<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2日間・・・

c0136486_16415735.jpg

第3月曜日が敬老の日ということで、連休が取れず、
一週ずらして26・27日に連休をいただきました。
転送用の携帯を持たずに休みに入り、ご迷惑をかけたことをお詫びいたします(汗)
不在着信が月曜日だけで20数件入っており、
またワタクシの突然死という・・・悪い噂が流れてしまったらどうしようか・・・と。

元気です!

鉄人40代♪

まだまだ 生きています・・・

月曜日は、ご夫婦でお客様として来ていてだいている方と
秩父国際でゴルフをしてきました♪
気の知れた方々とのゴルフは良いもんでございます。
ラウンド後は決まってホルモン屋さんでの打ち上げ!!
5時から10時近くまで、しっかり食べて飲んで・・・。
普段はあまり食する事が許されない、ニンニクを
これでもかっ!!  てくらい食べてお家に帰宅。
12時にはお布団に入り、3時間の睡眠で起きることに・・・。

火曜日は、違うお客様のところのコンペで軽井沢に行く事に・・・。
熱めのお風呂に入るが、さっきまでのお酒とニンニク臭が消えない(涙)
ミントガムをかむが、ミントニンニク臭になり、更に気分悪くなる始末(笑)
でも4時半までに小鹿野まで行かなければなので、そんな状態でも車を走らせる。

自分のニンニク臭に酔ってしまい、窓を開けるが効き目なし。
小鹿野からマイクロバスの移動になるが大丈夫だろうか!?

とりあえず、よろよろの状態で後部座席に乗り込んだのだが・・・。

走り始めて数十分で始まる宴会・・・。
朝から飲めないと言いながら飲んでいる缶ビールと缶チュウハイ。
大先輩達には、どうやらこのへんのアルコール類はお酒ではないらしく
まして、これからゴルフなんて事どうでもいいらしく、
かなり異空間のなか、軽井沢まで過ごさなければいけない事に(汗)

もちろん、かなりしつこい誘惑なのか強制なのか・・・それとも脅迫なのか、
ビールと焼酎が目の前に現れる。
そのうえこちらは二日酔いでヘロヘロで、バスの振動で乗り物酔い・・・。
リバースをしないよう口数少なく、早く高速に乗り近くのサービスエリアに着くことを
祈っているというのに・・・。
「きっと横川のサービスエリアまで、ノンストップだろうな・・・。」
どうする事もできず、席を移動し、シートを少し倒させていただき、宴会の酔っ払いは
完全無視して、気分転換にお花畑ですっごい綺麗なお姉さんと手を繋いで
散歩なんかしている風景を想像なんかしたりしていると・・・、上里で最初のトイレタイムが♪

誰よりも早くトイレの個室に駆け込み、昨夜の楽しく、そして美味しかった思い出を洗い流す事に(涙)
でもそのおかげで、まだまだ本調子には戻ることは出来ないが、すっごい綺麗なお姉さんと
お花畑のデートの続きは想像しなくてすむことに(笑)

そんな調子なので、スコアーなんてご想像のとおり!!

2日続けてのゴルフは気をつけなければ・・・・。


72ゴルフの東コース。

池とバンカーだらけですが、よいコースですね♪


帰りのバスでは、ほどほどに綺麗なお姉さんと18番コースの芝の上を歩く夢を見ながら帰ってきましたとさ♪
[PR]
by summerdun | 2011-09-28 18:26 | イベント

カリカリ

c0136486_19153917.jpg

さぁ~て、あと何回!?

1回!??

それとも

2回!???・・・・。

そんな事を考えながら、車を走らせる。
あまり川に立つことができなかった一年になってしまった訳で
最後の数回は、やっぱり地元の渓流を選びたい。

本流から支流に入り込み、車を駐車できる場所を探し
数百メートル釣っては、車に戻っての移動・・・。
そんなメンドクサイ釣りになったが、そんな事さえこの時期には
許されてしまう・・・。
焦る事より、奥歯で噛み潰すように一つ一つの景色やポイント、
水の冷たさ、そして空気の香りを脳裏に焼き付けておきたいので、
こんなメンドクサイ事でも、なぜだか微笑んでしまうのである・・・。

台風の影響も、まだまだこんな山奥にもあるようで、
水位は少し高め・・・。

ミンミン騒がしかったセミ達からアキアカネにバトンタッチされた空。
山間に吹く風も透明度が上がり、汗ばんだ頬や腕に違和感なく吸収されていくのが
心地よく、いつまでもこうしていたいと駄々をこねたくなってしまうのも頷けてしまうだろう・・・。

いつからそんな我がままになったの!!!

