<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑中見舞い申し上げます!

c0136486_12102654.jpg

暑中見舞い申し上げます!

秩父の瀬は、連日の雷雨の影響で増水しています。

なかなか思うような釣行ができていませんが、

こんな時こそ、仕事に集中しましょう!・・・という事で(笑)


さたさて、残すところあと2ヶ月あまりで禁漁になってしまいますね。

事故無く、今シーズンを乗り切りましょう♪
[PR]
by summerdun | 2010-07-28 12:18 | 風景・雲・空・やま

ぶどう沢

c0136486_10211687.jpg

秩父で大きな事故が起きてしまった。
ホームグランドの大滝村でヘリが墜落・・・。
滝川渓谷のぶどう沢と聞き、救援活動の難航も想像でき
昨日はTVとネットのニュースに釘付けになってしまった。

この近辺の沢は、かなりの落差があり、よっぽど足腰に自信があるか
ヘツリに慣れていないと命を落とすことになる。
公にしていないが、秩父の渓谷では何人もの釣り人や、沢登の方々が
命を落としているのである。
実際自分も、8年前にこの近くの豆焼沢に初めて潜り込み、
あまりの険しさと、滑る岩盤に何度もヒヤリとし、釣りどころでなく
藪こぎして雁坂峠の頂上付近にたどり着いたときにはしばらく立ち上がれないくらいの
疲労感で、もう二度と入るもんかと思ったほどだ。

しかし奥秩父の源流域の景色は、登った事のある人にしかわからない魅力を持っている。
コケと岩が創り出す幻想的な緑は、再度チャレンジしたくなる麻薬的な要素を含んでいるし、
その場所に生息している赤岩魚(秩父岩魚)は、幻というにはぴったりの美しさを放っている。


とにかく、命を落とされた方の冥福を祈るのと、安易に入ると痛い目にあうという事だけは
覚えておいてほしい。

比較的安全で、源流釣りを体感できる沢もあるので、秩父漁協などで確認を取ってから
の入渓をお勧めする!!
[PR]
by summerdun | 2010-07-26 10:51 | 風景・雲・空・やま

仕方ありません

c0136486_16575237.jpg

毎日暑~~い・・・。

では、仕方ありませんねって事で
毎日まっすぐお家に帰れない わ・た・く・し ♪


c0136486_1713875.jpg

海老のお顔眺めながら

今日もお疲れ様でした。

なんて・・・



それでは、本日も



小さく乾杯!!
[PR]
by summerdun | 2010-07-22 17:13 | ぼんやり

ぴあの

c0136486_15184393.jpg

16000000円のピアノが届きました♪

女の子の心をつかむには、
弾いて、歌えて、切れる美容師にならないと!!
これからピアノの猛特訓でございます♪

でも・・・

鍵盤が指より細いって・・・どういう事!?


1600円のおもちゃでございます(笑)



真剣に習いたいのですが・・・いつになる事か。
[PR]
by summerdun | 2010-07-21 15:35 | 道具

入道雲 眺めながら・・・。

c0136486_16293157.jpg


夏といえば・・・!?




枝豆



蚊取り線香


毛虫


ガリガリ君



全英オープン



枕もとのビールの缶(これはいつも・・・)



・・・・・、なんか可愛くない(汗)




ではでは、夏にする事は・・・!?


ビヤガーデンでべろべろ・・・(いつもはビヤガーデン以外で)


クールバスクリンの水風呂


バルコニーで全裸で日焼け(駅のホームから丸見え)


・・・(汗)


俺の夏って・・・この程度・・・。





さぁ~、もう一仕事!!!
[PR]
by summerdun | 2010-07-16 19:03

なぜだか・・・。

c0136486_10502460.jpg

なかなか今年は思うように釣りに行けていない・・・。
気がつけば7月半ば。
体調も90%回復し、土砂降りだろうが増水だろうが、お家でいい子になんて
していられない。
しばらく車から降ろしていた釣り道具を再び車に放り込み、釣りになりそうな
沢を選んで車を走らせる。

本道から山道に入り、しばらく車を走らせると、東京電力の作業車が
ここ数日の大雨で倒れたであろう大木を片付けている。
無残にも電線に寄りかかる木は、いつ倒れてきてもおかしくない雰囲気で
これからさらに奥に入ろうと考えている釣り人にとっては、帰りが不安になるもの・・・。
今、片付けていただければ帰りは安心!
・・・しかし、20分ちかく足止めされる事に(汗)

それでも作業途中であるのに、なんとか車一台分ぎりぎり通れるスペースを作ってくれて、
ご親切にも「熊さんに気をつけて!!」なんて、余計な一言まで添えてくれて・・・。

木々で覆われて、視界が極めて狭いがとりあえずは舗装されているので対向車にだけ
気をつけながら上を目指す。3つ目のトンネルを抜け出し、ここからが一か八かの未舗装林道。
土道・落石・ガタガタ道。
何度も怖い思いをしているが・・・・、

えっ!  通行止め!?


