<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お豆さん♪

去年から、食べまくっている 枝豆・・・。

冬場も、冷凍枝豆を大量に冷凍庫に買い込み

ビールを飲みながら・・・
TVを観ながら・・・
本を捲りながら・・・

とにかく、毎日のように食べているお豆さん♪

あっ!  そうだ!!

親戚のおじさんの所の、空いている畑を借りて
お豆さんを大量に作ろう!!

そんなこんなで(どんな?)
ホームセンターで、枝豆の種を買いおじさんの所に持っていったのであった!!(ただの迷惑・・・)

お互いの都合が合わず、種だけはおじさんが蒔いておいてくれるということなので(ただの迷惑・・・)
草むしりと、時々お手入れは僕がすることになり
それではそれでは(どれでは??)、よろしく!
・・・と、なったわけであります。

5粒だけ種をお店に持ち帰り
去年枯らしてしまったお花の植木鉢に種を蒔き
毎日せっせと水をあげていたら・・・

あら!?

あらら♪♪

芽を出してくれたようで!!

c0136486_15575422.jpg

ビール片手の収穫祭が楽しみです♪

欲しい方、おすそ分けいたします!!
[PR]
by summerdun | 2012-04-30 16:08 | ぼんやり

春ですかぁ~

c0136486_1041403.jpg

あらら・・・と、言う間に春らしくなってしまって
それでは行かなければいけませんなぁ~・・・と
眠い目をこすりながら、早起きをしたのである!
街中は完全に桜も散り、初夏のような気温の日もあるが、
山里は、まだまだこれからが芽吹きの季節♪
山桜も満開ですし
山吹も咲き始めました。
c0136486_10475479.jpg

見上げる桜が好き・・・

ソメイヨシノより、枝垂れ桜より
ひ弱に見える、色薄い山桜さんの方が
僕は好きです♪
なぜか言った後に恥ずかしくなる43歳・・・。
c0136486_10512066.jpg

見上げる山吹も、これまた大好き♪

君と会えることを、心待ちにしていたんだ・・・
もう一度恥ずかしくなる牡牛座、血液型O型・・・嫌いな食べ物は梅干です・・・な、僕・・・はい。
c0136486_1144075.jpg

キャッキャ・キャッキャ♪と、はしゃぎながら
ヤマメとイワナを釣り上げる。
c0136486_1173035.jpg

あまりにも、絵に描いたような出来過ぎなシーンが続くので、ちょっと怖くなり
午後からは荒川本流で、ウエットでも引っ張りましょう!!
・・・と、言うことで3番ロッドを7番ダブルハンドに持ち帰ることに。
c0136486_1126724.jpg

5時間投げ続けて、やっとこ釣れたボロボロなニジマス君。
それでも本流初心者の自分にとったら、目茶目茶嬉しい一匹♪
ほっとリリースして、薄暗くなる川の中に再び立ち込む・・・。

なぜ!?

なぜ!????

どうしてさ??????

今一番楽しいのかもしれない(笑)

なんでもそうなのだが、解らないことが多ければ多いほど没頭できる。
初めてフライロッドを振った中学生時代の自分が重なりあっているようで
ひと時だが童心にも帰ることができる。
c0136486_11353389.jpg

真っ暗になるまで、振って振って振りまくっても・・・、納得いかず・・・(笑)

そろそろ、早朝練習でも始めますかな・・・(汗)
[PR]
by summerdun | 2012-04-25 11:44 | Fly Fishing

2時間だけ・・・

c0136486_1135546.jpg


なかなか思うように釣りに行けてません・・・(涙)
それでもと思い、本流の状態を見に朝早くに行き
スペイの練習なんぞをしているのですが・・・・。

先日の火曜日、夕方に用事があったので
午前中だけでもと思い、車を走らせ奥秩父へ♪
20cmに満たないヤマメではあるが、綺麗な魚体のお魚さんと
遊んでいただき、少しだけ生き返った気分になったのですが・・・、
その後が・・・よろしくないようで・・・。

釣りを始めて2時間弱・・・、一気に暗くなるお空。
突然の雷と金平糖位のヒョウが襲い掛かるが
車止めまで3kmくらいあったでしょうか・・・。

雨宿りする場所もなく、氷の塊を体に受けながら
半べそかきながら、誰もいない林道を歩くことに・・・。

山の天気は、本当に怖いです。

c0136486_11192023.jpg

それでも20匹くらい釣ったでしょうか。

大きいサイズも、イワナも出ませんでしたが・・・。

まだまだ修行が足りませんなぁ~。
[PR]
by summerdun | 2012-04-20 11:40 | Fly Fishing

駅前眺めながら・・・

c0136486_135574.jpg


羊山の芝桜・・・

清雲寺の垂れ桜・・・

さすがの観光地  秩父

店前も観光客で ごった返しております・・・(汗)



缶ビール片手の観光客を眺めながら

「よしっ!!  オイラもっ!!!」



では では 

ハサミ片手に  缶ビール♪




ワイルドだろ~!!


