<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モルト

c0136486_15385250.jpg

解禁祝いで飲もうと、イチローズ・モルトを買ってきました♪
噂では聞いていましたが、なかなか高価なもの・・・
手が出ませんでした。

しかし、仲見世通りをぶらぶらしていると、2500円くらいの手ごろなボトルを発見!

正式には、秩父蒸留所と羽生蒸留所のブレンドらしいのですが、まずはこれから♪

秩父も捨てたもんではありませんなぁ~・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-02-27 15:55 | おすすめ!!

しっかりしなきゃ・・・

c0136486_14574669.jpg

またやっちゃった・・・

3時くらいまで 飲んじゃった・・・


右脳のすぐ脇で、朝青龍が四股を踏んでいるようだ(涙)


ズドン!   ズドン!


本日5本目の缶ジュース!




ライダー   

助けて!!
[PR]
by summerdun | 2010-02-26 15:03 | ぼんやり

CD

c0136486_15303355.jpg


久しぶりに買ったCDがこれ・・・(汗


笑った・笑った!


今シーズンは、このCDを聴きながらの釣行が増えそうですわ・・・


50TA☆    最高!!
[PR]
by summerdun | 2010-02-25 15:33 | おすすめ!!

さてさて・・・

c0136486_12201464.jpg

解禁まで数日・・・
クリーニング&撥水加工済みのベストに、早春用のフライボックスやら
ティペットなどを詰め込む♪
遠足前の準備のような、何ともいえないドキドキ感と緊張感。
いくつになってもたまらないひと時(笑)

いざ詰めてみると、足りない物が何やかんやと出てくるもの・・・。

久しぶりに友達と車を転がして大宮の吉見屋さんへ!

以前なら大型ショップへ出かけると、あれもこれもと欲しい物だらけだったのに対し
最近は使用するものも限られ、30分もしないうちに少し飽き飽きモード・・・。

わざわざ片道2時間かけてのお買い物も、気が付けば数千円の出費ですんで
しまいましたとさ!!

高価な物は後ほどサンスイの元さんに送ってもらうとして
とりあえずは出陣準備OK!!

今年は千曲川もまだ行っておりません・・・

解禁は神流川へ行く事になりそうです。


月曜日、お休みいただきますので・・・すみません・・・ご迷惑おかけします・・・


許してください♪
[PR]
by summerdun | 2010-02-24 12:33 | 道具

ダダ・コンペ

c0136486_1123958.jpg

今にも降りだしそうな空模様・・・

そして、とにかく寒い。

いつもお世話になっている、Dadaさんの第一回目のゴルフコンペに参加してきました。
32人の参加者に、我がCURTIS CREEKより僕を含め3人で参戦!
結果よりも、おおいに楽しみましょうと言う事で、今回も散々なスコアーに・・・(笑)

表彰式には出席できませんでしたが、後ほどマスターからご丁寧に連絡が入り
何ともこのワタクシが7位に入賞らしく・・・、ありがとうございます。

このコンペを機会に、色々な方々と知り合いになれ、次回ももちろん参戦予定でおります♪
それぞれの組から笑い声が聞こえ、楽しく終えたことはきっとマスターを初めとしスタッフの人たちの人柄
の賜物なのでしょうね!!

マスター、今度は近いうちに飲んだくれに行きますね!

色々ありがとうございました!!
[PR]
by summerdun | 2010-02-23 11:16 | イベント

月夜に平泳ぎ♪

c0136486_13151446.jpg

ちょっと遅くなりましたが・・・

って言いながら頂いたバレンタインのチョコレート♪

かまいません・かまいません!!
来月だろうと、再来月だろうといただきますよ!(笑)

