<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

中盤戦

c0136486_14251329.jpg

春先に比べれば それはそれは・・・・釣れん・・・。

逆に これくらいのほうがゲーム性は高くなり面白いのは事実なのだが・・・。

#12のドライフライで釣り上がりができるようになるこの季節

もう既に中盤に差し掛かっていることに気付くのは毎年の事
c0136486_1430367.jpg

以前とは変わって 焦る気持ちが無くなった分

春の釣が また一年近くできない事への寂しさが残る・・・


流れる季節の中で 

後ろ髪を惹かれるようなこんな思いになるのは

自分だけ!?
[PR]
by summerdun | 2009-05-30 14:37 | 季節

パァ~っと!

c0136486_17114294.jpg

よく降りますゎ~・・・

こう ウエットな日が続きますと、なんだか気分も冴えません。

だから元気付けに、パ~ッと飲んでみましょうか!!

海老の塩焼きで、グビグビっと♪

久しぶりの福助さんで


では、みなさん

良き 雨日を!!
[PR]
by summerdun | 2009-05-29 17:18 | ぼんやり

カートリッジ交換

c0136486_10554312.jpg


数年ぶりに ターンテーブルのカートリッジを交換してみた

なかなかレコードを聴く機会も少なくなっているご時世

相変わらず アナログ人間な私は  ズンチャカ・ズンチャカ

夜な夜なレコードを鳴らしております♪


こんな雨の降る日は

高校時代に買ったレコードを引っ張り出してきて

思い出にふけるのも いいもんでございます!!
[PR]
by summerdun | 2009-05-28 11:03 | 道具

水が無い

c0136486_16532114.jpg


久しぶりに 秩父の上流部に来たのに・・・水が無い

それでも!?  と、思い竿を出さずに川を歩くが

走る魚も見えない・・・。

諦めて 一本隣の川に移動するが

こちらも減水気味・・・。

c0136486_16564442.jpg


それでも 竿抜けしていそうなポイントを丁寧に狙っていくと

20~23cmくらいのヤマメとイワナが飽きない程度遊んでくれる。
c0136486_16591284.jpg

相変わらずキレイな魚体である♪

長野 新潟・・・と、最近他県にばかり行っていたので

久しぶりの秩父の渓魚達と会う事ができて

なんだか今日は これで満足!!

連日 釣堀状態の秩父の渓流ですので

かなりの魚が抜かれてしまっている事でしょう・・・。

夏・秋の状況が今から心配であります(涙
[PR]
by summerdun | 2009-05-26 17:04 | Fly Fishing

クワガタ

c0136486_17341666.jpg

大勢の行き交う駅前に、ヨチヨチと歩く小さなクワガタを見つけました。

踏んづけられても、カラスに突かれても可愛そうなので
しばらくの間、サロンで飼う事に・・・。

営業中にもかかわらず、ホームセンターに彼用のプラスティックの
虫かごを買いにスタッフの女の子を行かせ、ゼリー状の餌もついでに買い・・・。

素敵なお家が完成いたしました。

きっと、クワガタ君も喜んでくれているはず♪

c0136486_17415647.jpg


でもなんで ダイワハウス!?


・・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-05-24 17:43 | 季節

リール

c0136486_12293167.jpg


ハイランド ミルズのリール、買ってしまいました♪

このてのクラシカルなリールは、今まで縁が無く、
あまり欲しいとも思っていませんでしたが・・・、
なんだか・・・衝動買いを。

I’S 3には、なんだか合いそうだし、
たまに振る、バンブーにはピッタリ!だし・・・。


自分自身への、お誕生日プレゼント・・・みたいな(笑)


今年も6月の志賀高原のスクールも、申し込んだし
来週の清津川も良いだろうし・・・。



あぁ~・・・、早く釣に行きてぇ~・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-05-23 12:38 | 道具

青猫

c0136486_1033288.jpg



ドラえもん・・・


本当に いたのね♪


どこでもドア・・・、ちょっと 貸しておくれ!


日帰りで 北海道に釣に行きたいので・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-05-22 10:36 | お気に入り!

どうしたかな!?

c0136486_15261768.jpg


本日は、恒例のデイサービス・ボランティア CUTの日でした♪

まだまだ  続いておりますよぉ~(笑)

スタッフの方に
帰り際に バラの花束いただきました。


ありがとうございます。


バラ  メチャメチァ好きなので本当に嬉しいです♪

サロンのフロントに飾ってありますので!!


最近見かけなくなった お婆ちゃん

新しく入ってきた お爺ちゃん


あの婆ちゃん・・・どうしたかな!?

聞くに聞けない・・・今日この頃・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-05-21 15:33 | イベント

何でもござれ!!

c0136486_20512969.jpg

2週続けて一人魚野川に浸かる自分・・・。

とっても寂しゅうございます。

先週の9℃から、12・5℃と水温も上がり期待が持てる!!

コカゲロウ、オオマダラ、カディス、それにヒゲナガまでも・・・、

何でもござれ!!の3時過ぎ。

ここぞ!!  と思うポイントにフライを流せば、
それなりに魚は出てくれるのだけど・・・、既に飽き飽きモード・・・。

どうしても、最後の締めくくりは、やっぱり大きなプールの流れ出しで
ライズの釣を!!
c0136486_20583230.jpg

お腹パンパンに膨らんだメタボ岩魚君が、釣れる釣れる。

CDCが見ずらくなったので、#12のテレストリアルを放り込んでも釣れてしまう
ナイス・サイズ岩魚。

キャッキャ・キャッキャと騒ぎながら6時半まで釣り続けるが、

いまいち盛り上がらない・・・(涙)

この広い空間に・・・またしても 一人ぼっち・・・。
c0136486_2153495.jpg

気が付けば、もう・・・陸生昆虫の釣りですか・・・。

早いもんでございます。

高速道路を飛ばして帰ると、確かに車のフロントガラスやライトに
虫達の衝突の残骸が無数にへばり付いているようになった・・・。

可愛そうだが、こればかりはどうしようも出来ない・・・。


そう、昨日は秩父で。

そして今日は湯沢で蝉の声を聞いた♪

年々、足早にやって来るように感じる季節の変わり目に

皆さんも乗り遅れないように・・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-05-19 21:20 | Fly Fishing

103

c0136486_1952461.jpg

久しぶりのゴルフ♪

すったもんだがあり、最近は遠のいていましたが・・・、
せっかくのお客様からのお誘い、断るなんて失礼ですよ・・・。

釣竿をゴルフクラブに変え、同じ山の中でもキレイに刈り込まれた
芝の上を走り回り、大好きな水辺にもかかわらず、
池越えのホールにはだいぶナーバスになり・・・・。

万年、130打のこの男が、一年以上離れていたにもかかわらず、
自己 いや事故新記録(笑)となる、103打で回ってまいりました♪

パー5 2オン 2パッと!!


ゴルフの神様が本日天から降りてこられたもよう!!


さぁ~、明日は先週に引き続き、新潟釣行であります。


釣りの神様が降りてこられる事でしょう♪
[PR]
by summerdun | 2009-05-18 20:04 | イベント