<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪・・・

c0136486_1219491.jpg

本日2度目の雪かきを終え、温かいコーヒーで一服中♪

こんな雪にもかかわらず、キャンセルしないで予約時間に
いらっしゃって下さるお客様に感謝です!!

秩父地方も、明日から渓流解禁になりますがどうなることでしょう!?
場所により、放流もできないようですし、大滝方面に車で行かれる方は
かなり厳しい事になるでしょう。

僕の今年の初釣行は、6日の火曜日になりそうです。
天気予報ですと、19度近く気温も上がり春日和の予報♪

無理しないで、ゆっくり始めましょう。

去年は、春の釣りはできなかったわけですから・・・。

6日は、上野村に出没予定です♪


今年も、皆様よろしく!!
[PR]
by summerdun | 2012-02-29 12:31 | 季節

軽くのつもりが・・・

c0136486_10405890.jpg

もうすぐ3月ですかぁ~・・・

2月も終わりですかぁ~・・・



東京マラソン、2時間7分で完走したのでご褒美で軽く一杯!(なんのこっちゃ!)

流石にあれだけ走ると、ふくらはぎが痛いわぁ~ なんて言いながら もう一杯!

きっと明日は 筋肉痛で仕事になんないよ・・・なんて言われながら もう一杯!!(まだ言うか!!)



しらこ グロクて嫌いでしたが
最近美味しく感じられるお年頃になったようです


忙しくて 火曜日も出陣いたします。
[PR]
by summerdun | 2012-02-27 10:53 | ぼんやり

ハマグリで!

c0136486_1330693.jpg

毎月、ボランティア・カットに行っているデイサービスさんより、
素敵なプレゼントをいただきました♪

ハマグリの殻で作られたおひな様!
しっかり、ケースにも入っており、かなりの完成度。

お客様にも評判いいですよ♪


高齢者の方々が集まる場所なので、仕方ないことですが
最近、お会いできないお婆ちゃんや、足の不自由なお爺ちゃん・・・。
どうしているのだろう!??
なんて、思うのだけど・・・、
怖くて聞くに聞けない・・・そんな最近(涙)

寒い日が続く中、なんだかもうすぐひな祭りなのね・・・なんて、
気づかせていただき、ほっこりしております。


長生きしてくださいな♪


来月は、21日にカットに行きますよん♪



ありがとう!
[PR]
by summerdun | 2012-02-17 13:46 | 季節

自己満足!

c0136486_1415872.jpg

なんとなく買ってしまったネット。
3500円くらいだったでしょうか!?
お魚の写真を撮るのに、なんパターンかのネットがあると
写真も楽しくなるし・・・なんて思っての購入だったと思う。
いつもフエイスのオサキチ・ネットをメインに使っているし
かなりの数を使用しているのですが、まぁ~4000円しないし、
洒落感覚でいいんじゃない!って感じで買ったのはいいが、
まぁ~使いづらい(笑)

重い、グリップが長すぎる、角ばっていて持ちづらい・・・などなど。
値段からしてみれば、初心者用だろうし、魚がすくえればいいのだろうけど、
せっかく購入したのだから・・・と、自分用に作り直すことに♪

まず、グリップを7cmくらいノコギリでカットし、カンナでコーナーを削り
ヤスリで時間をかけて、ゴシゴシと磨く。
ガスバーナーで焼きをチョイッと入れて、ニスを重ねすりすること3時間・・・。
c0136486_1426833.jpg

これなら使えると、まぁ~自己満足の100点を(笑)

今年は、例の9000円のロッドと、この3500円のネットが活躍しそうです(笑)

そう、値段じゃないんです 値段じゃ・・・。

秩父地方、雪が降ってまいりました。

今夜どうなることでしょう・・・。

素敵なバレンタインデーを♪
[PR]
by summerdun | 2012-02-14 14:32 | 道具

なんか臭い

「なんか、最近の俺って臭くない!???」

毎朝、出勤途中で気になりはじめ
サロンに着いてから、ジャンバーやらシャツをクンクンするのだが・・・。

これといって・・・。

今朝は、ちょいと早起きしたので少しばかり早めに家を出ることに。
駅のベンチで小脇に抱えたバッグから異様な臭いが(汗)
c0136486_140670.jpg

2週間前に懐かしく思い、ついつい買ってしまったが食べるのを忘れ
バッグの中でゴロンゴロンしてたわけね!
こやつがあの異様な香りを漂わせていたのかと、一安心(笑)

加齢臭って、甘酸っぱい香りなのね♪
なんて思っておりましたが・・・。

めでたし・めでたし!!
[PR]
by summerdun | 2012-02-10 14:06 | ぼんやり

無い・・・

c0136486_11511128.jpg

この時期に来て・・・ニンフ・ボックスが見当たらないのである(汗)