お客さんとそんな会話で笑いながら頂いたチョコレート。
大好きな焼酎、タンタカタンのボンボン。

数年前に教えてあげたら、気に入ったらしく
時々飲んでいる様子。

ワタクシも時々、お家飲みする時は
決まってタンタカタンでございます。

月夜の空を、平泳ぎで月の周りを泳いでいる人を見かけたら
それはきっとワタクシです!
それまでは大切に冷凍庫にしまっておきましょう♪


クロールは息継ぎが出来ませんので・・・・(涙)
[PR]
by summerdun | 2010-02-20 13:24 | イベント

小さく乾杯!

c0136486_10493943.jpg

山積みになった領収書の整理も終え、
数ヶ月にさかのぼる出納帳の記入も終え、
伝票、通帳記帳、レジペーパー・・・
確定申告に必要な全ての物を整理し終わらせておかないと
釣りやゴルフどころではなくなってしまうのであります

ほっ!

毎年の事だが、これがなかなかの重労働・・・

近くの行きつけの居酒屋さんで一人、お疲れ様会を♪

行けば勝手に美味いつまみを出してくれる店なので、
ビールを片手に小さく乾杯していると・・・!?

鯨さんが目の前に!!

あまりこうして食べた事がないので、興味津々。

海洋生物保護団体 シーシェパードに攻撃されるのが恐かったけど
美味しくいただきました♪


お疲れ様!

えらいぞ!  よく終わらせた!!


たまには自分を褒めてあげましょう♪
[PR]
by summerdun | 2010-02-10 11:14 | 季節

秩父漁協へ!

c0136486_12231488.jpg

今朝、チョッとだけ仕事をサボって秩父漁協に今年の釣り券を預かりに行ってきました。
年券、日釣り券。これを受け取るといよいよだなぁ~♪そんなニタニタ顔になってしまいます。

今年の秩父は、新たな試みが幾つかあり、そのひとつが
荒川本流に700キロくらいのニジマスが放たれます。
数箇所に分散して放流されますが、解禁日にほとんどが餌釣りのおじ様達に
抜かれてしまうことでしょう・・・(汗)
それでも生き残った鱒たちは、きっと僕達フライマンを楽しませてくれる事間違いありません。
なかなか本流で釣りをする事も少なくなってしまいましたが、今年はヒゲナガのイブニングが
きっと手招きする事でしょう(笑)

それから、中津川の大滑沢との合流付近に秩父イワナの成魚が放流されます。
これも初めてのことです!
生態系を考え、試験的に本流に放流するとの事で、これが支流やもっと上流域に
いつか放流できる日が来る事を祈る事しか今はできませんが、これもひとつの進歩として
喜ぶ事なのかもしれません。なお、C&Rではありませんが、この区域はご協力お願いします
との事なので、釣れた秩父イワナは、そっと流れに返してあげましょう!!



昨年も沢山の方に、CURTIS CREEKより年券を購入していただきました。
今年も取り扱っておりますのでよろしくお願いします!
今年から通販もしますので、遠方の方は現金書留に
8400円+100円(切手代)を入れ、顔写真1枚と
送り先住所と生年月日、年齢を書いてくれればお送りいたします。
なかなかポイントや駐車スペースが分からない方には
もちろん教えますので!!
火曜日休みの方は、ガイドもいたしますので声を掛けてくださいませ!!

埼玉県秩父市野坂町1-20-32武蔵観光ビル2F

hair bar CURTIS CREEK (宮前)

0494-25-0090

お待ちしております♪
[PR]
by summerdun | 2010-02-05 12:54

心機一転

c0136486_17395447.jpg

なんだか今日は、午後とても暇なのでありました。
ここぞとばかりに大掃除!!
DJブースの機材を久しぶりに組み換え、
心機一転、明日からブイブイスピーカーをうならそうと思います♪

袋詰めにしてあった我がサロンの、akb48のシャンプーをしてあげ
ダンスのレッスンを!!

・・・・(汗)


寂しい・・・

寂しすぎる(涙)

c0136486_17452124.jpg



そんな目で見ないでおくれ・・・


なぁ~・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-02-03 17:49 | 道具