<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナオThank You(産休)

c0136486_16304286.jpg

スタッフのナオのお腹です♪
明日より、しばらくの間産休になります。
お客様にはご迷惑をかけますが、良い子が生まれるよう
見守ってあげてください!!
6月くらいには、復帰する予定ですし、オヤジと2人のスタッフはいますので
ナオの代理はお任せ下さい。

自分の娘のように、沢山のお客様から愛されるナオは幸せものだと思います。
そして誰よりも一番心配しているのは、このオヤジかもしれませんが・・・(笑)

ゆっくり休んで、元気な赤ちゃん産んで落ち着いたらで結構です。

連絡お待ちしています。


がんばれ・がんばれ♪
[PR]
by summerdun | 2009-03-29 16:40 | イベント

なになに!?

c0136486_14541265.jpg

朝からヘリコプターの騒がしい音と、なにやら慌ただしく行き交うパトカー・・・。

サロンについてパソコンのスイッチを入れ、コーヒー飲みながらネットを眺める。
ここまではいつもと変わりないが・・・、

27日am2時5分ころ、秩父市野坂町のコンビニで拳銃強盗・・・・。

・・・・(汗)

店の裏のコンビニではないかい・・・。

物騒な世の中・・・、秩父で拳銃強盗なんて信じられない気もするが。


そんな悲しい出来事が店裏でおき、店表ではサクラが咲き始めました♪

満開になるには、あと何日かかるでしょう!?


 さくら 桜 (バラ科)
        花言葉   優美な女性 (Glaceful lady)
[PR]
by summerdun | 2009-03-27 15:16 | ぼんやり

ど~よ!?

c0136486_1235914.jpg

喉がガラガラ・・・、そしてイガイガ・・・。

花粉!?

黄砂!??

それとも、風邪!???



いやいや、昨夜の焼酎原酒の飲みすぎ・・・。


またやっちゃいました。

伝説作ってしまいました。


「なぁ~お天道様、この掠れたセクシーな声、ど~よ!!
40年、ブルース歌い続けてます♪みたいな声、ど~よ!!」


しばらく、雲に入らないでおくれ・・・。


今夜、酒抜くから・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-03-26 12:34 | 風景・雲・空・やま

ひと月ぶりに!

c0136486_9254969.jpg

ひと月ぶりの千曲川。
気温8℃、水温8.5℃。
風は強いが、ポツポツとコカゲロウとカディス、それにガガンボのハッチは
確認される。
しかし、釣れる気・・・まったく無し・・・。
雲ひとつ無い、どぴ~かんの晴天に恵まれ!?ハッチの数も少なく
ライズなんて、無いに等しい・・・。
これだけの紫外線が降り注ぐ水面に、羽化しようとする変わり者の虫も、
ましてやそれを食べようと、危険を承知で水面上に飛び出す魚もまずいないだろう・・・。
ほんの1時間水面を眺めている自分の顔も、既に日焼けでヒリヒリしているし、
唇もガサガサ・・・、なんだかオゾン層破壊の影響なのか年々日差しの鋭さが増しているように
感じられる。それも、この標高の高い川上村に来ると、特に。
勿論、釣にも影響している。
曇るか雨、もしくは雪が降れば、この時期は爆釣間違い無しだろうが、雲ひとつ無い晴天に
なれば、0匹も覚悟しなければならない。
とにかく天気次第の川・・・。
c0136486_9441284.jpg

単発なライズに、何度もフライを流し込み引きずり出しているこのお方!(笑)
こんな状態でも、何匹かイワナを釣っていらっしゃいました。流石です。
僕は、譲っていただいたライズをせっかく掛けたのに、
藻に絡みつき、痛恨のバラシ・・・(涙)

来週天気崩れたら、また来る事にしましょう!!

イブニングやらずに、3時に川上を後に・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-03-25 09:58 | Fly Fishing

6年ぶりに

c0136486_1225917.jpg

Newアイアンが届きました♪

ナイキのSQ Sumoアイアン  スチールシャフト!!

冬場の体力維持の為に始めたゴルフではありますが、
多くのお客様からのお誘いも増え、これからの時期は
釣りに行くか、ゴルフに行くかで選択に困る季節でもあります(汗)

6年間使い込んだアイアンを、新しく買い替えてこれから練習開始です!!
円高のお陰で、アメリカの商品が比較的安く購入でき、その上給付金も!

