<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011・12・30

c0136486_13223382.jpg

釣りネタが無くなると、いっきに更新が少なくなるのは毎年のこと・・・。

流石に12月は、毎日サロンに出てきて作業をしておりましたし、
それでも来年に持ち越し、お正月も出勤になるのも毎年のこと・・・。

ちょっとした空き時間に、一年を振り返る「プチ反省会」を
大好きな非常階段でしておりました。

3月の震災で、サロンもメチャメチャになり、もうダメか・・・(涙)と、
頭が真っ白になり、ただ呆然と立ち尽くす僕の横で、
棚から落ちたセット剤を、いつもと変わらぬ雰囲気で、
元に戻している、一回りも年の差があるスタッフを見て
我に返り、俺がこんなでは・・・と、強い意志を持ち直したことなど。

「もうだめです・・・・。」
ロンドンで知り合い、兄のように思っていてくれている自由が丘の
クリームバスの専門店のオーナーの三谷からの電話。
計画停電がはっきりしないので、仕事にならないと・・・。
雑誌、TVにもよく出演していたサロンだけに、非常にもったいない感じはしたが
一月後には、閉店することに・・・。

いい事よりも、どうしてもそちらの事が・・・。

もっともっと、被災されたかたがたにしてみれば、こんな事くらいってなるのかもしれないが
僕たちも命をかけて守っているサロンなのです。
みんな必死で生きている。
被災者の一人なのです。

来年は、どうしても三陸の地に行ってみたい。
今年は、どうにもならなかったので・・・。


同じ時代、時間を生きている。
そして、沢山ある美容室の中から、ここを選んでくださっている。

僕も、いろいろな街、土地。 沢山の人種の髪を切ってきた。

25年の美容師人生で見えてきたもの。

10年目に突入したCURTIS CREEK。
来年も期待してくださいね!!


それでは、今年一年ありがとうございました。

明日は群馬で、お客様とゴルフです♪


では、来年もよろしく!!
[PR]
by summerdun | 2011-12-30 12:58 | ぼんやり

機種変

c0136486_14302811.jpg

いよいよ、このワタクシもスマートフォンデビューです♪

携帯電話なんて、何でもいいや!!

なんて、いい続けておりましたが
バッテリーの消耗がひどくなってきたのと
流石に、周りもほとんどがこの薄い板状の電話になってきたのもあり、
思い切って!!

使いずらいと・・・・と、周りの意見はほとんどでしたが
自分は、どちらかというとこの手の機種のほうがよろしいようで!!

来年の川辺のライズ待ち・・・。

ユーチューブでも観ながら
のんびり待つことができそうです♪
[PR]
by summerdun | 2011-12-22 14:39 | 道具

冷蔵庫から・・・

c0136486_1632171.jpg

お店の冷蔵庫をお掃除♪

中から出てくる出てくる、シャンパンとワインが・・・・(汗)

何屋ですか!?

はい!美容室です!!(笑)



ちょっと高そうなドンペリやらモエシャンドンなんかを並べて パチリ!!

これでもかなり飲んで減ったほう・・・・。


クリスマスにでも空けちゃいましょうか!

それとも・・・お正月に!?



では、仕事に戻ります・・・。
[PR]
by summerdun | 2011-12-17 16:37 | ぼんやり

ヘッドカバー

c0136486_20484016.jpg


ドライバー用の、NEWヘッドカバーとボール入れが届きました♪

イライラ  カリカリ  グチグチ・・・な、ワタクシのゴルフ(汗)

少しでもリラックスできれば・・・・と、思い

最近、マイブームのカピバラさんのグッズを見つけ衝動買い(笑)

なんだか表情を見ているだけで癒される今日この頃・・・。

ゴルフに連れて行くのをやめ、

毎晩、抱いて寝ようか!何て考えている 自分が恐い・・・・。


さてさて、 大切に使うことにいたしましょう♪
[PR]
by summerdun | 2011-12-05 20:55 | 道具

祭り

c0136486_195354100.jpg

今年もこの季節・・・。

秩父夜祭です。
朝からお祭り参加のお客さんの祭りセットをこなし、
その上今年はカラー&カットのお客様も(汗)

仕事上がりに、ビール&日本酒で完全に出来上がってしまい、
一度お家に帰って入浴&ビール(まだ飲むかい!)

7時くらいにサロンに戻り、ビール&ワインを(・・・・汗)

流石のワタクシもお店のソファーで うとうと・・・。
c0136486_202984.jpg

今年は、我がサロンも静かでございます。

暖かいと、皆さんお外で飲んでいるので入ってこないんですよね。

今、花火見ながら年賀状作っております(笑)
[PR]
by summerdun | 2011-12-03 20:05 | 季節