<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルバーヘアー

最近!いや、昔からだけど・・・かなり突然に色々な注文を受ける。

事前にお話だけでもお伺いしておけば、どうにでもなるのだが、
サロンにいらしてから、かなり手の込んだスタイルを要求される事もあるので
正直ドキドキものです(笑)

昨日いらしたお客様も、カラー&カットで予約を受けていたのですが、
いらしてからどんな感じにするか色々とカウンセリングしていると、

シルバーで・・・。

もちろん、やれと言われればやりますが・・・、
一度染めでは無理な事と、かなり頭皮が痛いこと、
それに元には戻せないこと、そんなことを事前につげ
いよいよスタート・・・。

c0136486_10563861.jpg

元の髪の毛です!

c0136486_1057918.jpg

一度目のブリーチ(40分くらい放置したでしょうか!)

c0136486_1058211.jpg

二度目のブリーチ(こちらも40分程度放置)

c0136486_10593526.jpg

さらにブリーチを重ね、その上からシルバー系の着色剤を被せ
トータル、4回のカラーリングでこのような発色になりました。


ここまで思い切り、変身するとカッコいいよね♪

4時間近くかかりますが、長いお付き合いのお客様ですので
格安にて施術してみました♪



喧嘩強そう・・・。
[PR]
by summerdun | 2011-07-31 11:06 | 美容

こんなもんでしょ!

c0136486_1121010.jpg


「シシ神よぉ~  下手くそな哀れな民に 釣らせたまえ~!!」

つい最近、TVで何気に見入ってしまった「モノノケ姫」が
明け方の三峰の渓谷のひと場面とオーバーラップし
ついついこんな言葉が出てしまった・・・。

7月後半だというのに、なんだか一足早い秋の気配さえする
こんな谷底ではあるが、流石に道無き場所を、幾度も滑り落ちながら
川辺に立ったときには、全身から汗が噴出していて、スパッツとベストは
泥まみれになっている始末・・・。

あまり単独釣行はお勧めできないエリアではあるが、
火曜日定休の自分は、そんな事言っていたら夏も終わってしまうだろうし
とにかく汗をかきたくて・・・、今回は一人ぼっちで明け方から
熊さんと鹿さんのウンコさんだらけの林道を、踏まないように気をつけながら。

それから、腰に付けた大小2種類の熊ベルをチリン・チリンと鳴らしながら
まるで真夏のひとりクリスマス・・・。
だって恐いんですもの・・・(汗)

あまりNwsにはなっていませんが、森林組合と東京電力の方にお話を聞くと
今年はかなりの熊さん目撃例があります。

できることなら会わずにいたいですので・・・。

c0136486_11432775.jpg

先行者が、一足先に入っている事は林道に止めてあった車で分かっているが
どこから、どのくらい前に入ったかまでは流石に分からない・・・。

丁寧に丁寧に、ポイントを釣っていくがなかなか反応が無く
少し時間を空けてからと思い、大きな岩の上によじ登り
凍らせて持ってきたペットボトルのお茶に吸い付くが、
まだカチカチ状態で、ふた口分で氷の固まりに・・・。

川の水にしばらく浸し、結局解凍することになったのだが・・・、

「シシ神よぉ~、喉の渇きを潤したまぇ~!!」

叫んだところで、癒されるわけも無く・・・。

c0136486_11534324.jpg

遠くで雷が聞こえる

アブラゼミの死骸が、巻き返しに浮いている

アキアカネが飛んでいる

時折吹き付ける水面を転がる風が、涼しくそして寂しく感じる

市街より、空に近い場所な筈なのに、空がはるか遠く感じられる

・・・・

4時間かけて釣りあがり、結局2匹のお魚さんとお会いでき
こんなもんか・・・と、車までひたすら歩く。

生ぬるくなったペットボトルのお茶を流し込むが、
無理やり解凍するんじゃなかったと・・・と、
今更ながらの後悔をしたり。


でも、まぁ~、 こんなもんかと・・・。



そう・・・、こんなもんでしょ!(笑)
[PR]
by summerdun | 2011-07-28 12:10 | Fly Fishing

酸素を・・・

c0136486_11321697.jpg

朝の3時起きで、早朝ゴルフへ・・・、

そうかと思えば、深夜放送の全米オープン、全英オープンで
寝不足でフラフラ・・・(汗)

