<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オカリナ

c0136486_10571914.jpg


ずっと欲しかった オカリナが届きました♪

小さな頃に 一度だけ母親におねだりした事があったような!?

結局買ってもらえませんでしたが・・・・・(笑)

ここ数年、夢中で野山を駆けずり回っているフライフィッシングも

年を重ねるごとに のんびりと写真なんかも楽しみながら・・・と、

贅沢な時間の使い方もできるようになり それはそれで楽しんでおりました。



しかし・・・



家くらいある 大岩


何百年も生き抜いたであろう 倒れた巨木


テーブルほどもある 木の切り株



森に住む 動物たちとの接触


清清しい風が吹いている場所


・・・・・



そのような場所や 空気を感じたときに

なんだか オカリナの音色って合うだろうな・・・・



ずっと考えておりました(笑)




これから入門書を片手にレッスンに励み

来年の春からは釣りのお供にオカリナを!!  です!





小さな森の

大きな岩の上


そして


意味不明なオカリナの音色・・・・・





お化けではありません(汗)


森の精霊でもありません・・・・


変質者でもありません!




ちょっと変わった 中年釣り氏であります・・・



(注) 石など投げないでください!

     これでも精一杯生きております・・・・





秩父でオカリナ!!って言ったら・・・・駅前のアイツさ!!


なんて言われるまでには ちょっと時間がかかりますが・・・・(笑)


へへっ!!
[PR]
by summerdun | 2010-11-19 11:16 | お気に入り!

今期初!

c0136486_152216.jpg

なにかと ドタバタとしていて
荒川冬季虹鱒釣り場の事なんて
さっぱり忘れている状態・・・

前日のゴルフコンペの疲れも少々あるが
お日様も十分に頭の上に登った午後のひと時、
久しぶりの釣り道具を車に放り込み、
皆野地区へ向かう。


平日という事もあり、そんなに混んではいないが
流石にスペイブームなのか、みなさん長い竿を
ブンブン振り回しております・・・

ワタクシは相変わらず8フィートの3番ラインで
飽きない程度に釣らしていただきましたが・・・

c0136486_1591944.jpg

午後2時を少し回った頃
お日様が雲にかくれると
ポツポツとダンのハッチが始まる
#22~#14くらいの、さまざまなサイズが
西日に照らされる水面に顔を出すと
先ほどまで水面下でしか釣れなかったマスも
水面で面白いように釣れだす。

しかし・・・

寒い・・・


カピカピになってしまった鼻の下と
カサカサになった唇に限界を感じ
3時前にはギブアップ・・・


様子を見てきて夕方に連絡して!!

力強い、いつもの電話の主にも
とりあえずは報告できそうだし・・・
とにかく、ゴアテックスでは
それこそデリケートなところが
再発してしまいそうだし・・・


今年の秩父は寒い!!


皆さん行かれてみてください♪
[PR]
by summerdun | 2010-11-17 15:21 | Fly Fishing

8年

c0136486_16203964.jpg


さぁ~、今日のランチはおごりです!なんでもお食べ・・・・ジョナサンの弁当ですが(汗)


おかげ様で、カーティスをオープンさせて本日で8年が経ちました♪
ずっと一緒に駆け抜けてきた、スタッフのナオとささやかなお祝い。

本当は、お寿司でも出前して、パッ!!と、やりたいところですが

「生もの嫌いで~~~す」
・・・の、ナオには可哀想だし・・・・

サロンで焼肉も・・・・(汗)


冷めて硬くなったエビフライかじりながら


ありがとう・・・



独り  言ってみたりして・・・。
[PR]
by summerdun | 2010-11-11 16:30 | ぼんやり

神木巡り

c0136486_18485477.jpg


午後3時・・・、日没間際ではあるが、まだ何とかなりそう!

関東でも人気パワースポットになりつつある三峰神社に
散歩がてらに行って参りました。
今回は大きな神木に抱きつく事が目的で、年に何回か
蝉になりに行っているのですが、かなりのパワーを注入してもらえます。
c0136486_18532192.jpg

沢山ある神木のなかから、お気に入りをピックアップしてみます。
しばらく両手を大きな幹につけ、目を閉じ話しかけると
最初に巨木の鼓動を感じることができます。
周りから見ると、かなり怪しいのですが、本当にピュアな気分で
触れると、答えてくれるのです。
c0136486_1856576.jpg

今まで気がつかなかったのですが、縁結びの神木も存在していました。
これはこれは・・・と、お賽銭を奮発し念入りにお願いしてきましたが
この先どうなることでしょう・・・、素敵な出会いがあるでしょうかね(笑)


本日は、清清しい気分で過ごしております。

紅葉も素敵ですし、今週末は紅葉祭りらしいですよ。
[PR]
by summerdun | 2010-11-03 19:01 | 季節