<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長瀞アルプス

c0136486_17205438.jpg


長瀞アルプス・・・。
去年から気にはなっていたが、なかなか重い腰が上がらず、
ここ最近、やたらとTVやら登山雑誌で取り上げられているのを眺めていたら、
そろそろ歩いてみようかなぁ~・・・って事で、先日のお休みにの昼前に
今年の春に買って、一度も使用していなかったオスプレイの28Lのバックパックを背負い、
野上駅から一人トレッキング開始したのでした。
c0136486_172197.jpg

紅葉もすでに終盤戦。
それでもまだまだ楽しめるし、ここ最近の秩父ブームは凄いので、いくら火曜日とはいえ
数人の登山者に会うことだろうと考えていたが、宝登山山頂までの1時間あまり、
一人の登山者にも会うことはありませんでした。

はて!??

c0136486_17254253.jpg

山頂といっても497・1mあまり・・・。
低山ですが、それなりに眺めは最高!
日本人なら富士山が好きなように・・・
秩父人なら武甲山が好きなように・・・
小鹿野人は両神山が好きなのであります♪♪

遠くに見えるノコギリ状の山肌を見ていると、なんだかホッとしますわ・・・。
c0136486_17334714.jpg

宝登山神社奥宮で開運お札を買い、一気に下山し、線路を越えるのだが・・・・
踏み切りの無い線路を横切るのはなんと初めて(w
なんだか妙に興奮して、線路の真ん中に立ち写真なんか撮ったりして!
c0136486_17382915.jpg

視線を感じると思ったら、白黒のブチ模様の猫がじっと見ているので
それではそれでは、君の名前は {牛子}と名づけましょう!と言ってみたりしながら・・・・。

野上駅から宝登山経由で長瀞駅まで、10kmと書いてあったので
13kmくらい歩いたことになるだろうか!?

秩父に住んでいても、なかなか長瀞周辺を歩くことは無いので
今回はすごく新鮮だった!

今年、雪が降ったらもう一度歩きたいと思った。
スノーシュー、もしくはワカンを買って、雪山デビューを企んでおります。

年々、パワフルになるワタクシであります!(w
[PR]
by summerdun | 2014-11-20 17:51 | 風景・雲・空・やま