<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう一度・・・

前回の丸沼釣行で、おデコさんをくらってしまい

なんだかなぁ~・・・、
なんだかなぁ~~・・・、

な、毎日を送っておりました。

この時期の丸沼は、雪も凄いだろうし・・・とにかく寒い。
スキーもスノボも一度もやったことが無いし、これからもやろうなんて思ってないし、
そんな自分が、標高1430mの雪山で腰まで湖に浸かり明け方から夕方まで
一言も喋らず、無心で竿を振り振りできるのであろうか!?

考えていてもしょうがないので、とりあえず向かってみて無理なようなら途中で引き返し
どこかで日帰り温泉にでも寄り道してのんびり帰りましょう♪
まっ!
そんな感じで!!
c0136486_20464222.jpg

最後のトンネルに差し掛かった辺りから、お空から白い物がチラホラ・・・と。
本道から環湖壮に向かうかなり危険な坂道は、あらら・・・真っ白け(汗

寒い中、釣りをすることは覚悟が決まっていたが、さてさて、このまま積もったら
帰りが困ってしまうぞぉ・・・。

とりあえず、1~2時間くらい竿を振って帰りましょう!  と、言う事になり
この日のために新調した、リバレイの防寒ジャンバーをはおり、ザンザン降ってくる
雪の湖に浸かることに・・・。
c0136486_20575919.jpg

流石に防寒ジャンバー!
とってもとっても、ポッカポカ♪
しかし、いつもの三倍くらいの厚さにXLサイズの自分も、3Xになった気分(例えが下手・・・

動き難いが・・・(涙
c0136486_21221948.jpg

終始、雪と強風に悩まされながらも振り続けること6時間・・・。
やっとの思いで釣り上げたニジマス(涙
実際はこの魚の前に、3度小さな当たりがあったものの、寒さのため凍傷になりかけている
両手の指先では正確にあわせる事が出来ず・・・。

1~2時間のつもりが、結局6時間(笑
この一匹を釣り上げた後、いそいそと退散!
c0136486_22123285.jpg


渓流に引き続き、湖も今年は終了です。
沢山の釣り仲間の皆様、それから丸沼で隣り合わせになり楽しく会話させていただきました方々、
ありがとうございました。
また来年、楽しく釣りましょう!!
[PR]
by summerdun | 2012-11-20 22:37 | Fly Fishing

再会

c0136486_22191259.jpg

秩父に帰ってきて10年・・・。
早いもので、サロンを開業して、もう10年になった。
25年も美容業を続けているわけだが、まだまだやりたい技術と作り出したいデザインが
次から次へと絶え間なく出てくるのだから・・・、天職と言っても過言ではないのだろう!(笑)
秩父に帰ってくる前の大手ブランドで店長をしている頃も、更にはロンドンで言葉の壁と
文化の違いに苦しみながらも3年間を生き抜いてきた。

さぁ~、これからどうしようか・・・

改めてそんな思いにふけっていると、懐かしい人からのメールが。

「あれから会社を辞めて、今は銀座の美容室で働いていますが、実家の富山に帰ろうと思います。
帰る前に、一度お会いしたい・・・・」

そんな感じのメールだった。
開業する前の4年間、それこそロンドンから帰ってきてすぐに入社したジャックデサンジュという
フランスの有名美容室。1年後にはそこの店長に任命され、地獄のサロン業と教育が始まるのだが、
そこのお店で店長になって最初の新入社員だったのがその彼女だった。
僕が退社して10年間は、いっさい連絡も無く、既に僕の記憶からも消えかかっていたのだが・・・
フェイスブックの力で、再度連絡が取れるようになり今日に至ったわけ・・・。

c0136486_22453899.jpg


20代前半だった、生意気な小娘も30代になり、厄年になったことを聞かされ
ちょっとだけビックリしたが、もちろん同じだけ僕も年を重ねているわけで(笑)、
他愛ない会話なのだ、心温まるひと時を三峰神社の境内で二人で過ごすことに・・・
c0136486_2302559.jpg

美容学校を卒業し、社会人になり最初のサロンの店長が僕・・・。
良くも悪くも、彼女たちの記憶の中に残ることは間違いないわけで・・・(汗
大人になり、今は後輩も多く抱えているかつての部下に
「店長として、どうでした!?」
なんて聞くわけにもいかず・・・(笑)



誰もいない、落ち葉の散歩道


「モミジの葉っぱは、トゲトゲしているから10代の小娘で、カエデの葉っぱは、心広い優しい人・・・」


二人で大笑い




10年後の  久しぶり!!    と    元気でね!!



そして


ありがとうを・・・
[PR]
by summerdun | 2012-11-13 23:32 | ぼんやり