<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

藤さん 登場!!

c0136486_1275140.jpg

M-BANDのボーカルで俳優でもある、藤タカシさんが秩父にキャンペーンにいらっしゃり
我がサロンに突然の訪問!
かなりビックリしましたが・・・そのうえ、髪をCUTしてくれと・・・(汗)

もちろんCUTさせていただきましたが、かなりのドキドキでした(笑)
いつ会っても、気さくでカッコいい♪

スターのオーラが全身を包み込んでいます!
c0136486_1214456.jpg

最近発売されたCDとDVDも、最高にかっこ良いですよ♪

ワタクシもコメントなどさせていただき、映像に出ています(笑)

ぜひ観てみてくださいな!!
[PR]
by summerdun | 2009-08-30 13:37 | イベント

レタス

c0136486_1555479.jpg

長野県 川上村の高原レタスをいただきました♪

2~5月までは、頻繁に釣に行っている川上村も
流石にこのシーズンは、足が遠のいてしまい
なかなかGetのチャンスが無いのですが・・・

とにかく美味しいし

誰よりも愛着が湧くのは


畑を均し  ビニールを敷き

苗を植え ・・・

そんな過程を見ているからでしょう!!



わざわざお届けいただきまして、ありがとうございます

こやつで、サラダでも作り

春先、川上村唯一のスーパー・ナナーズで買ってきた

レタス焼酎でも飲んでみますね♪




湯沼の社長・・・元気かなぁ~・・・
[PR]
by summerdun | 2009-08-24 16:03 | 季節

もうすぐ アフロ!

c0136486_1447473.jpg

春に植えたパセリ君♪

毎日お水をあげ、かなりのモサモサ感が出てまいりました!!

c0136486_14483259.jpg

けっして、育毛剤類は使用してないのですが

いい感じのアフロになる事を期待して!!


もう一息!!
[PR]
by summerdun | 2009-08-21 14:51 | お気に入り!

晩夏の源流

c0136486_12321185.jpg

仕事を切り上げ、缶ビール片手にTVを捲り・・・いつもの事・・・。
休み前夜は、いつもソワソワだったのに・・・近頃は、どうしたことか(汗)

とりあえず、明日起きてから考えよう・・・

そんな気分でウダウダしていると、源流釣行のお誘いが♪

行きます!  行きますとも!!

二つ返事で、明日の準備に取り掛かる
源流は久しぶり、それも全て天然イワナ。
秩父以外の土地での、まだ見ぬ源流での釣り。

既に頭の中では、光り輝く黄金の瀬が・・・

c0136486_1343659.jpg

丸々と肥った天然岩魚
ヌルヌルとキメ細やかで、なかなか握る事もできない。
気温18℃の朝には、ウェーダーは必要だったが、
午後になると噴出す汗と晩夏を知らせる蝉の声・・・

残り少ない夏を身体全身で感じながら♪
c0136486_13473632.jpg

秩父にも天然岩魚が多く住む支流がある。
しかし、年々釣り人による乱獲でそこの妖精達に出会う事も
難しくなっている。

まずは、増やす事より減らさぬ事・・・

何ができる!?  では、何をしてる!??

自問自答が自分の胸を締め付ける・・・。


しばらく歩いていない、秩父の源流を歩きたくなってしまった。
4時間かけて、釣り場まで歩き3時間程度の釣りで下山を・・・

来月、行ってみましょうか・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-08-19 14:49 | Fly Fishing

ゴールド

c0136486_1864716.jpg

最近、男子のプロゴルファーもピンクやオレンジ、イエローの
カラーボールを使う人が増えてきた。
それはそれでいいと思うのだが、どうも自分はしっくりこない・・・・。

やっぱり男は、白でしょう!!

そんな気分でいたのですが・・・、

見つけました♪

男らしい、カラーボールを!!(笑)

ゴールドのゴルフボール♪

金色の・・・。


ウケ狙いで購入してみましたが、少々お高いので
最初のホールだけの使用になりそうであります!


金の玉

こやつで、ホールインワン狙ってみましょうか♪
[PR]
by summerdun | 2009-08-08 18:13 | 道具

久しぶりに!

c0136486_13322593.jpg

ここ数年、春の解禁と9月のフォーラムくらいしか、ゆっくりフライフィッシングを楽しむ事がなくなった
神流川に、オニギリ2つ持って朝から日没まで行ってまいりました。

秩父から山一つ越えた上野村に、一番近くに住みながら
この時期になると足が遠のいてしまうのは、毎年の事。

C&Rが設置された頃は、毎週のように通い
スレたヤマメ相手に、時間も忘れキャストを繰り返していたもんだが・・・

ここの魚達には、色々と教えていただきました(笑)
c0136486_1340084.jpg

だいぶ水量も増え、魚達の活性も悪くないのだが・・・

相変わらず、すん止めで食いつかない。

朝からイブニングまで、役場前でキャストを繰り返すが
納得いく結果には程遠く・・・。

c0136486_13425467.jpg

たまにはMの釣りも、いいもんです!

川遊びの家族を横目に、こちらには来ないで!!そんなお願いも届かず
水中眼鏡をつけた男の子が、目の前をナチュラル・ドリフトで流れていきながら・・・

イライラする暇も無く、思わず笑ってしまうような光景に
自分の子供の頃の夏休みを思い出しながら・・・

どこに行くあても無い時は、オニギリ持ってまた来るとしましょう♪
[PR]
by summerdun | 2009-08-05 13:50 | Fly Fishing

めだか

c0136486_14345344.jpg

去年のちょうど今頃、我がサロンにやってきたウーパールーパーの
ボルト君(命名、岩井 渓一郎)が、本日亡くなってしまいました(涙)
スタッフが、可愛がっていただけになんだか寂しく感じます。
たった一年しか居ませんでしたが、皆に可愛がられて
きっとボルトも成仏して知れる事でしょう!
c0136486_14394061.jpg

早速、空いてしまった水槽に、ヒメダカとクロメダカを10匹ずつ買ってきて
入れてみました♪

時間が空いた時など、ボケ~ッと眺めていると、
とっても癒されるのと同時に、なんだか釣欲も湧いてくるから不思議!!


今度は、長生きしておくれ!!
[PR]
by summerdun | 2009-08-02 14:44 | お魚さん♪