<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NEW!!

c0136486_10572364.jpg

最近、釣りネタの少ないワタシですが
やっと重い腰が上がり始めました・・・

ホームグランドを秩父に持つワタシにとって
ウエーダーを履いて釣りをするのは、ほとんど5月まで!
6月からは、バシャバシャと水浴び状態での釣りになるし、
源流域での釣りなんて、ウエーダーを履いて行くと
危険だしかなり疲れる・・・

解禁後の神流川や千曲川では、もちろん必要になる訳だが
立ち込んでの釣りには、別にゴアテックスの素材でなくても十分!
そんなこんなで、今回初めてリバレイのウエーダーを購入してみました♪
2万円を割る値段はありがたい。
解禁日には、こいつを履いて神流川に立っていることでしょう!!


数年前に購入した#1のロッド2本・・・
最近出番が無く物置で眠っております。
軽くて快適なのは十分承知なのですが
落ち込みや、堰堤付近になるとなかなか思うようにポイントに
フライをポイントに放り込めない・・・
何かいい方法はないかと、リーダーを太く短くしたり
フライを小さめのものを選んだり・・・と。
サンスイのgenさんから、WFの1番があるという事を聞いて即購入!!

今年は繊細な釣りでも心がけましょうか(笑)


:genさん、いつもありがとう!
 今年はぜひ、秩父の瀬にいらしてくださいな!!
 ガイドいたしますよん♪
[PR]
by summerdun | 2011-02-18 11:20 | 道具

看板

c0136486_19444187.jpg

こんな看板を作ってみました♪

フォトフレームを3個貼り付けて
お店のイメージや、ヘッドスパの施術の様子などを
1階入り口の脇に掛けてあります。

まだまだ、怪しく感じる方々も多く(笑)、
少しでも理解していただこうと、それなりに工夫をしているのであります。

写真は時々入れ替えていこうと思いますが
とりあえず、色々ごちゃ混ぜですが、お近くをお通りのさいは
ご覧くださいませ!

決して、Barでもキャバクラでもありません・・・

美容室であります(笑)
[PR]
by summerdun | 2011-02-16 19:52 | 美容

皆さん、ありがとう!

c0136486_16171978.jpg

皆さん、チョコレートありがとうございました♪
何歳になっても嬉しいもんです(笑)

流石に、独りでいただくには多すぎますので
スタッフのナオと美味しくいただいております。

これ以上肥ってしまいますと、今後の人生にも
影響してしまいそうなので(病気も含め)、
毎朝、少しずつコーヒーと一緒にいただきますね。

今夜は雪予報です・・・
早めに帰って、DVDでも観る事にします。
レンタルで5本も借りてきてしまいました。

朝までダラダラとしたいと思います・・・
[PR]
by summerdun | 2011-02-14 16:29 | イベント

ストロボ

c0136486_1956989.jpg

撮影用のストロボが2台届きました♪
かなり、痛い出費でしたが
こいつが、あると無いとではポスターのできが違ってきます。

魚や木ばっかり写真撮ってましたが、
そろそろNEWポスター作らないと・・・・(汗)

モデル希望の方、遠慮なく立候補してください♪
[PR]
by summerdun | 2011-02-11 20:15 | 美容

2011秩父の年券!

c0136486_1721717.jpg

久しぶりに秩父漁協の事務所に顔を出してきました♪
なかなか、日曜日にある監視員の会合に仕事柄出席する事ができず
細かな変更事項を確認する事と、2011年度の年券を預かりに!!

気がつけば、もうそんな季節なんですね♪

それから、組合長にお願いして秩父の細かな沢の地図をコピーして
いただいてきました。
ここまで細かく、小さな沢の名前が表示されている地図は、
売られていないとの事です。
実際、僕自身も初めて見ましたし、お宝になる事間違いないですね!!
あまり、あちこちに出回ることはうれしくありませんが
年券買ってくれた人で、欲しい人にはコピーしましょうか!(笑)

という事で、今年も通販しますので
ご希望の方は、お電話してくださいね!!

こちらに、住所と電話番号はありますので→ CURTIS CREEK
[PR]
by summerdun | 2011-02-08 17:32 | Fly Fishing