<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

M

c0136486_1631848.jpg

初登山♪
三峰ルートで雲取山まで・・・。
かなりの不安はあったが、なんとか6時間でたどり着くことができました。

あれだけ釣りで山や谷を転げまわっていたのに・・・自分でも呆れるくらいの体力の無さ・・・(涙
自分の前を歩いている友人に離されまいと、歯を食いしばって歩くのだが、
登りが続くと・・・息が切れる自分。
足腰はまだまだ平気・・・しかし息が切れる・・・。

真剣に禁煙しよう!

そんなことを考えながらの登り坂(w

c0136486_16121337.jpg
c0136486_16145936.jpg

へっぴり腰で岩場を渡り

絶景で二人で記念撮影なんかしながら


俺・・・ 
何やってんだろう・・・・
こんな辛い思いして・・・・


なかなか結論なんか出てこない。
とりあえず前に進まなければ、目的地までたどり着く事ができないのは事実。

流石に雲取山荘にたどり着いた時には、ヘタレこむ自分・・・(w

しばしの休息の後、山頂までの2kmは自分ひとりで行くことに。
c0136486_16231927.jpg

ガスっていて、何にも見えないが・・・、とりあえず、東京都で一番高い山制覇♪

c0136486_1627114.jpg
c0136486_16272655.jpg

山の夜は早い・・・。
食事を済ませ、8時には消燈。

なかなか寝付けない自分は、ヘッドランプをつけて、外に出て夜空鑑賞。
田舎育ちで十分に星空を眺めてきたつもりだけど・・・何かが違う・・・。
30分ほど眺めていたが、なんだか涙が出てきそうなので、部屋に戻り布団に潜り込む(w

c0136486_16335140.jpg

翌朝、朝食を済ませもう一度山頂まで・・・。

しばらく ぼ~っとする時間が取れたので、お日様が顔を出すまで色々な思いにふける。

フライフィッシングも・・・そう・・・だ。
もちろん、登山も・・・。

なんとか搾り出したひとつの言葉に、妙に頭が軽くなった気がした。

「思い知ること」 

いや!?

「思い知らされること」  が、相応しいだろうか(w

万全に準備をしていったつもりでも、自然相手にことごとく打ち砕かれる。


俺ってこんなものか・・・

まだまだできるだろう!?・・・

そんな繰り返しがたまらなく刺激的なのか!?(w

近いうちに20kgのバックパックを背負い、テント泊でもしているときに、強風&強雨にでもなったら
自分は冷静に行動やら判断ができるのか・・・。

そこでまた、大きく思い知らされることだろうが・・・。



雲に隠れていたお天道様が、少しだけ顔を出した瞬間
ひとつだけお願い事を・・・


これからも沢山、思い知らせてくださいませ♪


かなりの M でしょうか!?・・・・・。
[PR]
by summerdun | 2013-10-31 16:53 | 風景・雲・空・やま

3週間ぶりです!

終始霧の運転だったような・・・。

とにかく疲れた。

秩父をam2時に出たときは、小雨程度だったのだが、関越道の赤城付近まで来ると
かなりの霧で前方の車のテールランプが僅かに見える程度・・・。
もはや霧というよりガス・・・、50km規制は出ていたが、とてもとてもそんな速度で走る事ができず
生唾を飲み込みながらのトコトtコ運転。
もちろん、沼田からの1時間ドライブで丸沼までの峠なんて、歩いたほうが早いのでは!?
なんてスピードでのドライブ・・・。途中のセブンイレブンで休息を取るも、一向に霧がおさまる気配も無いので
意を決して、再び霧の中に潜り込むのだが・・・。

本来なら、紅葉がすばらしいはず♪
楽しみにしていたし、もし暗いうちに着いたら流星群が見れるかも!?
なんて期待もあったが・とんでもございませんでした・・・(涙
c0136486_1274273.jpg

6時前にはメインの流れ込みに突き刺さっていたが、こちらも霧・・・
雄大な湖の中で、霧に包み込まれる体験は初めてだったので妙にドキドキ♪(w
8時くらいには霧もなくなり、綺麗な紅葉が湖を包んでくれましたが。
c0136486_1216088.jpg

見事に復活していた流れ込みには11時まで。
30~35cmくらいのニジマス君を4匹Getしたところで、あえて釣れていないし、アタリも無い・・・と、
ほとんど人がいらっしゃらない立ち木の近辺に思い切って移動!!
なんだかんだ言っても、私はここが好きなのであります。(w
4時間振り続けても、一度のアタリも無く、このまま終了か!?  なんて思い始めた3時過ぎ、
待望の一匹をゲット!!  長かった・・・。
c0136486_12225790.jpg
c0136486_12231699.jpg

流れ込みより色の濃い、美しい虹鱒にしばらくウットリ♪

この後、同じような紅の濃い虹鱒を一匹追加したところで本日は終了!
10時間ノンストップ釣行では、これくらいがちょうどいい釣り感。
釣れすぎてもツマランし、まったく釣れないのも・・・これまたツマラン・・・。