流石にどうする事もできず、釣り支度を済ませ林道を歩いて釣り場まで・・・。
c0136486_11202213.jpg

やはり本日は釣り人無し!
ラッキーと思いながらも、流石に一人ぼっちだと心細い気も・・・。
車の排気音も聞こえないし、空を仰ぐこともできず・・・、聞こえるのは水の音と
微かに聞こえる蝉の鳴き声・・・。

ずっ~と続く木のトンネル。

それから・・・

この谷の風には声がある。

時には男らしく、女らしく、そして子供みたいにも・・・。

心地よく感じる事もあれば、悲しく感じる事も・・・。

どうやら今日は・・・・(汗)

霊気を含む空気が、ピンと張り詰めた薄暗い木のトンネルを前に
どうしようかと今更ながら足がすくむ・・・。

それはそれは遠い昔、強制労働を強いられた朝鮮人が何人も亡くなると
この谷に埋められて・・・と、悲しい事を思い出す。

せっかく通してくれた東京電力のおじ様達にも申し訳ないし、何もしないで
車まで戻るにしても・・・なんだか情けない。

気を落ち着けながら一服していると、なんだか視線を感じる・・・。
誰もいないはずだが、胸騒ぎ(汗)

今まで気がつかなかったが、霧でかすむ川向こうに古びた洞窟が・・・。
どう見ても人工的な穴で、人一人がやっと入れるような入り口。
なるほど・・・、誰も気づいてくれないからだね。
流石に近寄れないが、この場所から手を合わさせていただきます!なんて、
釣竿を足元に置いてナァ~ム~。

さっきまで泣いていた風が、ぼそぼそと話し声のように聞こえだす。

やっぱり気味が悪い・・・。
c0136486_1210588.jpg

気を取り直して釣りあがるが満足できるサイズがなかなか出てこない。
その上、雨でびしょ濡れで寒い・・・。

目的の半分で引き返す事にしたが、なんだかしっくりこない。

既に怖いとか、恐ろしいという範囲でなく、何とかここの歴史や経緯を
調べてみたくなった自分がいた。


午後4時、辺りは霧で真っ白・・・、雨脚も強く

相変わらず風は泣き続けていた・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-07-14 12:36 | Fly Fishing

小山卓治 入間ライブへ

c0136486_10481219.jpg

仕事を4時半で切り上げ、車転がしていざ入間!!

いつもは恵比寿や四谷や渋谷・・・なのに、今回は入間でやるらしい(笑)
かれこれ27年くらいになるのかな!?
レコード買って、聴いて・・・ライブ行くようになって・・・。

ここ数年は、一人でライブに行っている。
メジャーではないが、根強く歌い続けている小山卓治。

今回は生声ライブ。

ギターとピアノ・・・、マイクを使わず・・・。

彼を取り囲むように並べられた椅子も、なんだかアットホームでいい♪



開演直前の誰もいないトイレ前の喫煙場で一人で一服していると
トイレに向かう彼が僕の前を・・・・。


突然の出来事に硬直する42歳夏・・・。

まだこんなウブなところもあったんだと実感する、5月生まれ牡牛座・・・。

27年の中で一番近づけた日だと、ちょっと嬉しくなる秩父駅前の美容師・・・。


でもそれが、トイレ前とトイレ後・・・、そんな状況に戸惑う秩父生まれ・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-07-12 11:22 | イベント

3つ

c0136486_13114074.jpg

夏の釣り用・ゴルフ用、そして仕事用・・・

久しぶりに大好きなハットを3つ購入しました♪

なかなかサイズが無く、見つけた時には即購入!
3つとも、なかなか気に入っております。

さぁ~、本日は4時にサロンをクローズさせていただき
仏子にあるアミーゴまでライブに行きます♪
本日は、小山卓治の生声ライブ。

27年観続けているアーティストであり、その上入間市で!!


雨降らなければいいが・・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-07-11 13:20 | ぼんやり

みんなの定番オールインワンゲル

c0136486_124491.jpg

最近、釣りにもゴルフにも行けていないので業務連絡が多くなってしまいますが、
TVショッピングでおなじみの「水の天使」を、本日入荷してみました!!

すでに愛用されている方も多いようですし、欲しいんだがTVやネットで買うのはチョッと・・・
そんな方のために、50gと150gと2種類の入荷です。


数に限りがありますが、好評のようでしたら後日再入荷も考えております。


ご興味ある方はぜひ!!
[PR]
by summerdun | 2010-07-08 12:11 | 美容

ファイバースティック

c0136486_12402351.jpg

トリートメントのオーダーの多いわがサロン!
夏休みの旅行前にと・・・、紫外線の影響で髪がパサパサするからと・・・、
色々な理由で駆け込んでくるお客様も多いのも、この時期ならでは。

トリートメントと名前のついた物だけでも、70種類以上の在庫を抱えているサロンなんて
無い事でしょう(笑)
もちろん新しい商品で、納得出来る物は次々と入荷しておりますので、現在の在庫状況
は、どのくらいになっているかは分かりません。


さて、8月に発売予定のロレアルのFIBERCEUTIC(ファイバースティック)
お試し用という事で、ロレアルさんから送っていただきました。

「仕上がりの長持ちをサポート

イントラシランが傷んだ髪の内側に浸透し、補修・補強

髪にしっかりとしたコシ感を与えながら、しっとりなめらかな手触りを実感」


簡単に言ったら、パーマのもち、カラーの退色がメチャメチャ変わります!
そして、髪に張りが出てきますので、施術直後に驚くと思います。



そんなこんなで、思い切って先着10名さま、もちろんカラーかパーマのお客様を対象に
サービスいたします。

ブログ見ました!!

合言葉にしましょうか(笑)

じっさい、8月からはこのトリートメント、¥3000になると思います。

今週中になくなる可能性ありますので、早めのご予約を♪
[PR]
by summerdun | 2010-07-05 13:07 | 美容