:  もちろんノンアルコールですが・・・
[PR]
by summerdun | 2012-04-15 14:40 | ぼんやり

中津川



秩父地方も、やっと桜がチラホラ・・・と。

一週間分の洗濯と、掛け布団をベランダに干しながら焦る気持ちを抑えるのだが・・・。

水温も気温も上がる、10時くらいからと考えているので
少しの合間、時間つぶしをしないといけないのである。

秩父地方、大滝方面、場所により4月過ぎだというのに
氷が残る山奥・・・。
まだ早いかな!??
そうは思うが、釣果はともかく川を歩きたく今年初のC&R以外の釣りへ・・・。

c0136486_11304891.jpg

今年購入したグラスロッドを振りながら釣り歩くが、まぁ~釣れないこと(涙)
気温は14度くらいあるし、少ないけどストーンフライとメイフライのハッチも確認できる。
午後からの方が良かったかな!?  なんて思いながらも、
竿を振りながら、川の中にたたずんでいる事が何より気持ち良い♪
時々、浅瀬を歩いていると飛び出してくる大きな魚に ドキッ!! としながら。

とにかく魚はいるようだ。
ただまだスイッチが入っていないようで、気温が安定すれば
一気に活性が上がることだろう。

c0136486_11471662.jpg

しばらく竿を置き、比較的平らな川辺に腰を下ろし
小鳥のさえずりを聞きながら、寝転んでみる。
1時間くらいこのままこうしていようかと・・・・。

UFO見えないかな~・・・   なんて思ったり

寝転びながら飲んだ、ペットボトルのお茶に咽てみたり・・・

そういえば昔、同じように川辺に寝ころび、うたた寝していると
死体に間違われ、餌釣り用の長い竿で、遠くからつつかれたことがあったっけ・・・

そんなことを思い出しながらの安らぎのひと時。


もう釣りを諦めて、気の済むまでこうしていようかと思い始めた時、

ポチョン・・・・

小さな小さな でも 生命を感じる音が聞こえたような気が・・・。

パラダンから、CDCダンにフライを変えて
ここぞ!!  と思える場所にフライを投げ入れると・・・

c0136486_12561550.jpg


おいおい・・・

君は シシャモですか!??   な、サイズ君が(笑)

それでも、これを合図のように、その後はコンスタントに釣れ始め
小さいながらにも美しい秩父ヤマメを十数匹♪

c0136486_13116100.jpg


とにかく ここ数年の稚魚放流の成果なのか魚体が美しい秩父のヤマメ♪
今日一日、成魚放流の魚を釣ることはなかった。
すでに餌氏に釣り尽くされたのか!?

そろそろ岩魚を釣りたい。

来週は川上村にでも行ってみようかな!
[PR]
by summerdun | 2012-04-11 13:19 | Fly Fishing

今夜も・・・

c0136486_20521872.jpg


「ねぇ~  キス  好き!???」




えっ  え~・・・

まぁ~・・・

絡みつくような 大人のKissが・・・・ 

はい・・・


「違うよ・・・そんなんじゃなくて、魚のキスが好きかってこと!!
 春が旬だし、天麩羅どうかと思って・・・。」



そうですか・・・

何をいきなりと思いましたよ・・・

まぁ~ あれだ・・・  (どれだ!?)

日本語は 難しいって事よ!  (そういう事ではない!)



そんな会話で 今夜もふけていく・・・



明日入学式の皆さん  おめでとうね!!




それでは


それでは


小さく  乾杯♪
[PR]
by summerdun | 2012-04-08 21:09 | ぼんやり

3ヶ月ぶり

c0136486_11354722.jpg


いやぁ~、釣りやゴルフに良い気候になってきました♪

今年まだ連休を取れていないことに気づき、そのうえ月一の
火曜定休さへも、十分に取れていない状況・・・・。
第3月・火曜日ではありませんが、ちょっと強引に今週の月・火曜日を休み
ゆっくりしてまいりました♪

月曜日は、今年初ラウンド!
ご近所の居酒屋のご夫婦と、群馬県のローズベイカントリークラブへ!

釣りに行きたい気分もありましたが、そこは連休♪ 明日行けばいいかと・・・。
秩父からでも2時間弱の距離ですし、かなり芝のメンテナンスも良く、
気分良くラウンドすることができました。

3ヶ月ぶりのゴルフで、大乱調のワタクシでありましたが、
ご一緒のご夫婦はいつもの事・・・、絶好調でございました(汗)

結局今回もママさんが一人勝ちでした・・・。



さてさて、火曜日の釣りですが・・・、ご存知のように強風と雨(涙)
秩父の山奥まで行ってみましたが、竿を振るまでに至らず、
泣く泣く帰ってきましたとさ!!

焦る事もないんだけど・・・、流石にイライラしてきます。

来週こそは!!


今日、今年初のツバメをベランダで見ました♪


もう、春です

かなり春です!!
[PR]
by summerdun | 2012-04-05 11:50 | ぼんやり