フライ、引き位置、アクション・・・それにお魚さんとの間合い(w
全てを新鮮に、好奇心をそそるものにしてあげないと、なかなかお相手にしていただけない賢い魚たち(w

すでに次回の課題を沢山いただき、帰ったのであります。


もちろん、帰りも霧・・・
片品村の村長選と重なり、いつになく道も混んでいらっしゃる様子・・・。

やっとのことで高速に入れたと思ったら、今度は赤城で事故渋滞・・・。

やれやれでした・・・はい・・・・。
[PR]
by summerdun | 2013-10-23 12:43 | Fly Fishing

荒川C&R

c0136486_19214873.jpg

先週の丸沼釣行で集めてきた課題と宿題を、毎晩こつこつと考え準備に励んできた一週間!
月曜日の朝、仕事に向かう前に、全ての道具を車にぶち込み、すぐにでも飛び出せるよう
準備万端で仕事に出かける。
いつも空いている所に入る自分だが、今回はいつもより早めに家を出て、メインの流れ込みに
入ってやる!!なんて、気合十分でいたのだが・・・。

久しぶりの岩井親分の 「着信あり」 に・・・なんだかなぁ~・・・な不安・・・。

職場に着き、慌てて掛けなおすと

「明日、休みだろ!? 荒川C&R行こうよ!!」

・・・・(汗

はい・・・、自分もそのつもりでした・・・。

と言うことで・・・。
c0136486_19304351.jpg

まだ放流量が200kgといことで、魚はかなり薄いようだが、久しぶりの暑いくらいの日差しの中
#3ロッドを振ることでなんだか少し季節が後戻りしたような錯覚に。(w
とりあえず、魚は下流にだいぶ落ちてしまったようで、上流ではほとんど釣れないから・・・
そんな事前情報なんか気にしない、このお方は数時間で20匹くらいを釣られておりました(w

ただただ・・・呆れます・・・はい・・・。
c0136486_1938032.jpg

まだあまり大きなサイズは入っていないようですが、元気な虹鱒がドライにも飛び出してきます。
丸沼釣行と、荒川C&R・・・、それにトレッキングと登山。

優先順位がつけられないくらい・・・困っています・・・。

まぁ~、真冬でも釣りができる環境に、感謝したいと思っています。
[PR]
by summerdun | 2013-10-09 19:44 | Fly Fishing

ラスト数十分!!

c0136486_17304576.jpg

10月1日・・・
渓流禁漁になり最初の日。
なんだか子供の頃の夏休みが終わり新学期を向かえた9月1日のような気分。

もぬけの殻

陸に上がった河童

どんな言葉が適切かなんてどうでもいいが、きっと同じ渓流釣りが趣味の方には
十二分なほどに分かって頂けるはず・・・だよね!?(w

去年から始めた湖の釣りのおかげで、そんな気力的にOFFになっいた気持ちも
これからがベストシーズンの丸沼釣行のおかげで11月末まで楽しむことができ、
川から一度陸にあがった河童も、もう一度水に浸る事が出来、生き返ったのであります♪(w
c0136486_1744917.jpg

火曜日定休の為、ほとんどが単独釣行なのですが、今回はそんな寂しがりやの僕の為に!??
Kさんinaxさんがお休みを取り、ご一緒してくださることになり喋れる釣り(w  に、なったわけです!
いざ丸沼に到着してみれば、常連のSさんに、inaxさんのご友人とも一緒になり、ワイワイと楽しいひと時を過ごすことができました。一人の時は、トイレ以外は黙々と無言で竿を振り続けているので、
周りから見ればかなり異様なオーラを発しているかもしれませんが・・・
本当は寂しがりやさんなのであります(w  お喋り大好きおじさんなのです・・・はい。
c0136486_1891622.jpg

あっちにチョロチョロ・・・
こっちにチョロチョロ・・・

9時間振っていますが・・・釣れません。  これはかなりヤバイです・・・(涙

流れ込みでSさんが6匹釣ったって!?
スリットでKさんが3匹釣ったって!??

楽しかったひと時も、時間が過ぎるにつれ複雑で苛立ちの時間に・・・。
そろそろギブアップして、みんなの所に戻ろうかとリールを巻いていると、
inaxさんにも待望の一匹が・・・。

デコったのって・・・僕だけ・・・(涙

こんなに当たりさえない丸沼を体験したことが無かったので、ある意味良い勉強になったと
自分に言い聞かせ、皆さんがいるインレットまで戻ると
「ここ魚いるから、投げてみなよ!!」
なんて、Kさんinaxさんの優しい言葉に甘えさせていただき、場所を譲っていただき数投・・・。

20分くらいの時間で2匹のニジマス君get♪
今までの9時間…なんだったの・・・(ぷっ!
お蔭様で、自分の一人デコリを免れ、感謝感謝で帰れたのであります(w
c0136486_1820596.jpg

朝見た紅葉も、夕方には色が変わる。

そんなことをinaxさんに言われたが、そんな数時間で人間の目で見て分かるくらい
葉の色が変わるなんて・・・無い無い(w
申し訳ないが、正直信じていませんでした。
釣りを終え、後片付けしながら丸沼を包み込む木々を見てみると、
確かに朝より色が濃くなっていることに気づく!

すげぇ~♪♪
それしか言葉にはなりませんが・・・inaxさん、ごめんなさい(w

c0136486_19114231.jpg


まだまだ、本ガサガサ・カサカサ(枯葉を踏む音)までは遠いですが、
色づき同様、地面にも色とりどりの枯れ葉が散っています。

来週にはもっと鮮やかになっていることでしょう!!

だんだん寒くなるにつれ、寂しく辛く感じていましたが
今はどのシーズンも楽しく過ごすことができております。

さぁ~、今年こそ50UPオショロコマ、
釣ったるでぇ~!!!

inaxさん、Kさんありがとうございました。また一緒に釣りましょう!
Sさん、今回もコーヒーごちそう様でした。
湖畔で飲むコーヒーは最高ですね!!ありがとう。
[PR]
by summerdun | 2013-10-02 19:28 | Fly Fishing