<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CDC

c0136486_123378.jpg

つるや釣具店の山城さんから、CDCが大量に届きました♪
これから大慌てで、フライの補充に入ります。

オフシーズンに、こつこつと巻き溜めしとくほど、
昨年は時間に余裕が無く、結局今まで数ヶ月間バイスさえ触らずじまい。

長い解禁までの数ヶ月間、今か今かと春の訪れを
心待ちにし、バイスの前でフライ作りに没頭していた頃が
懐かしく感じられるしまつ・・・。

さぁ~、巻きますよ

今年は、休みを取って3月1日は群馬の神流川に出陣予定です♪

あっ・・・、その前に千曲川に行かなくちゃか・・・
[PR]
by summerdun | 2010-01-31 12:16 | 道具

もうすぐ!

c0136486_1243720.jpg

竹のちっちゃい鉢植え眺めながら、バンブーロッド磨いたりして・・・

もうすぐ、解禁ですなぁ~・・・

なんて、独り言いってみたりして。

c0136486_1275311.jpg

コーヒーの木のちっちゃい鉢植え眺めながら、コーヒー飲んだりしてみて・・・

あの沢で、今年もコーヒーを淹れよう♪

またまた独り言いってみたりして。
[PR]
by summerdun | 2010-01-27 12:12 | 季節

緑・赤・青!?

c0136486_14271870.jpg

久しぶりに、100円ショップに行ってみたら
珍しい物があちらこちらに♪

ふだんスナック類など買わない私ですが
なんとなく目に付いて、ついつい買ってしまった
赤いきつねと、緑のたぬきのスナック・・・。

その近辺を探してみましたが
「青いうさぎ・アブリせんべい」は
無かったです・・・。

今夜のビールのお供は
緑のたぬきに決定ですな!
[PR]
by summerdun | 2010-01-24 14:35 | ぼんやり

さてさて・・・

c0136486_1704974.jpg

いかん・・・

このままでは、とにかくいかん・・・(汗)


学ぶ事がだんだんいい加減になってきたような。

通勤で本を読むことも無くなり、これではいけないと買うには買うが
読みきれていない本が枕元に山積みに・・・

3年間滞在していたLONDONでは、生活・仕事はもちろん英語!
片言ながら話せていたが・・・十数年使っていない為、
かなり怪しくなってきている始末・・・(涙)

意を決して、教材を購入し時間ある限り
ウォークマンからの訳の分からない英会話を聞き取っております(笑)


言い訳ではないのですが、今までの英語はイギリス英語でしたので
聞き取りやすかったのに対し、今回はアメリカン!!

全てが、レロレロ・・・と聞こえ、かなりの神経集中しないと(涙)


今のうちに頑張っておいて

いずれ、海外にゴルフ! フライ フィッシング!!

そんな気分でございます♪
[PR]
by summerdun | 2010-01-21 17:14 | 道具

Sing! Sing!

c0136486_12263847.jpg

MーBANDのボーカルの藤タカシさんより
来月発売予定の、初のソロアルバムのサンプル版を
送っていただきました♪

メール便で届いたので、ウキウキ気分で開封してみると
ケースが無残にもボロボロに割れておりました・・・(涙)
人伝えで耳に入ったようで、藤さん自ら秩父のワタクシの所まで
都内から出向いてくださり、新しい物を手渡ししてくれました!
本当にファンを大切にしてくださる方です♪

今回のこのアルバムと、パンフレットに
ヘタクソながら、カメラマンで参加させていただきました。
アルバムの内側のモノクロ写真はカーティスクリーク内で
撮らせていただいたものです!
パンフレットはまだ拝見していないので、どんな風になっているか
分かりませんが、沢山使ってもらっているようです。

Sing! Sing! 

良いアルバムです。

ぜひ聴いてください!!!
c0136486_12491492.jpg

[PR]
by summerdun | 2010-01-16 12:50 | おすすめ!!

もうすぐ

c0136486_14592349.jpg

ユスリカの乱舞する荒川上流(赤平川)
某釣り雑誌の編集者のY氏の撮影風景を覗き見!

もちろんモデルは、あのお方であります(笑)


春まで、まだまだ時間があると
のんびり過ごしておりましたが・・・
あと1ヶ月チョッとで、千曲川も解禁するのですね(汗)

今年もやる気満々の渓流の神様!

お手柔らかにお願いします・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2010-01-09 15:16

初打ち!

c0136486_11224616.jpg

前日の雪の残るティーグランド・・・
打ち上げれば30ヤードも落下する位置が変わってしまう
台風のような強風の中、今年初のラウンド(汗)

年に一度、誘われた時だけお付き合いで始めたようなゴルフではありますが
まぁ~、去年はよく練習もコースも行ったもんであります♪

130以上も叩くゴルフとはとても言えないような状態でしたが
ここ半年間で100~110くらいのスコアで収まるようになり
もう少しで90代へ・・・、そんな期待で今年も初打ちでございます!

OB 2発
ワン ペナルティー 3発

結局、7打も無駄にしてしまいましたが101でラウンドできた事には
満足のスタートと思ってもいいでしょう(笑)

この次は、今月の18日に決まっております♪

あちこちの川が解禁になるまで、冬の芝山を駆け巡って
体力を付けておく事にしましょう!!
[PR]
by summerdun | 2010-01-06 11:53 | イベント

2010

c0136486_1649078.jpg

新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さてさて、どんなに飲んだくれていても
ここ数年、元旦には三峰神社まで初詣を欠かさないワタクシ・・・。
前日の雪が、あちらこちらに残る道のりを
既に日没間じかの外気温0℃の山道を
緊張しながら1時間のドライブ(汗)
後厄と言うこともあり、念入りに神様にお願いをしてまいりました♪

気が付けば明日から仕事・・・

4日間の休養でエネルギー満タン♪

今年もおおいに笑いながら仕事しましょう!!

ヨロシク
[PR]
by summerdun | 2010-01-03 16:56 | 季節