<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいおい・・・

c0136486_15343234.jpg


もうすぐ あなたが逝ってしまって1年になりますね・・・  なんて



タバコくわえて  憩いの非常階段




まだまだ  100mで9秒をきることはできませんが・・・   なんて言ってみたり

最近のEXILEのステップは  俺のダンスのパクリだ!・・・  なんて言ってみたりして





そしたら


おいおい・・・(汗)


c0136486_1684766.jpg


ちょうど  あなたの眠るお墓の上から


光の柱が・・・




どうやら オイラを迎えに来たようです(汗)






おいおい・・・



もう少し  このままでいさせて♪




   ~    ぼけ~っと  午後の非常階段より   ~
[PR]
by summerdun | 2011-10-31 16:18 | ぼんやり

遅刻の理由

c0136486_1811843.jpg

本日の午前中は、3年に一度の漁場監視員の講習会で
サロンに遅れて出勤することになってしまいました。
ご迷惑かけてしまったお客様、申し訳ありませんでした・・・。
ワタクシが講習を受けている間に、酸素カプセルを初めて体験された方がいて
かなり感動されて帰られたようです。
導入した側とすれば、本当に嬉しい事です!
回数券を購入する方が、かなり格安になりますが、
一度、体験されてから購入する事をお勧めいたします。
万が一、耳抜きができないとか、閉所恐怖症で・・・、
なんて事がわかってからでは大変ですものね。

しばらくの間、CUTやパーマ、もちろんカラーも・・・。
髪を切っていただいた方には、お試し価格として、
1000円割引券を差し上げております。
お会計のときに声を掛けてくださいね。

さぁ~、来年も監視頑張らねば!
[PR]
by summerdun | 2011-10-23 18:25 | イベント

高濃度酸素カプセル

c0136486_20361343.jpg

本日、以前からお知らせしていた濃高度酸素カプセルが導入されました♪

もちろん、酸素カプセル専門店ではございませんので、
ハードタイプの鉄製のカプセルではありませんが、
ソフトタイプでも、同じだけの酸素濃度と加圧を出す事ができる
そして何よりも重要な、純国内生産の商品となります。

機能に差はなくても、やっぱり出入りの上ではハードタイプの物の方が
便利ですね・・・。
気球と同じで、膨らむまでの5分くらいが狭く感じますが、
それ以降は、かなり広々とできていて、快適な時間を過ごせます。

既に本日、2時間弱使用して、昨日のお客様とのゴルフの疲れも癒す事ができ
快適なわけで、明日は営業中にスタッフを潜り込ませようと考えております(笑)

正式には、オプションの部品が木曜日に届きますので、予約は今週末になると思いますが
ご来店の際には、見たり・触ったり・匂いを嗅ぐなど(?)・・・、ご自由ですので
お声を掛けてくださいね!

予定よりだいぶ遅れて申し訳ありません・・・。

年末の疲れは、カプセルで取り除きましょう!!

酸素カプセル割引券も、CUTやパーマの時にお配りしていますので
僕なりナオに声を掛けてください。

細かい説明は、ホームページかブログで更新しますので
時々チェックしてください!!
[PR]
by summerdun | 2011-10-18 20:51 | 美容

負けた・・・。

c0136486_10394069.jpg


サンクスでレジ待ちの合間に・・・ついつい見てしまったCDの棚(汗)

懐かしい曲を見つけると糸目を付けずに、買い物カゴに何枚でも放り込むワタクシ・・・。
高速道路のサービスエリアでも同じ。

買おうか 買うまいか・・・

悩んで 悩んで

でも・・・、負けた。

サムデイ  

ガラスのジェネレーション

約束の橋・・・

高校の頃をなんだか思い出す。


あ~・・・・

なんだか ノスタルジックな16日の午前・・・
[PR]
by summerdun | 2011-10-16 10:48 | ぼんやり

ホイッスル・・・。

c0136486_10513259.jpg

久しぶりの電話。
他愛ない会話を数十分・・・。
結局釣りの話に戻り、11月中まで竿を振ることができる
秩父漁協のすぐ真下のC&R区間に、行ってみよう!!ということになり
久しぶりの岩井師との釣りになったのです。

かなりの濁りで、ニンフの釣りでもかなり厳しそう・・・。
もちろん、ドライフライなんて必要ななさそうだし・・・。

貸しきり状態の区間ではあるが、ほぼやる気なしの自分(笑)
一緒に釣っていると、あ~だ・こ~だ・・・と、いろいろ言われるので(やばっ、怒られるかな?)
準備の段階で200m以上の間隔を取る(笑)

それでも何か用事なり、アドバイス的なことを伝えたい時、もしくは、寂しくなった時(笑)には
ホイッスルが谷間に響き渡るので、急いで駆けつけなければならない(笑)

本日は2人きり。
かなり忙しい一日になりそう・・・(涙)

c0136486_118837.jpg

ルースニングで大淵を狙う自分。
一度だけ、コツンとあたりらしきものがあったが、いっこうに釣れる気配なし・・・。
組合員に聞けば、毎朝川鵜が12匹くらい来ていて、アベレージサイズの魚は
かなり食べられてしまったとの事・・・。
それでも久しぶりの渓流、秋風に秋の空・・・。
ぼんやりと川の中に立っていられるだけで、とっても幸せな気分♪

ピィ~~!!!

