<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あちぃ~・・・

c0136486_1493236.jpg

朝は チビチビ


昼間は  クピクピ


夜は  グビグビ



只今  身体の90%


カルピスで 出来ております♪
[PR]
by summerdun | 2009-06-27 14:11 | 季節

そろそろ!

c0136486_16491945.jpg

まぁ~・・・ 釣れない

どうしちゃったの!?


春先の爆釣は どこへやら・・・


平日でも釣り人だらけで、どこも釣れないよ!
そんな情報は、嫌と言うほど聞いていたが
ほんと、そのまんま・・・


今年は春先から走り回り、まずまずの結果を出してきたが
気が付けば もうすぐ夏本番

長野  新潟と釣りまわり

地元で久しぶりに竿をだしてみても・・・(涙)



さてさて、どうしましょ(汗)


そろそろ、沢の奥深く行ってみましょうか・・・

足腰に自身のある方、ご一緒しませんか!?
[PR]
by summerdun | 2009-06-25 16:57 | 季節

救出

c0136486_14573930.jpg

毎年、この梅雨時の何日間の夜に
何万匹という小さな羽虫が灯りを求めて
サロンの窓にはりつくのだが・・・・

今年もとうとうその日がやって来て
毎晩鳥肌ものです(涙)

ついうっかりしてしまい、トイレの窓を開けっぱなしにしてしまい
とんでもない事に・・・

かわいそうに思うが・・・こればかりはどうにもならず
殺虫剤をまくことになったのだが

う~ん!?

何万匹の小さな羽虫の中に
見覚えのあるシルエットが一匹

アカマダラ君が紛れていたようで
そっと救出♪

もう  その時季なのね・・・

カレンダーや草花で季節を感じるより

水生昆虫の種類で季節を感じるように・・・



いつからだろう!?

そしてこれからも  きっと・・・!?
[PR]
by summerdun | 2009-06-24 15:09 | 季節

ワニの干物

c0136486_1233570.jpg

オーストラリアのお土産で、ワニのジャーキーを頂いたのだが・・・・

なんだか 恐ろしくて開封できない状況(汗)

噛み噛みしながら  

ワニの どの部分!?

まさか 人食べた事のあるワニではないだろうな!?

やっぱり 皮はバッグへ・・!?


そんな事考えながら食べる事になるだろうし・・・(笑)


スパイシー味  って、書いてあるので

ビールでも バーボンにもあいそうだが・・・


もうしばらく眺めていようと思います


勇気が出たら いただきます!


大変なもの   ありがとう!!(笑)
[PR]
by summerdun | 2009-06-22 12:13 | ぼんやり

フライパッチ

c0136486_1236311.jpg

長野県に住む、釣仲間からフライパッチが届きました♪

3年前に 一度同じ物を頂いたのですが、なかなかの使い心地!
残念ながら、去年の夏に藪の中を歩いている時に落としてしまったもよう・・・。
その後色々と買って使ってみたが、どうもシックリこない(涙)
先週長野で再開する事ができ、事情を話もう一度作っていただいたのです。
彼はネットも作っており、いつかオーダーしようと思っていますが・・・
まずは これ!!

フライベストを車の中に放っておいても、木製なので反り返ることなく、
フライも斜めに付けられるので、取り外しがしやすい♪


忙しい所無理を言って作っていただきありがとうございます!

大切に使わせていただきます♪
[PR]
by summerdun | 2009-06-19 12:45 | 道具

魔王

c0136486_1262053.jpg


ジメジメ  ピカピカ  ゴロゴロ・・・・


梅雨の時期は嫌や・・・


そんな訳で  今夜も飲もうではないか!


魔王頂いたので  冬に釣っておいたワカサギ君を から揚げにして・・・


c0136486_12222846.jpg


読まずに積んだままになっている 数冊の単行本を


ペラペラ捲りながら・・・


いかん・・・


酒飲みながらの読書は身体によくない


同じ所を繰り返し読んでいる始末


まるで出口が分からず さ迷う迷子のよう・・・



う~・・・魔王 恐るべし!
[PR]
by summerdun | 2009-06-18 12:28 | 季節

オタマさん

c0136486_11374573.jpg


お魚釣れないので  おたまじゃくしと戯れる・・・

羽は無いし

雲までジャンプできそうな 脚も無い


では   なぜに!?



宇宙人の仕業でも

竜巻などの自然現象でもなく


いつかきっと

すごい脚力の足を持った オタマさんと

パタパタと夜の街灯を浮遊する オタマさんに会えないもんかと・・・・



真剣に考える今日この頃・・・
[PR]
by summerdun | 2009-06-17 11:46 | おすすめ!!

やっと!

c0136486_16254843.jpg

ゴルフから帰り、お家でウトウト・・・・

突然の雷雨で驚いて目が覚めてしまった

久しぶりのまとまった雨

梅雨だというのに、渇水気味だった秩父の渓流にも

恵みの雨となりそうです♪

明日は どんな魚達に会える事でしょう


久しぶりに  秩父を歩くつもりです!!
[PR]
by summerdun | 2009-06-15 16:29 | ぼんやり

馬場ちゃん

c0136486_20571384.jpg


馬場ちゃん

紅白に続き  Mステ出場おめでとう!

25年前の 秩父ホンキートンク

20年前の 渋谷ラママ

        仙川ゴスペル
  

なんだか  懐かしく思い出しながら観ておりました


サロンのプロジェクターで 爆音で!



売れてなかった頃のように

また 秩父でも歌っておくれ♪
[PR]
by summerdun | 2009-06-12 21:03 | おすすめ!!

ひと時

c0136486_1265351.jpg

幸せな ひと時


窓を開けて こんな風景が見られるなんて


ペンション・スタートラインの部屋から見える現象


初めての光景に 胸が熱くなってしまった・・・




なんか・・・いい人になれそう♪
[PR]
by summerdun | 2009-06-11 12:43 | 風景・雲・空・やま