<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今度は♪

c0136486_11254873.jpg

今度は、ソフトテニスを始めました(笑)
もちろん、ナイターになりますが木曜日の夜2時間、
テニスコートを走り回っております♪

実は、中学・高校の6年間を軟式テニス部に所属していまして
県予選で3位になったり、埼玉県大会で・・・確かベスト16位くらいかな!?
もちろん、インターハイも真剣に狙っていて、この試合に勝てば出場決定!!
・・・そんな試合に負けてしまって、OBの先輩に怒られたり・・・(笑)
色々な思い出と、初めて真剣に取り組んだスポーツでもあるのです。

一緒に始めたひとつ年上のいとこは、中学時代に埼玉県大会で優勝している実力者!!
40歳過ぎのテニスはなかなか身体に応えますが、心地よいものであります♪

蝉・クワガタ・カブトムシが降り注ぐ秩父のナイターテニスコート・・・。

昆虫採集にも、もってこいの場所であります(笑)
[PR]
by summerdun | 2009-07-30 11:40 | おすすめ!!

一雨欲しい

c0136486_12375159.jpg

久しぶりの神流川に行ってまいりました♪

しかし今回は、フライでなく鮎釣りであります。

釣れないよ! ・・・・と、
沢山の人から聞いてはいたが、現場に行って納得(汗)
渇水でコケの状態が非常に悪く、まったく釣れる気がしない・・・。

もちろん、釣り人も一人もいない。

朝の8時半から2時までオトリ鮎を引きずり回して
何とか一匹を掛けたのだが・・・


早々に引き上げ、上野村漁協に行って
フォーラムの参加費を支払い、
ぺちゃくちゃとおしゃべりをして秩父へ・・・

なんだか、荒川は釣れている様子!!
巴川橋から下流を覗くと、平日だと言うのに
沢山の鮎釣りの人たちが・・・


来週は秩父でいっちょやってみるか!!


それにしても、一雨欲しいところですなぁ~!!
[PR]
by summerdun | 2009-07-29 12:51 | 季節

パセリ

c0136486_1647391.jpg

大切に育てておりました、パセリの種から
やっと芽が出てまいりました♪

なぜパセリ!??  

よく質問されますが(笑)

食べる事は・・・正直嫌いでありますが

モシャモシャ感が可愛いので
いっぱい生えたら  プチ・ジャングルでも作ろうかと♪

ご来店の際に ぜひご覧になってくださいな!!

かなり可愛いです!!
[PR]
by summerdun | 2009-07-24 16:53 | お気に入り!

リスク

c0136486_1047042.jpg

真夏はどうしても、こういった支流に足が向いてしまうもの・・・

ハチ 毛虫  クマ そして マムシ・・・

色々なリスクは伴うものだが、それでも涼しく季節を味わいながらの
週に一度の休日を心地よく過ごすには、ある程度の覚悟は必要になってしまう・・・

流石に滝をよじ登ったり、ヘズレない場所は泳ぐ・・・とか、
秩父の渓流につきものの、そう言った難所への釣行は年々減ってはきたものの
まだまだドキッ!とするようなアクシデントは、年間で数えたら多々・・・・(汗)

c0136486_1057289.jpg

あまりにも釣れずに、川原に腰を下ろし生温くなったペットボトルのお茶を飲んでいると
背後から近づいてくる怪しい影・・・

幾らなんでも、丸呑みしようと思ってはいないだろうが
危うく噛まれそうになってしまいました・・・

チョッとの油断が、大きな事故につながりますね!
c0136486_1143347.jpg

3連休明けの秩父の瀬ですから・・・

一日かけて、やっと一匹写真に収めて♪

10~15cmのチビちゃんは元気にフライに飛びついてきます。
大きいサイズは、かなり抜かれてしまった事でしょう。


皆さんも、事故の無いように!!
[PR]
by summerdun | 2009-07-22 11:09 | Fly Fishing

食べないのも・・・

c0136486_1837642.jpg

いつもお世話になっている、駅前のお蕎麦屋さんから
本日、うなぎが届きました♪
数週間前にお願いしといて、うっかり忘れていたのですが
なんだか得した気分!
仕事終わって、わざわざスーパーまで買いに行くにも
なんだかめんどくさかったし、食べないのも寂しい・・・。

秩父は今日明日は夏祭り♪

うなぎとビールで花火でも仰ぐ事にしましょう

いやぁ~  夏ですなぁ~♪
[PR]
by summerdun | 2009-07-19 18:43 | 季節

夏到来!

c0136486_10221567.jpg

短パンにTシャツ・・・、タックルは2番ロッド。
出来るだけの軽装で、水浴び感覚で夏イワナを釣に♪
山梨側の笛吹川までは、秩父の市内からでも車を飛ばせば
1時間くらいで行ける川。
すぐ隣の川にもかかわらず、秩父の河川とはまったく違う形相が面白く
ここまで足が向いてしまうのであります。

流石に午前中は、膝まで水に入るだけでも

ヒィ~・・・

と、声が出てくるくらいのヒンヤリ感でしたが
時間が経つにつれ、気温も水温も上昇し
噴出す汗が目に入り、夏の到来を感じることに!

c0136486_10312060.jpg

数は出る!