道具を変えても上手くならない事は、十二分と承知でありますが・・・。

釣りもゴルフも、命一杯楽しむ為。

今夜から練習再開!!
[PR]
by summerdun | 2009-03-22 12:14 | 道具

ウエストハイ

c0136486_1819825.jpg

以前に頼んでおいたパズデザインのチェストハイウエーダーの入荷が
だいぶ遅くなるという事で、ちょっとイライラしているところ・・・(怒)

もっとも、秩父の渓流や群馬の神流川、長野の千曲川などをメインに釣歩く
この季節、胸まで川に立ちこむ事も無く、4月中旬には間違いなく手元に届く予定の
チェストハイウエーダーを、いい子にもう少し待つ事に・・・。

本来ならばウエストハイウエーダーで十分な秩父の渓流・・・。
今までに一度も使用した事の無い、ウエストハイウエーダーも
この際購入してみる事に!

新宿サンスイのgenさんに相談し、おススメの物を本日送っていただきました♪
思っていたより、素材もしっかりしていて2万円という値段にしたら十分な感じ!!
今度の火曜日はこいつを履いて、千曲川であります。

一番嬉しいのは、オシッコしやすそう♪
[PR]
by summerdun | 2009-03-21 18:35 | 道具

椎茸

c0136486_13374477.jpg

今朝は月に一度の、デイサービス・出張無料カットの日でした。
1時間半のあいだに、8人のジィージとバァーバの髪を切り、
急いでサロンに戻り、業者さんがいらっしゃるのでそのスタンバイ・・・。
かなり慌ただしい一日のスタート(汗)
帰り際に渡された、デイサービスからのお土産をしばらくたってから開けてみると・・・、

椎茸・・・、プリプリの・・・、山のように・・・。

今夜は、椎茸の天婦羅で冷酒で一杯♪


早く帰ろう!

今夜は、早く帰ろう!!

プリプリをサクサクと♪
[PR]
by summerdun | 2009-03-19 13:46 | ぼんやり

まだ、釣ってない

c0136486_1428165.jpg

秩父の中津川。
毎年、この時期は水量が少なく枯葉だらけで、あまり釣りをする気分にならないのですが、
今年は、この水量!!
日中でも6℃と、まだまだ低いですがもう少しの辛抱。
林道は、かなり荒れていますので、落石に注意してください。
全面通行止めの林道もありますので、事前のチェックをお忘れなく!!

まだ秩父の渓魚を釣ってない・・・。

はよう、会いたいでございます♪
[PR]
by summerdun | 2009-03-18 14:58 | ぼんやり

どっか、行って・・・。

c0136486_23352516.jpg

明日、神流川行こう!
9時に迎えに来て!!

いつもの事だが、迷う暇なく決定(笑)

ヴィラ裏に10時に着き、強風とにわか雨の中ライズ待ち・・・。
11時を少し回った頃、チラホラとクロカワゲラのハッチが始まる。

しかしライズは・・・、

仕方なく、役場前に移動しようかと諦めかけた時、極小さなライズ発見!

「あれ釣ってきて!」

やっぱり・・・(汗)

後ろにあぐらをかいて、銜えタバコで僕のキャストを眺める岩井さん・・・。

・・・正直、釣づらい(汗)

釣れなきゃ言われる事は十分分かっている・・・。
釣ったら釣ったで、釣り方が悪いと言われるだろうし・・・。

・・・・どっか、行って!!

心の中で念じながら・・・。

ほんの10分くらいの間に、3つのライズを釣り上げた僕を見ていた岩井さんにも
ようやくスイッチが入ったらしく、重い腰があがる。

Newロッドのテストを兼ねての、ウォーミングアップ♪
面白いライズの釣りを満喫してきました。


この後、ライズの釣りに飽きた僕と岩井さんは、イワイ・ミノーで爆釣でした。
恐るべし、イワイ・ミノー・・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-03-17 23:54 | Fly Fishing

おっ!  ひっ!

c0136486_1134346.jpg

おっ!  お天道様だ!!

ひっ!  光だ♪

雨、曇り続きで湿っていた身体を、久しぶりに日向干し。

ずっと前に止めたはずのタバコが、今日は特に美味い♪



3月のど真ん中・・・。


さてさて、


やったるゾー!!!!


・・・・って!?
[PR]
by summerdun | 2009-03-15 11:43 | ぼんやり