<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

川上へ

c0136486_10482685.jpg

無理やり休んで・・・そう、強行突破!

そろそろ、コカゲロウの釣りが川上で出来る頃・・・
秋のマッチ・ザ・ハッチの釣りで、今年を締めくくる♪
そんな思いで連休をとり、ひとり湯沼鉱泉へ!

あっちへ・こっちへ・・・
とりあえず、2日間で気になるところは全て。
結局、イブニングは赤顔橋近辺で見えなくなるまで・・・。
c0136486_1216359.jpg

いったい、2日間で何十匹釣っただろうか!?
今季最後の釣りになることは、来ている釣り人は全て同じ!
行き交う人たちと、一言二言のつもりがついつい長話へ。
「また、来年ここで会いましょう!!」
そんな事、初めてお会いした方と約束しながら・・・・(笑)

2日目もやっぱり赤顔橋で、この日駆けつけてくれた長野の友人達と
ワイワイしながら、今シーズンを終えてきました♪


各地でお会いしました皆さん
今年もお世話になりました。
無事に今シーズンを終えることが出来ました♪
来年も、楽しく釣りができれば・・・と、思います。
しばらくの間、我慢しましょ!(笑)
[PR]
by summerdun | 2009-09-30 12:29 | Fly Fishing

来客

c0136486_13101571.jpg

窓を開け

秋の風が舞い踊るサロンの中で

なんとなく うとうと・・・


突然の来客にビックリしたものの

これも なんかほのぼのして いい感じ


殺す事はできなく

なんとか逃がしてあげたいが

こちらの思いは伝わらず・・・・


天井に張り付いたまま

しばらくのインテリア状態


雲ひとつ無い 秩父の秋空




今なら飛べそうな気がする・・・・
[PR]
by summerdun | 2009-09-25 13:16 | 季節

オレンジと・・・

c0136486_840554.jpg

am3:00・・・
起きるには チョイと早いが目が覚めたのでしょうがない

洗濯して
アイロンかけて
TVめくって・・・

結局4:00に出勤!

朝焼けのオレンジと
街灯のオレンジ
それから信号のオレンジと・・・



新聞屋さん

ご苦労様です♪
[PR]
by summerdun | 2009-09-24 08:45 | 風景・雲・空・やま

29日

c0136486_17352361.jpg

なんや かんやで忙しく過ごしていましたところ・・・
今月の29日の火曜日の、千曲釣行で今シーズンも終わってしまいそう・・・。
近場の川で、朝のチョイ釣りは可能なのだが・・・
なんだかんだで、行けそうに無い(涙)

去年同様、長野の釣友達にお誘いをいただき、金峰山川に
行く事となりました。

千曲で始まり、千曲で終わる・・・

最終釣行は、気の合う仲間とワイワイと笑いながらもいいもんです♪

今年はお互いの仕事の都合で、泊まって夜の宴会は出来ませんが
来年のスタートラインのスクールまで思い出として温めておきましょう!!

そんなこんなで、スカスカになってしまったCDCダンのボックスに補充です。


29日 晴れるといいんだが・・・。
[PR]
by summerdun | 2009-09-23 17:47 | Fly Fishing

もう少しだけ

c0136486_1092110.jpg

もう、今年も終わりだな!!
なんて、毎朝思ってしまうものの・・・
ついつい足が山に向いてしまう今日この頃・・・。

最後の最後にケガをするのもバカらしいが、
締めくくりを考えると、そんな安易な事も言ってられず。

人けの少ない沢を夢遊病の如く歩き回り
結局良い思いも出来ず、車まで・・・

そんなお決まりな事を毎年繰り返し。

なんとかよじ登った滝の上から
今年の様々なドラマを思い起こす・・・

c0136486_10334453.jpg

さぁ~  もうひと頑張り・・・

シーズン終了してからの、酒のツマミになるような
エピソードでもたくさん作っておかないと・・・

滝つぼから吹き上げる 肌寒い風に煽られながら

もう少し  あと少しだけ・・・

呟きながら・・・
[PR]
by summerdun | 2009-09-16 10:40 | Fly Fishing

ホット・コーヒーに・・・

c0136486_9364727.jpg

寒い・・・

かつて、こんなに寒かった神流川フォーラムがあっただろうか!?

夏から秋へ・・・
上野村の自動販売機も、すでにホット・コーヒーをあちこちで売られていました。

もう10回目になるこのイベントも、毎年無理して仕事を休み行っているのですが
年々楽しくなるのは不思議なもんです。

このイベントを機会に、たくさんの方々と知り合いになれたし、佐藤成史さんや
里見さんとゆっくり話せるのもこの時間だけかもしれませんね!

c0136486_9493134.jpg
c0136486_9495038.jpg

寒さと強い雨で、釣などしないで温かいコーヒーでも飲んでいたいもんですが、
ふやけた指先と、ビショビショに濡れた背中を丸めながら
しっかりと釣らせて頂きました♪
c0136486_9543434.jpg

本谷の毛鉤専用区も、今年は一度も訪れていなかったので
下流域まで一気に下り、時間の許す限り楽しませていただきました。
c0136486_9563570.jpg

さぁ~、もうすぐ禁漁になります。

自分もあと2回しか釣にいけませんが、あまり寂しい気分にならない度合いが
年々強くなるのは、毎年この時期に感じることであります。

充実した釣りができている・・・と言えば、聞こえはいいし、
欲が無くなった・・・と言えば、そうでもないような・・・。

ガムシャラに釣まくっていた成長期から、少しだけ熟成の時期に踏み込んだのでしょうか(笑)


:上野村漁協の皆さん、佐藤成史さん里見さん稲村さん小川よっちゃん、
 そしてそして、セクシートラウトの皆さん、今年もありがとうございました。
 今年も夜の部では、涙を流しながら笑ってしまいました!!
 仕事の都合上、二日目は早めに釣りを切り上げ、一足お先に帰らしていただき
 皆様に十分な挨拶も出来ずに、スミマセンでした・・・。
 来年も、またお会いできたらと思っております。
 お疲れ様でした!!