200m下流から聞こえる笛の音・・・。

はいはい・・・、今行きますよ・・・(汗)。

かすかに見える岩井師が、笛を吹きながら手招きしている。
急いで駆けつけると、良型の虹鱒を釣り上げながら
「入れ食いだよ!」
・・・と、誇らしげに。

「イワイ・ミノーで、瀬の中を釣ってみな!」

渋々とフライチェンジをして、ここからプライベート岩井スクールに・・・。

まず、普段なら狙わない小さなスポットや速い流れの中心から、
嘘でしょ!??
ってくらい、ヤマメも虹鱒も飛び出してくる。

結局2時間くらいしか、釣りはしなかったのだけど
お腹いっぱいの釣果に♪

c0136486_11205852.jpg

「今日は、ある意味プライベートレッスンだから、後で髪切って!(笑)」

確かにお得な一日になったわけで、
そのくらいお安い事ですよ・・・と。

10月30日からは、荒川本流のC&Rもオープンしますし、
まだまだ遊ぶ事ができる秩父でございます。

また情報UPします。
[PR]
by summerdun | 2011-10-13 12:11 | Fly Fishing

発電機が やっと・・・。

c0136486_14343176.jpg

もうすぐ、あの震災から7ヶ月になるんですね。

秩父の我がサロンも、かなりのダメージを受け、めちゃめちゃになってしまったサロンを眺めながらも
今何をすべきか、今後どうすべきか・・・・など、パニック状態にもかかわらず
必死で考えていた事を今でも良く覚えております。
その時は、幸運にもご来店中のお客様はCUT中で、パーマやカラーなどの
薬品を頭にのせる施術ではなかったので、シャンプー台を使わなくても大丈夫だったので
そのまま帰宅していただいたのですが・・・。
もし、薬剤を使っている時だったら・・・(汗)
他店で、カラー剤を付けたまま帰されたり、パーマ中に帰されたり・・・、なんて事を
後ほど聞かされ、次は我が身・・・なんて真剣に考え込んで見ました。

どうする事もできないが、どうにかなるようにしないと!

ネットなどで調べ、何社にも家庭用の発電機を注文しようと電話を掛け捲るが
被災地に優先に送りますので・・・・と、入荷できずに今日まで(涙)

3月下旬に予約をしておいた発電機が、本日やっと届きました♪
まだまだ、日本中余震が続いておりますし、台風も恐い。

微力だけど、もしものことがあった時にこれからは、お湯もドライヤーも使えることになりました。
常にサロンに常備しておきますので安心してご来店ください♪

もちろん、何も起こらない事を祈りますけど!!
[PR]
by summerdun | 2011-10-07 15:15 | 道具

いい感じに♪

どうやら、かなりお疲れモードみたいです・・・。

営業後に、酸素カプセル用のポップ作りやチラシ類製作。
なんやかんなで飲みに行く時間もつくれず爆発寸前!!

酸素カプセルは、到着が今月の18日になってしまったので
まだ2週間あるのだが・・・、イメージを大切にするワタクシ(笑)。
演出用の機材が毎日届いては組み立てて、そんでもって、あっちかな?
いやいやこっちでしょ!!・・・・配置に、右往左往な毎日です(汗)

c0136486_2032324.jpg


快適に過ごしていただくために、今朝は掃除屋さんがam7:00からいらして
ワックスを床に♪
鍵を開けなきゃなので、ワタクシも早起きをしなくてはいけなかったのですが、
快眠で寝起きも爽やか!
なぜかと言うと、もうすぐ酸素カプセルが届くというのに、ガマンできずに
昨日、都内までカプセルに入りに行ってきたのです(笑)
とにかく、濃高度酸素中毒状態(笑)
c0136486_18484219.jpg

今朝届いた、ウォーター・エフェクト!
ブルーのライティングの個室に怪しくうねるライトの球体・・・。
BarやClubで時々見かける照明を、大金叩いて購入!!
酸素カプセル内から見える壁一面に、まるで水面のような模様が♪

これでぐっすり眠れる事でしょう(笑)

ヘッドスパ・ルームにも、新たな機材が12日に入ります。
こちらもかなりな演出力ありますので、現実逃避間違いなしでございます。

さぁ・・・、もうしばらく頑張る事にしましょう。

いっぱい疲れて、いっぱい濃高度酸素を吸って・・・。

お楽しみに!!
[PR]
by summerdun | 2011-10-05 20:40 | 道具