<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと・・・(涙

c0136486_12324099.jpg
3回目の中禅寺湖。
前、2回釣行ではアタリすらなく
寒さと睡魔との闘い・・・。
一週間合間を置いて、真剣にフライを巻きなおしての再参戦!
もちろん、am5:00には湖畔に立っていました(w

釣れない

渋い

厳しい

いろいろと話は聞くが
釣っている人は釣っている・・・。

自分が一日投げ続けて、魚の感触すら感じられなくても
釣っている人が同じポイントに入れば釣り上げている。

恥ずかしいが、素直にアドバイスを願い一週間の間に準備をしてきた。
c0136486_12320352.jpg
c0136486_12341259.jpg
結果、一匹のみだが納得のレイクを釣り上げる事ができた。
66cm。
このサイズは自己最大になる。
夢の70upも、そう遠くないかも!?(w

c0136486_12311768.jpg
さて、今度はホンマスですね。
川にも行きたいが、スペイの釣りに没頭中!
もちろん、仲間も増えた。

研究し、寝ないで現場に行き日没まで釣り続ける・・・。
渓流のフライフィッシングに夢中になりだした20代前半を思い出す・・・。
あの頃になんか似ている(w

納得のいく 釣りをしたい・・・。

夕日が沈む 中禅寺湖で黄昏るひと時が好きだ・・・。
c0136486_12333056.jpg
まだまだ始まったばかり。

今年もいっぱい 思い出つくるぞ~!


って・・・かぁ~。


[PR]
by summerdun | 2016-04-29 12:54 | Fly Fishing

芽吹き


c0136486_12364446.jpg
久しぶりに川を歩いた。

芽吹き始めたこの季節が 一年で一番好きだ。
交通事故での腰の痛みがいまだに酷いのだが
だからといって、やすやす見送ってしまうのは酷な話・・・・。
萌黄の始まったばかりの秩父の谷には、所々に雪が残り
沢の水も冷たく、手を浸けることもためらってしまうくらい。

c0136486_12475251.jpg
かなりの減水なので魚も抜かれず残っている様子。
まだまだ真っ黒なサビの残るイワナが飽きないくらいに釣れる。
秩父のイワナは美しい。
なかなかイワナを釣る沢は限られてしまうが
出会う事ができれば、どの魚もウットリするくらい見とれてしまう。
最初の魚をしばらく眺めてからリリースし、大きな岩の上で今年のプランを考える。
数年前までは、新潟、福島、長野、群馬・・・・と、他見へ釣りに行く事が多かったが、
最近は秩父のいまだ行った事のない支流に足を運ぶ事が多くなった。
もちろん、まだまだ行ったことのない場所が多く残る。
今年も秩父を多く歩く事になりそうだ。
それでいいと思った(w
c0136486_12493239.jpg
真夏のような積雲

死んだおばあちゃんが好きだった 山吹

どうしても写真を撮る事ができない お気に入りな小鳥 ミソサザイ

石の隙間から花を咲かせている 一輪のタンポポ

c0136486_12501531.jpg
今年も秩父を歩こう

みんなの知らない秩父を歩こう

そして

忘れ去られている

秩父を歩こう!


秩父が好き(w


[PR]
by summerdun | 2016-04-20 13:23 | Fly Fishing