 はねさん、来年も一緒の部屋かな!?(笑)
[PR]
by summerdun | 2009-09-14 10:13 | イベント

どうか ひとつ

c0136486_14373389.jpg

昨日は、三峰神社まで車を飛ばし厄払いに行ってきました。
釣りもしたい、ゴルフもしたい・・・でも行かなくちゃ・・・。

受付を済ませ、ひとり拝殿でお払いを受ける事になるのだが、
なにからなにまで、初の事・・・(汗)

30分くらいの時間が、長い事・・・。


本厄で厄払いをしていないと、自分だけでなく
家族や周りの人たちにも災いが降りかかることもあるとの事・・・


そんなこんなで、重い腰がやっと上がった訳で。


三峰神社はいつ行っても神秘的な所♪


身も心も洗われた様な気がします。



どうか ひとつ

どうか ひとつ

神様 よろしくお願いします♪
[PR]
by summerdun | 2009-09-09 14:49 | イベント

ピカピカ

c0136486_9563510.jpg

ピカピカな床に写る青空♪

気持ちいい・・・

朝の7時から、業者さんが来て床のワックス掛けを!!

いつもの事だが、作業が終了し独りきりになった営業前のひと時、


裸足になって・・・ 寝転んで・・・  ゴロゴロして・・・



週末の大忙しさはどこへやら!


本日は、とっても暇なのであります(汗)


土曜日は深夜11時まで働いていたし、そのうえ早出だったので
いったい何時間働いた事になるだろう!?


今日は、大掃除でもする事にしましょう!!


インフルエンザ   秩父でも流行っているようであります。


皆さん気をつけましょう!!
[PR]
by summerdun | 2009-09-07 10:04 | 美容

馬場ちゃん、熊谷会館!!

c0136486_1822109.jpg

馬場俊英さんの、ライヴチケットが届きました♪
それも、地元 熊谷会館!!
以前から、馬場ちゃんの話をしていて
ファンになって下さったお客様が大変な思いをして
入手して下さったのであります(涙)
この場を借りまして、心よりお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございます。

実はワタクシ、25年前にもこの熊谷会館で馬場ちゃんを観ているのであります!!
ソロではなく、バンドのボーカルで歌っている頃ですが、
確か・・・・ ランブリン・ジャック!?だったっけ???
その前は、4inch 1/2だから・・・
そしてソロになる前は、サウンズ・トレインだし・・・。

とにかく、馬場ちゃんがアマチュアで高校生の頃からずっとライブを観ているのであります。

その時の熊谷会館でのライブは、何かのコンテストかなんかで、ゲストが爆風スランプでしたが(笑)


・・・・と、いう訳で、10月17日は早退しますので、よろしくお願いします!!

久しぶりの馬場ちゃんライブで、弾けてみましょうか!!
[PR]
by summerdun | 2009-09-04 18:36 | イベント

今年も、あの沢に・・・

c0136486_13565012.jpg

台風は既に通過したのか、それともこれから大粒の雨を引き連れて
こんな田舎町にも被害をもたらすのか!?
そんな事を考えながらも・・・、すでに人一人分の薄暗い林道を歩いている。
片道、車止めから3時間ちょっと・・・
20代の友人は、まだまだ足取りは軽やかだが、
40を越えたあたりから、年々この道のりが辛く感じるようになってきた(汗)

でも、行きたいのである。

夜露と噴出す汗で、視界がぼやけるが油断は禁物。
ここ数年の台風やら、雪のせいだろうか僅かに残る登山道も
朽ち果て、一歩踏み外せば谷底まで転げ落ちてしまう。

でも、行きたいのである。

c0136486_13465944.jpg

後から聞いた話だが、下界は30℃を越えたらしいが、

こちらの源流域は、16℃くらいだろうか・・・。
吐く息も白く、じっとしていると寒さで耐えられなくなってしまうくらい。

脚をとられながらも、秩父の天然イワナを釣り上げながら
取り憑かれたように、上へ上へと・・・。
c0136486_1351455.jpg

驚くほどの大きさのイワナは釣れなかったが
それでも、27~28cmのイワナを数匹、20~23cmのイワナは
数え切れないほど釣れる。

色々な土地でイワナを釣ってきたが、やはりここの沢のイワナは天下一品!
とにかく、うなぎのようでヌルヌルして握る事が容易でない・・・。

焚き火のあとがあちこちにある事からも、連日釣り人が入っているようである。
テントを持ち込み、一泊で源流の釣りをするのが当たり前のこの沢を、
日帰り釣行とは、かなりの考え物ではあるが・・・。
c0136486_1419190.jpg

崩れはて、どうにもならない登山道は、木の枝にぶら下がりながら数メートルを・・・
落ちたくない、でも早く帰りたい・・・。
迂回したくても、それさえ許されない場所は、一か八かに(涙)


もう二度と来るか!!

毎回思ってしまうのだが・・・、

やはり、今回も・・・。


来年の事は、来年考える事にして、
今回も無事に生還でございます。
[PR]
by summerdun | 2009-09-02 14:27 | Fly Fishing