しかし、満足いくサイズは・・・なかなか(汗)

#10のフライに5Xのティペット!
それでも、20cmに満たないような子どもイワナが飛び出してくる♪

元気元気!



とうとう夏か!

いよいよ夏かぁ~!!

蝉の声と赤トンボ!


背丈ほどに伸びたアシの中で、ガサガサいう度に
心臓がドキドキしながら・・・

笛吹川でクマ笛吹きながら・・・・
[PR]
by summerdun | 2009-07-15 10:44 | Fly Fishing

赤坂ライヴ

c0136486_131088.jpg


2009年1月31日

あの衝撃的な、赤坂のライヴから既に7ヶ月近くが・・・

やっとの事で、CD発売であります♪
DVDは来月発売予定ですので、今しばらくの辛抱であります。

もちろん私も、ご招待なんかしていただいて、150人限定ライヴにもかかわらず、
騒ぎまくってきたので、こんな形で音源が残されますといい記念になります♪

更にCDジャケットには、僕の名前なんかも入れていただいて・・・感動であります(涙)
c0136486_13424289.jpg

M-BAND

藤さんの、プラチナ・ボイス♪

Goodであります。

皆さん、聞いてみては!!
[PR]
by summerdun | 2009-07-12 14:12 | おすすめ!!

リニューアルです!!

c0136486_19361289.jpg

夏日が続いております!

夕方から流れ出す、ビールのCMに喉を鳴らしながら・・・とか、

今度の休みは、ウエーダーを履かずに、渓流へ出かけよう・・・とか、

沖縄のお土産で貰った泡盛を、料理できないのでゴーヤを眺めながら飲むぞ・・・とか。



夏を感じる  今日この頃・・・


さて、本日よりCURTIS  CREEKのホームページのTOPの写真を変えてみました♪

それと、以前から要望のあったBBSを開設いたしました♪

色々コメくださいませ♪


hair bar CURTIS CREEK
[PR]
by summerdun | 2009-07-10 19:48 | ぼんやり

ポニョ

c0136486_18554939.jpg

ポニョの せいだ・・・

ポニョが いけないんだ・・・

やっと、釣りに行く気分になり、目覚まし時計を4時にセットしたのに
気が付けば5時半(汗)

1時頃からポニョのDVDを見入ってしまい、いつ寝たかさえも???

慌てて関越を走らせながらも、

♪  ポーニョ  ポニョ ポニョ ・・・  ♪

脳裏から 離れなくなっている・・・

勿論 今日一日中・・・ 釣中・・・ズゥ~ッと・・・   だろう

c0136486_1933264.jpg

気温は既に30℃を越えている事だろう・・・

新潟でも 流石に暑い

こんな真夏日に魚なんて釣れる気がしない

そのうえ渇水で、水なんてありゃしない・・・。

一時間やって、反応が悪ければさっさと止めて
温泉にでも入って、とっとと帰ろうなんて思っていたが・・・

あれよあれよで、ポニョポニョ釣れる(笑)
c0136486_1981913.jpg

4時間で、30匹くらい釣っただろうか
日焼けで、腕と顔がヒリヒリするし
ウエーダーの中は、汗でビショビショ・・・
こんな状況下でも釣れてしまう魚影・・・恐るべし!!

本日も2本の尺イワナを釣る事が出来ました♪

綺麗な方のイワナ君をご覧あれ!!
c0136486_19141891.jpg

この天気で この釣れ具合なんで
雨降ったら大変な事になるだろう!!

疲れた身体を、温泉で癒しながら考えるのであった!!
c0136486_19163846.jpg

もちろん 湯船でも 帰りの運転中も

♪  ポーニョ  ポニョ ポニョ・・・ ♪
[PR]
by summerdun | 2009-07-07 19:20 | Fly Fishing

ハードスパイラル

c0136486_18382670.jpg

腰までのサラサラ・ヘアーをパーマでクリクリに!

なかなかねぇ~、簡単なようで、これがめんどくさい・・・

市販されてるパーマのロッドでは、思った質感が出ず
20年くらい昔に、オリジナルで作ったわけですよ・・・・
c0136486_18413151.jpg

数百本の箸の両サイドに切り込みをいれ
輪ゴムが掛かるようにして・・・・

これで何人のレゲイ好きのお姉さまや
ダンサーの人を手掛けてきた事か♪

c0136486_18443669.jpg

フェミニン

キュート

ワイルド

オールジャンルなんでもござれ!!

もちろん、こんなストリート系でもね



ハードスパイラル・・・5時間かかりましたが(汗)


今日は、早く休む事にいたします・・・
[PR]
by summerdun | 2009-07-06 18:48 | 美容