 | ぼんやり

See You Soon!!

c0136486_1342593.jpg

まずは、スズメバチ・ジェットが3本届きました!
秩父の藪沢を駆け巡る数ヶ月間、熊同様スズメバチも注意しなければいけない
生き物であります。
虫除けでは対応できない、ハチ類には絶対の信用度の、このての殺虫剤をホームセンターでも
最近は良く見かけますが、小さいサイズを売っている所がなく、毎年通販で購入することに
なってしまいます。熊スプレーとスズメバチジェットをウエスト・ポーチに放り込んで
今年も、奥へ奥へ・・・と。
c0136486_131149100.jpg

そして今、サンスイ新宿店の白川さんより、ラインとリーダーが届きました♪
ついこの前行ったのに・・・、気が付けば買い忘れた物が次から次へと・・・(涙)
いつもワガママ言って、送っていただいてスミマセン・・・。頼りにしております(笑)

リーダーも最近は、大人買いです!!(笑)

シーズン前に箱で買い込むのですが、夏前には全て使い切ってしまいます。
以前は、リーダーも使いまわしておりましたが、一度大物を掛けて、取り込み間際に
リーダーとティペットの結び目近く、それもリーダー側が切れてしまい、しばらく後悔仕切れない
事があり、それから頻繁に交換するようになりました。大切に使用することも大事ですが
消耗品と言う事も、忘れてはいけない事なんですよね(笑)

後は、NEW岩井ベストと、ウェーダーが届けば全てであります♪

運動会・遠足の前のドキドキ感に近い現状・・・。

今年も数多くのドラマを夢見て、そしてシーズンにしかお会いできない
各土地の友達との再会を楽しみに、夜な夜な・・・ニタニタしながら・・・。

See  You  Soon!!
[PR]
by summerdun | 2009-02-21 13:33 | 道具

鳥新弁当食べながら

c0136486_13353522.jpg

秩父も雪ですわぁ~・・・。

雪の日は、けっこう・・・暇なんですわぁ~・・・。

そんなこんなで、久しぶりに(鳥新弁当)みんなで食べております♪
c0136486_13383241.jpg

秩父市役所の裏の焼き鳥屋さんのお弁当で、
朝予約を入れておいて、取りに行くのですが、
このボリュームで、500円であります!!
女の子達は、食べきれないみたいです。

雪山眺めながら、鳥新弁当・・・。

でも・・・、頭の中は・・・・千曲川・・・(笑)

♪  神様~、今更もう雪は結構です!!
    もっと降らす予定がおありなら、今年の12月くらいに繰り越しては!?   ♪




 から揚げ、噛み締めながら・・・、お願いしながら・・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-02-20 13:49 | おすすめ!!

さてさて・・・。

花粉症なのか・・・、風邪なのか・・・。

正直、ハッキリとは解明できていないここ数日のくしゃみと鼻水・・・。

なんとか、確定申告の書類を会計士さんに提出ができ、ほっとしている今日この頃♪

そろそろ、千曲川の準備でも始めますかぁ~!!

そんな気分で今朝、釣具の整理をしていると・・・、

「今度の休み、千曲行こうよ!」

尺10連発の、あのお方から早速のお誘いの電話が・・・。

「い・・・行きます・・・(汗)・。」

今年もスタートは、いつもと一緒!(笑)


川上村・・・、雪無いかなぁ~!?
c0136486_13502553.jpg

2008年2月   川上村


去年は・・・寒かった(涙)
[PR]
by summerdun | 2009-02-19 13:57 | 季節

19ですか・・・。

c0136486_13215840.jpg

2月16日、年に一度のお墓参りを終え、ちょっとだけSADな気分を紛らわせる為に
CDショップへ・・・。

隅から隅へと・・・、片っ端からジャケットを見ていく。

これといって欲しい物があるわけでもないが、何もする気が起きない時や
頭の中を空っぽにしたい時には、なぜだか最近、本屋さんかCDショップに足が向いてしまう。


アデル・・・、19歳・・・、BBC サウンド・ポール2008 1位獲得!!
「彼女のハスキー・ヴォイスを聴けば立ち止まらずにはいられない」


・・・、

そんなキャッチフレーズより、ジャケ買いに近かったが、気が付けばお会計を済ませていた。


最近は、女性シンガーのCDをよく買っている。
それもスローテンポな・・・。

朝早い高速道路や、二日酔いだがどうしても竿を振りたい時の運転中には良いかも知れない・・。


それにしても、このハスキーヴォイスで19歳ですか・・・。



もうちょっと、しっかりしないといけない・・・40歳も、いますが・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2009-02-18 13:43 | おすすめ!!