<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日も登っています。

c0136486_1142259.jpg

前日のゴルフコンペ参戦と、その後の打ち上げに参加し
朝起きると筋肉痛と、軽い頭痛が・・・。
それでも歩く気満々で準備しておいたので、サロンの床に寝てた寝袋とマットを片付け、
アミノ酸とクエン酸と頭痛薬を一気に飲み込み、午前10時に三峯の駐車場へ!!

どこまで行けるか分からんが・・・4時までに下山できればいいか!
そんな感じで雲取方面に向かって歩き出す。
c0136486_11485489.jpg

広葉樹林の方が好きだが、朝の光が差し込む杉林も好き・・・。
どの木か分からないが、そっと覗き込まれている気がする。
それが神様なのか、それとも何かその他の霊気なのかは分からないが、
そんなに怖い感じも無く、ただただ空気がピリピリと張り詰めている感じが
たまらなく僕を謙虚にさせる・・・(w

まだまだ・・・ですか・・・!?

まだまだ・・・ですよね・・・。

よく分からんが、何気に出てくる言葉が自分を笑わせる・・・。
そう、今日も沢山思い知らされてみよう・・・か、
なんて・・・。
c0136486_11585188.jpg

歩き始めて30分。
僕の15m先を、ゆっくり進むオレンジ色のウエアーを着た、年配のお爺さんを見る。
今までに聴いた事の無い、なんとも言えない綺麗な音色の熊ベルを着けている。
申し訳ないが、あまりにもゆっくりなので、一気に抜かさせてもらおう!
バックパックを一度降ろし一枚上着を脱ぎ、汗で蒸れた身体が湯気を立てて冷えていくと
もう少し「歩かなければモード」 に、スイッチが入る。(w
緩やかなカーブを曲がった所で、追い抜く為に加速するが・・・!??
お爺ちゃんがいない・・・。
下に落ちるような所でもなく、枝道がある訳でもなく・・・。
しばらく早足で歩き、あたらを探すが・・・いない。
先程まで 「キーン・キーン♪」
と、かなり高音で鳴り響いていた音色もまったく聴こえない(汗

狐に摘まれたような感じだが・・・、なぜかこれまた怖い感じもせず、
世の中には色々と不思議なことがあるから・・・と、ひたすら前に歩くことに専念しようと!!

c0136486_12512971.jpg

お清平まで来ると真冬の寒さ・・・。
せっかく買ったグローブを忘れ、辛い思いをするが前白岩までは行けそうなので前に進む。
山道の脇には、常に霜柱が立っているので、午後12時なのだが0℃以下なのだろう・・・と。
c0136486_12571533.jpg

まぁ~、ここまでノンストップでくれば、立派なトレーニングになったでしょう!!
・・・と、勝手な満足感で下り始めるが・・・、まだまだ歩かなければ(汗

クエン酸が効いているのか、足の疲れも無く順調に歩けるのだが・・・オシッコがやたらと近く感じる。
一度枯葉の上を、ものすごい勢いで走り去る鹿に腰を抜かすくらい驚くが、
この時期でも沢山の登山客が三峯ルートを登ってくるので、あまり寂しい感じはしない。
c0136486_14412223.jpg

どうしても雪山登りたいので、時間の限りトレーニングを・・・。
無理言って、友達と1月の雲取に登る事が決まり、不安と楽しみが入り乱れている今日この頃。
c0136486_14172363.jpg

晩秋の三峯の枯葉の上を歩く音と、凍える冬を知らせる吹き付ける風と・・・。

何の為に、何の目的なんて・・・

今回も使わせていただくなら、思い知らされるために。
そして、思い知るために・・・。

多機能な大人になりたいと考えていた20代・・・。

そして

多目的な人になりたいと考え始めた40代・・・。




その為に・・・

なのかも。
[PR]
by summerdun | 2013-11-21 14:33 | 風景・雲・空・やま

ルート!

