<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボール

c0136486_8452080.jpg

SRIXON  AD333入荷です。
それも2ダース・・・。

あちこちのゴルフコンペも一応終わり、
ほっとする事も束の間。
毎週のように、同級生などからのお誘いがあり、
荒川のC&Rに釣りに行くことも許されず、
釣竿のかわりにゴルフクラブを振り回している火曜日(汗)

そりゃ~・・・上手ければ楽しいよ・・・(笑)

下手なんですもの・・・。

ボールをケチったら、ゴルフなんてやるべきでないし、
フィーリングが大切だから・・・。

などと、分かったような事を言いながらも、
持って帰ってくるボールの数よりも、
池や林に打ち込んでリリースしてくるボールの方が多いのも事実!
1ダース6800円のボールたちは、飼い主・・・いや、買い主の手元を
一度も振り返ることも無く、大自然の中へ消えていってしまう・・・。



もう少し・・・上手になるまでは・・・・と、
探して探して、1ダース1500円のスリクソン購入です!(ランク落としすぎ!!)


今度の火曜日は、ユニオンgcです。

ボールにCURTISと、印を付けておきました。
もし、どこかのゴルフ場で、この印の付いたロストボールを拾った方、
サロンまで届けてくれればCUTを無料でさせていただきます!(笑)

ワタクシ、スライサーですので、コース右手の250ヤード付近の林の中を探す事が
一番のお勧めです!

池の中のボールを拾おうとして、万が一落ちても
責任は負いかねますので、その辺はよろしくです。


さぁ~、火曜日はいったい何個のボールが
私の手元を離れていく事でしょう・・・。
[PR]
by summerdun | 2011-11-26 09:06 | 道具

ありえない虫

最近の部屋に乱雑に置かれた本やら写真集を見て、
我ながら ドキッ!! とすることがある・・・。

星座の本や雲の本、水生昆虫の資料ならまだ可愛いものだが
葉っぱの本やら、ありえない虫の本・・・それから芋虫やら葉虫・・・(汗)

かなりマニアックな本がゴロゴロと・・・。

決して、女の子が入る事を許されない、そしてサロンにも
置くことを拒まれるような・・・、
最近のワタシ、やばいかも(笑)

c0136486_11291846.jpg

子供の頃から川辺か野山が遊び場だったため
それなりに昆虫たちとも、良い思い出を作ってきた。
カブトムシ、クワガタ、チョウチョにトンボ・・・
確かに捕まえて遊んだ事を覚えているのだが・・・、
あまり楽しかった覚えが無い。
皆に誘われての行動で、自分はどちらかというと
葉っぱの裏で、申し訳ないように生きている
小さな小さな昆虫を眺めている事が好きだったような・・・。

蟻んこ   てんとう虫   それから ちっちゃいセミの様な虫・・・・

そのちっちゃいセミの様な虫が、ツノゼミという名前なんだという事を知ったのは
だいぶ大人になってからの事だった。

一般の方ならどうでも言い事なのだが(笑)、自分にとったらかなり嬉しい事で
あの頃の、ちょっと変わった子供の頃に(まぁ~今は、かなり変わった大人になっているが)
戻ったように、ツノゼミの本を購入してみたりと・・・・。

来年は、釣りの合間にツノゼミ探しをする事になるんだろうな~・・。

とか、

ボルネオ島やスマトラ島に、いつかツノゼミ採集にいきたいな~・・・。

とか 考えたり・・・。


こんな自分が恐い今日この頃
[PR]
by summerdun | 2011-11-18 11:49 | ぼんやり

今年もやってます!

c0136486_20333625.jpg


今年もやっております、荒川冬季ニジマス釣り場!

先週も、1時間ほど川に浸かり10匹くらいドライで釣り上げ
昨日も2時間だけ・・・と、なんとか時間をつくり行ってまいりました。
相変わらずのライズの嵐♪
時折ハッチする#18くらいのメイフライに激しくライズするマスたち。
シーズン・オフに自然渓流で、ライズの釣りができるなんて幸せな事♪
シーズン券も3千円ですので、春の解禁までの暇つぶしにはかなりお得ですね!
c0136486_20393362.jpg

ドライフライで釣りあがるのは、20cmくらいなサイズばかりですが、
ニンフを沈めてみると、かなり大きなサイズがフッキングしてきます。

スペイあり、ルアーありで、なんだか間に挟まれると恐い気がしますが・・・(笑)

それぞれの釣種も、それなりの結果を出されているようで・・・。

昨日は風も強く、腰までのウェーディングで身体も冷えきり
なんだか本日は風邪っぽいようで・・・(汗)

よって、今夜はホット・ウーロンハイにしましょ・・・

では、よい水曜日の夜を・・・!?
[PR]
by summerdun | 2011-11-09 20:49 | Fly Fishing