<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポスター撮影

c0136486_19151464.jpg

そろそろ、新しいポスターでも作りましょうか!?

そんなこんなで、早めに予約を切り上げカメラマンに大変身!!

サロンで壁に掛けるポスターは、自分で構成を立て、写真を撮らないと
気が済まず、今までの作品もすべてそうしてきたのであります。

もちろんモデルはお客様の中から選んで、お願いして・・・・。

きれいなお姉さんばかりでも飽きてしまうので、今回は初の子供モデル・・・(汗)



動くし、じっとしてないし・・・、子供のあやし方わからないので・・・・大変大変(涙)


200枚くらい撮ったかな!??



どの写真にするか、これから時間を掛けて選びます。


とりあえずの1枚を慌ててエントリー♪




ご協力してくださった皆様、お疲れ様でした!


それから   ありがとう!!
[PR]
by summerdun | 2010-06-24 19:24 | 美容

ご心配かけました

c0136486_10382314.jpg


「ビャオー!!!!!」


1tトラックにひかれた子猫のような・・・
ある意味、地球外生物の叫びのような・・・


小手指の病院の待合に響き渡る異様な声(笑)


「ちょっと触りますよ!」

そんな話だったような・・・・、

それが指をブスッ!!   っと、
そして、グリグリ・・・・と。

看護婦さんに、押さえつけられ失神しそうなオイラ(涙)


診察は5分くらいだったけど・・・・

とにかく、手術しなくて大丈夫そうで、なによりですが・・・・。



もう・・・、二度と嫌だ・・・。


大量のお薬をいただいて、

2週間後にもう一度検査を・・・。



たすけて・・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-06-23 10:50 | ぼんやり

もうすぐ6年になるかな!?

c0136486_1104829.jpg

本日は、月一度のデイサービス・出張ボランティアカットの日でした♪

最近、エントリーしていなかったのですが、しっかり毎月行っておりますよ!
短時間のうちに、多くのお婆ちゃん・お爺ちゃんをカットしなければならないので
終わった後はかなりの疲労感が・・・。

これから暑くなる季節。

サッパリしたお年寄りの笑顔は、最高のご褒美となって帰ってきます。



本日も色々なドラマを想像しながらカットしてまいりました。




歩けなくなったお婆ちゃん・・・

腰が90度に曲がったお婆ちゃん・・・

耳が聞こえないお爺ちゃん・・・


それぞれの時代

そしてそのヒロインだった事を・・・



溢れ出す感情が

来月も、来年もと

こちらに足を向けるのであります。
[PR]
by summerdun | 2010-06-17 11:13 | 美容

今年の初鮎

c0136486_10165768.jpg

まだ痛い・・・(汗)

梅雨の合間の晴れたお休み♪
釣りに行きたいが・・・お尻が痛い・・・。

来週は意を決してお尻の病院に行こう!!
だから、チョッとだけあまり歩かないで鮎の友釣りでも・・・。

そんな強行突破的な考えで、上野村まで。
c0136486_1022843.jpg

オトリ鮎を2匹買い、比較的底石があり人けの無い所を探す。
たとえ歩かなくても、9mの竿を振り回す鮎釣りですので
少なからずお尻に負担がかかるのは想像つく・・・。
人気のないところで、人目を気にせず、のんびり3時間だけ。
最初からそう決めて、オトリをセットする。

まだまだ鮎釣りは初心者で、思うようにいかないが
釣れた時の衝撃は、どんな釣りよりも大きい!
夢中で鮎を泳がせ、2時間弱で6匹釣る事が出来た♪
ポイントを探しながら、歩く事ができれば釣果も上がるだろうが
半径5m範囲の中での釣果なので、自分的には大満足♪
3時間その場所でじっとしたまま竿を出し、8匹釣って終了。
今夜のツマミに!!
c0136486_103496.jpg

上野村の鮎は美味しい♪
C&Rで釣った鮎だが、これだけは持ち帰りさせていただいて・・・(笑)


来週はお尻の病院に行って、早く直して今年の夏は鮎釣りを・・・。


そして、今朝もお尻が痛い・・・(涙)
[PR]
by summerdun | 2010-06-16 10:38 |

カード

c0136486_16424341.jpg

こんな42歳でありますが・・・、

そんなオヤジでありますが・・・、

天使がいると信じております♪



天使にまつわる著書も、かなり読んでおります。


ここ数ヶ月は、52にもよる天使からのメッセージカードなるものに
かなりはまっております♪



べつにクリスチャンではありません・・・・



歳を重ねるごとに増える問題・・・

答えが出せないのではなく、無い事に気付く事が多くなってきた・・・



天使のメッセージ


心のお供♪
[PR]
by summerdun | 2010-06-14 16:56 | ぼんやり

お疲れ様でした

c0136486_10453469.jpg

心地よい新緑

透きとおる空気と水

主催の菅平のペンション・スタートラインから1時間半のドライブだが
所々のお店や、建て看板にも見覚えのある物が多くなってきたようだ。

今年で参加4回目になる奥志賀高原のイベントになるのだが・・・今年はチョッと訳あり(汗)