自分を叱りながら更に奥まで車を進める・・・・が・・・(汗)

c0136486_19342613.jpg

これからが本番! って所で通行止めの看板と、ゲート・・・。

いつの間にかゲートまでできて、行く手を阻んでおられました。
それでも行ってしまうのがこのワタシ。
もちろん徒歩になる訳だが、熊鈴鳴らしながらしばらくの林道散歩。
この谷では良い噂を聞かず、過去に2度ほど気味の悪い経験がある。
誰かに呼ばれて振り返るが、誰もいない・・・。
しばらくすると、おい・おい!!と、先ほどよりも近い距離で・・・。
恐くなって急いで逃げた事・・・。
それから、鈴の音がだんだん近くなってくるが一向に人の姿が見えないことも。
そんな事から単独釣行は控えていたが、この時期にそんなのんきな事も言っていられず、
思い切って来てみたが、やっぱり気が重い・・・。
そういえば、今年の5月頃、滑落で人が亡くなった事も思い出す。
お盆も過ぎたし、既に秋の気配だし、お化けさんも出ないだろうと、
勝手な解釈でとりあえず釣り始める。
c0136486_19472187.jpg

林道から覗き込むひとつの淵に、尺をゆうに超えるヤマメが2匹
優雅に水面直下を泳いでいる。

シメシメ!!

這うように川辺まで斜面を降りて行き、パラダンからCDCカディスに変えて一投!
どこからともなく現れた狙ったのと違う魚がフライに飛びつき、見事にフッキング(涙)
もちろん2匹の尺オーバーのヤマメは姿を消し、1時間近くその場で待ってみたが
姿を2度と現す事は無く・・・。

それでも掛かった魚も、27cmの丸々太った美しいヤマメだったのだけどね。


静まり返った谷底に一人ぼっち・・・。
対岸では時々落石があり、ドキッ!!とするが、何も見えず・・・。
後ろのススキの藪の中を、獣らしき小動物が走り回っているようだが
こちらも姿が見えず・・・。
ベストの背中のポケットからお札を取り出し、前のポケットに入れ替えて
その場を凌ごうと思ったが・・・、やっぱり誰かに見られているようで気持ちが悪い。
ヘタレ釣り氏と呼ばれても仕方ない・・・。
臆病者と言われても、これまたしょうがない・・・。
とにかく恐いのだ。
さっさと帰りましょう・・・・と言う事で、逃げ帰ってきた訳で・・・。


家に着き、ベッドでゴロゴロ♪
6時ちょっと前・・・。

いつの間にか眠ってしまったようで・・・。
エアコン付けっぱなしだったせいだろうが、首までしっかり布団をかぶっての浅い眠り。
何かの気配を感じたので起き上がろうと思ったが体が動かない(汗)
声を出そうと思っても出ない。
はて!??
夢!??
それとも、こいつが有名な金縛り???
目を閉じたまま考えていた(実際は恐くて目が開けられなかったのだが)。
なんとか解こうと身体に力を入れるが全然だめで、声もうなり声のような・・・。
しばらくすると、胸の上に何か猫くらいの動物らしきものが飛び乗り
胸元をカリカリと爪とぎのような行動を始めた。

マジこれはやばいと思ったが、目を開けることもできずとにかく身体を
左右に動かそうとするが・・・・これもだめ。
最後にどうすることも出来ず、三峰神社の神様助けて!!
なんて叫んでいたことを覚えてる。
それでやっと金縛りが解け、汗だくでベッドから飛び起きたのでした。

なんか憑いちゃったのかな!?
車に積み込んだままの釣りベストのポケットから
三峰神社のお札を枕元に置いて、深夜寝る事になったのだが
その後は、べつに普通で眠れたので・・・・。

生まれて始めての金縛り体験。

皆さんもお気をつけあれ!!
[PR]
by summerdun | 2011-09-14 20:23 | Fly Fishing

フォーラム!

もう、9月も半ば近く・・・。

今年は震災の影響もあり、3月の解禁からゴールデンウイーク近くまで
釣りを楽しむ事もできず、計画停電の恐怖から、休みも取れずに
とにかく慌しく毎日を過ごしていたような・・・。
結局夏休みも無く、気がつけばもうすぐそこに禁漁の文字が
足早に近づいて来ているし。

なんとか土曜日のお休みをいただき
毎年恒例の、神流川フォーラムには参加させていただくことが出来たので
ほんの少し、ホッ!!としていますが♪

c0136486_18105593.jpg
c0136486_18111098.jpg


そんなこんなでしたので、里見栄正さんや佐藤成史さんにお会いするのも1年ぶり!
里見さんとは、懇親会の最中に旅館の外の喫煙場所で
色々と楽しいお話を聞かせていただき、大笑いでした♪
両足、数十箇所の虫刺されが、今になって非常に痒いのですが・・・、
これも良い思い出に!(笑)

流石に今年は、すこし少なめの人数のような気がしましたが、
充実した2日間を過ごす事ができました。

ありがとうございました♪
[PR]
by summerdun | 2011-09-11 20:08 | Fly Fishing