c0136486_1245415.jpg


山にも登りたい・・・

ゴルフコンペも近いので、練習しておかないと・・・

荒川C&Rも気になるし・・・


・・・・。


もしかしたら、今回が丸沼釣行今期最後になるかも!??
そんな事を考えていたら、
寒いから嫌だとか、混んでるから嫌だとか・・・、激渋だから嫌だ・・・とか、言っていられません。
はい、今回も寝ないですっ飛んでいってきました(w

20分前なのに、釣り券売り場の前には数多くの釣り人サン・・・。
まだ真っ暗な状態ではあるので、オイラはゆっくりお着替えとタックルのセッティング♪
今回も空いているところで、一日振り振りするつもりなので、我先にと急いでいられる方々が
各々のポジションに着いてからで十分であります。

案の定、メインの流れ込みと、ボート乗り場のスリットは大盛況のようで、僕がチケットを握り締め
湖畔脇をうろうろしている時には、すでに皆さんヒュン・ヒュンとリズミカルな音を出して
水面を叩いていらっしゃいました・・・(華麗なキャスティングでした・・・すみません)

c0136486_1222274.jpg

雪がぱらつき、朝から終始吹き付ける風・・・。
開始早々、指の感覚が無くなり2時間でギブアップ。
岸に上がってアルコールストーブを焚いて暖を取るが・・・本音・・・帰りたい(w

結局3時間半、振り続けるが一匹も釣れずいつ帰るかばかり考えての釣り・・・、何も面白くない(w
のんびり抹茶ラテなんか飲みながら湖面を見ていると、どうやら大きな魚だけの回遊コースがあるようで、
ボイルの大きさ、時々見える背びれの大きさなどから推測しても、大きいと思える魚は、同じルートで
確認できる。

立木の先、2m・・・。

そこにフライを投げ込むために、数メートルの場所移動をし、腰までお水に浸ってキャスティングも
ヒュン・ヒュンからビュン・ビュンへ・・・(w

結局10時過ぎから3時くらいの間に19匹のニジマス君をゲット♪
そのうち8本は50cmUPですので、帰らず辛抱して良かった良かった♪
c0136486_1245014.jpg
c0136486_12453959.jpg
 
c0136486_12552397.jpg
]
c0136486_1247616.jpg
c0136486_12565974.jpg
c0136486_12572079.jpg
c0136486_1311349.jpg
c0136486_1313844.jpg


手が寒さでビリビリしているので、写真を撮ることが本当にシンドイ訳で・・・、それでも数枚
バカチョンカメラで記念撮影を・・・。

c0136486_1363541.jpg

出かける前に、新しく買ったお財布の整理を。
山や釣りで、大きくガサバルのが嫌で、それようのナイロン製で軽いナイキのお財布を
アウトドアーショップで2000円で買い、カードとお金を少し入れ替え、ついでに三峯神社の開運御守を
何気に放り込んでおいたのが・・・もしかして♪

雨に濡れるのが嫌で、お財布の中に釣り券と御守を重ねておいたのできっとご利益があったのですね(w


さてさて、最近丸沼も釣れると聞くとその場所に集中してしまっているようですが、
ほとんど毎回、私は立木周りをメインに釣っていますが、それなりに釣れております(w
逆に釣り人が集中してしまっている所は、お魚さんもスレていて手ごわくなっているようですし・・・。

もう一回・・・行けるかな!??

やっぱ、無理かな!??

嘘言って、一日休んじゃおうかな!??

どうなるか分かりませんが、たとえ行けたとしてもかなりのリスクを背負ってになると思うので(w
ブログにUPは出来ないでしょう!!(w


今年も沢山の丸沼ファンの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も雪が解けた頃、お邪魔が始まると思います。
環湖壮のスタッフの皆さん、UZUさんに感謝の気持ちをこめてこれからも通いたいと思います。
[PR]
by summerdun | 2013-11-06 13:34 | Fly Fishing