5日の朝目を覚ますと、お尻のデリケートの部分に違和感が・・・
シャワーを浴びながら恐る恐る触ってみると、パチンコ玉サイズの腫れが。

もしや・・・

周りの友達からも話を聞いていたが、あまり力んだり踏ん張りすぎると「い○痔」になると。
ゴルフに夢中になり、週3回、それも400球ちかく打ち込んでいた僕に周りも呆れて
脅かし半分で言ってたであろうが・・・本当にになってしまったようなのである(涙)

慌てて薬局に飛び込み、状況を説明し病院に行き手術をした方がいいのか・・・とか、
どういう処置をしたらいいのか・・・とか(汗)
凄い勢いで捲くし立てる僕に、半笑いの店員のおじさんが手渡してくれたのが

「ボラギノール」

それもカンチョウタイプの・・・、そう、内側から直すってTVのコマーシャルでやってる奴(笑)

これを一日2回、お尻にブチッ!!と突き刺しての参戦になる訳・・・どうなる事やら(涙)
c0136486_1232544.jpg

滑る川底に足を滑らせないよう踏ん張りながら、そして踏ん張りすぎるとデリケートな所が
悲鳴をあげるので、全身から脂汗が噴出してくるし・・・。

「神様ぁ~、今日一日だけ何とかしてくださいませ・・・。」

背中のポケットに入れてある三峰神社のお札に何度お願いした事か・・・。

さすが相変わらずの魚影の濃さには驚かずにはいられない。
27cmを越す魚を出す事はできなかったが、それでも14匹くらいは釣っただろうか。
足元を気遣い、お尻を気遣い。

早く川から上がりたい気持ちと、もうしばらく竿を振っていたい気持ちの両方が入り乱れる。
最終ポイントに辿り着いた時には、いつもの釣りでは使わない筋肉を使ったせいだろうが
足首とふくらはぎがパンパンになっていた。

c0136486_1329152.jpg

そんな状況下の中では、毎年のように川で黄昏る事なんてできず、
皆が夜の晩餐の前にお風呂に入っている間、山脈に今消えそうになっている夕日を眺める。
2010年6月
小作民から大地主・・・いや、大痔主になってしまったが、イベント直前のハプニングにも負けず
奥志賀の滑る渓流を歩ききれた達成感に満足せずにはいられなく、ウルウルした瞳でしばらく
一人きりで・・・。



長野の皆さんありがとうございました♪
そんなこんなで、お恥ずかしい姿勢での釣りになってしまいましたが・・・(笑)
二日目は野尻湖のバス釣りの予定だったので、楽ちんだから平気だろうと
安気にしてましたが、まさか翌日も川歩きに変更になるとは・・・(涙)
帰りの道中は2時間半の道のりが、3時間半掛かってしまいましたが(想像つきますよね(プッ!
無事に痛みを堪えて帰れました。

「来週は新潟に釣りに行けよ!!」

大先生にそんな命令も頂きましたが、治療に専念したいと思います(笑)

来年はベストな状態で参加させていただきますので、皆さんもくれぐれも気をつけてください!

と~っても、痛いですよ・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-06-09 14:49 | Fly Fishing

6月7日

c0136486_15571850.jpg

いやいや早いもんで、既に6月・・・。

毎年参加させていただいている志賀高原で行われる、岩井スクール。
もちろん今年も参加です!

全て天然のイワナを相手に、生徒10人くらいで釣りあがるわけですが、
皆が歩いた最後尾を釣りあがっても、昨年は尺イワナを釣り上げる事ができました。

今年はどんな釣り上がりをするか・・・・。
先日久しぶりに、近所の赤ちょうちんで岩井さんと飲み、
そんな会話になったのですが、ルースニング!!そんな課題も面白いかもよ!!

最近沈めて釣る事が、めっきり減ってしまっていたので、慌ててニンフを巻き巻き♪

酔っていても、釣りの事は絶対覚えている岩井さん(笑)
きっと、「そこニンフ流してみて!!」
そんな場面が訪れる事は間違いなし・・・。

今年は、どんなスクールになることか・・・。



シゲさん、カズさん!!
それから長野の同じ匂いの面々。
今年もどうぞヨロシク!
朝5時に出発しますので、GTRに離されないよう頑張っていきます♪
[PR]
by summerdun | 2010-06-03 16:11 | イベント