震災後、久しぶりの都内でブラブラ♪

せっかくだからと、以前から興味のあった酸素カプセルへ
1時間ぶち込んでもらい(笑) スッキリした気分で
帰ってまいりました♪

初めての体験で、少し緊張気味でカプセルに入ったのですが、
10分後には、爆睡しておりました。

1・2気圧の筒状の中で濃度30%の酸素を吸う・・・。
なんでも、地球ができた当時は酸素濃度30%だったとか!


そう、今年の9月にCURTIS CREEKでも
酸素BARを開こうか・・・なんて考えております。

疲労回復
ダイエット
肩こり
ケガを早く完治させたい
肌荒れが気になる

そんな方は、酸素カプセルがベストだと思います。


お楽しみに!!
[PR]
by summerdun | 2011-07-18 11:44 | おすすめ!!

暑いから・・・

前日の夕立に少しだけ胸躍らせながら、久しぶりに秩父の大滝地区に車を走らせる。
36℃の下界から25℃の快適な空間・・・。
本当は、いつものお忍びの釣り場に行こうかとも考えたのだが
数日前に滑落して、群馬県の山菜採りのおじ様が亡くなってしまったようで、
ひとりでその場所に入り込む勇気も体力も無く、
それでは入川渓谷にでも行ってみようか!
なんて、はしゃぐ必要も無いのに独りはしゃいでみたりして・・・。

とにかく、水浴びをしたい♪
ウエーダーを履かず、泳げる服装で行ってみたのだが・・・。
c0136486_15553298.jpg

夕べの雨は何処へ・・・・???

お水が半分しかありませんがなぁ~・・・(汗)

ひざこぞまでしかない水深でも、体全体の火照りはかなり取り除いてくれる。
とうとうもうこの時期に突入したんだな!!そんな実感と、これからの釣行が
毎週厳しくなる事に身震いなんかしてみたり(笑)

c0136486_161519.jpg

ひとつのプールに、ライズを繰り返すヤマメは7~8匹!!

かなり魚はいるが、とにかく神経質・・・。
ティペットの影だけで、すごい勢いで岩の陰にかくれてしまう。
それでも3時間あまりで、7匹のヤマメを釣り上げ、
今日の釣行はよしとする。

せっかく濡れても良い服装で着たのに、ハーフパンツの裾が少し濡れただけ・・・。
それでは泳いでみようか!!なんて、そんなお年頃でもなく・・・、

それではいっその事、偶然を装って川の中で転んでみようか!!・・・という事になり、
「わぁ~・・・、滑っちゃった~・・・。」
なんて独り言を言いながら、一気に首まで浸ってみたが
むなしさだけが残る結果に・・・。

滑って転んだ筈だが、ベストと竿は近くの岩の上に置いてあり(笑)
容赦なく照りつけるお天道は、子供の頃良く川辺で眺めた表情に似ており、
そのうえ、時折吹き付ける心地よい風が、速乾性の素材のシャツの隙間から
入り込んでくると、少し肌寒くも感じられるくらい気持ちよく、
最終的には、上半身裸になり温泉にでも浸かるように、
プールの一番深い所で露天風呂気分に(笑)


深緑の木々の隙間を縫うように吹く、夏の風が好きだ・・・。
たとえそれが、熱風であろうが、カブトムシ臭くてもだ・・・(笑)


独りの釣行が多いのは、もちろん火曜日が休みの友人も少ないし、

「かえりたい」 と思った時に、誰に気兼ねする事も無く帰れるから・・・。

帰る・・・とは、帰宅の意味もあるが

童心に返る・・・という意味も込めてね♪
[PR]
by summerdun | 2011-07-06 16:35 | Fly Fishing