どこを どう探しても出てきてくれないのである・・・。

たぶん荒川冬季虹鱒釣り場で落としてきたに違いありません(涙)

ついこの前まで スカスカになっていたCDC・DUN のボックスを
ルンルン気分で埋めていたのに 昨夜から慌ててニンフ作りでございます。

昨日は、土曜日なのに早めに仕事が終わり、7時に帰宅することができたので
それからお酒も飲まずにニンフ製作を始めて、3時半まで・・・(汗)
合間にお風呂に入ったので、それでも8時間近く集中してたことに(笑)

シーズン途中で、フライの補充はしますが、ニンフやピューパの類は
ほとんどしないので、できるだけ解禁前に用意しておきたいもの。

毎年行っている秩父の渓谷。
もちろんドライ・フライで釣りあがるのが主でありますが
大きな堰堤、滝、淵・・・、軽く投げて釣れなければパスするのが
当たり前でしたが、そんな場所でもじっくりニンフを沈めて
大物との出会いを期待するのもいいのかも!?なんて
考えていたら・・・そう、8時間です(笑)

毎年自分の釣りにテーマを付けるのも面白いのかも。
今年は湖デビューも考えておりますし、忙しいシーズンになりそうです。

奥秩父地方の山々は、たくさんの雪も降った様子ですし
これからまだまだ降ることでしょう。

水不足の心配もなく、青々とした谷に出られるまで
もう少しの辛抱であります。

今夜も眠れそうもありません・・・。
[PR]
by summerdun | 2012-02-05 12:09 | Fly Fishing

650本

c0136486_15214916.jpg

サロンにインテリアとして飾っている色鉛筆コレクションが
本日で650本になりました♪
残すところ あと 350本です

お客様が毎回いらした時に、少しでも何か変化があれば・・・なんて
集め始めて1年数ヶ月・・・。

これだけ集まっても かなりの綺麗さですが
まだまだ350本届きます。

800本位になったら またブログにUPしますね!
[PR]
by summerdun | 2012-02-04 15:26 | 美容

River  Runs

c0136486_1133968.jpg

ユニクロに靴下と おパンツを買いに行ったついでに立ち寄った釣具屋さん。
特別買う物も無かったのだが 流石にシーズン近くなるとショップを覘きたくなるのは
誰でも同じでしょう。
意味も無く店内をブラブラ・・・。
あれを手にとってみたり それを手にとってみたり。
万引きジーメンのおば様がいたら きっと目を付けられるような
なんとも怪しい行動を・・・(笑)

・・・・・ん!?

一見 バンブーロッドに見えるが手にとって振ってみると
なんだかグラスロッドのようなアクション!!
7フィート6インチ 3・2番
とっても気に入って 欲しいのだが竿を買うほどの予算は
本日は持っていない(涙)
靴下とおパンツ買わなければ・・・・、そんな後の祭り状態だったが
この次に出会うことができたなら きっと君はおいらのものさ!!
とりあえず お値段だけでも・・・なんて 値札を見ると¥98000!

無理・・・

君はセレブ過ぎます

君にはきっと 幸せにしてくれる 君にふさわしい人が・・・

なんて一人芝居していると
あれ?
あれれ!??
¥9800でございました♪

もちろん購入(笑)
秩父の藪沢をテンポ良く釣りあがるにはちょうど良いアクションと長さ

さらに名前がなんとも言えぬ 笑える名前

River Walkers ならぬ River  Runs (笑)

韓国製ではありましたが この値段なら転んで もし折ってしまっても諦めがつきます。

川では なるべく歩くことを心がけたいですね!

仕方なく 走ることを許されるのは
おしっこの時と得体の知れない恐怖におびえた時だけ・・・と 私は決めておりますが・・・。
[PR]
by summerdun | 2012-02-02 13:32 | Fly Fishing

遊べる

c0136486_13355296.jpg

こいつは かなり遊べる♪

スマフォを買って はや一ヶ月・・・

ダウンロード だの アプリ  だの  マーケット・・・ だの

面倒くさいので メールと電話だけの品物になっておりましたが(笑)
せっかく買ったのだから・・・なんて思い、いろいろといじくっておりましたら
まぁ~ 面白いこと(笑)

なかでもトイカメラ機能なんて なかなかの優れもの♪

早くお魚を撮ってみたい
c0136486_13421879.jpg

あとひと月の辛抱・・・

今年も 神流川からスタートかな!?
[PR]
by summerdun | 2012-02-01 13:44 | 道具