源作印ワイン

c0136486_2333169.jpg


極端でありますね・・・(汗)
確かに、雨が降って欲しくて欲しくて・・・、
渇水気味の河川に潤いを・・・と、願っておりましたが・・・。

楽しみにしておりました、明日開催予定の
神流川フォーラムも、どのような内容で行われるのか・・・、
ただただ心配です・・・。

荒川も神流川も恐ろしいくらいに増水しております。
水による事故や災害が心配です。

ニュースを見ながら、源作ワインを飲んでいると、
昔おばあちゃんに聞いた話を思い出しました。

今や秩父の源作ワインといいますと、かなり有名に
なりましたが、僕が小学生の時はワイン…というよりも
葡萄屋さんというイメージでした。
毎年お盆の時期になると、この源作さんから沢山の
葡萄が届けられるのです。
戦死したお爺ちゃんと源作さんがお友達で、とても仲良しだったそうです。
ある時川で溺れてしまった源作さんを、お爺ちゃんが命がけで
助けたのだそうです。
今の源作ワインがあるのもお爺ちゃんに命を助けていただいたから・・・。

源作ワインを久しぶりに飲みながら、増水した川をニュースで見ていて
なんとなくそんな事を思い出しました・・・。

これから朝にかけて更に激しくなることでしょう・・・。

なんか、今日は眠れないような気がします・・・。
[PR]
# by summerdun | 2007-09-07 00:12 | おすすめ!!

一応、うなずける・・・

c0136486_14244675.jpg


ずっとずっと昔・・・。
そう、あなたが生まれるずっと昔・・・。
天文学者だったのよ・・・。

霊感があり、前世も見ることが出来るという知人に
数年前に言われた言葉を思い出す・・・。

一応、うなずける・・・。

高い所は大嫌いだが、高い所への憧れは
幼い時から持っていたのは確かだ・・・。

空 星座 惑星   そして宇宙・・・。

今現在は、理想や願望・・・と、
同じ高い所でも、天文学とはかけ離れた事に
意識はいっていますが・・・・(笑)

c0136486_1515171.jpg

苦手な幾つかの堰堤越えをしながら考える・・・・?

鰭ピンの、そしてちょっとだけサビの入り始めたヤマメを
釣り上げては・・・考える・・・?


天文学者の前は何だったのだろう・・・??

c0136486_15263431.jpg


薄暗かった谷底に、待ちに待った朝日が届く・・・。

さっきまで、グレー一色で静まり返っていた渓谷が
一気にざわめき始める・・・。
小鳥も虫も・・・そして釣り人も・・・。
木々の隙間からレーザー光線のように入り込んでくる光で
緑一色にステージのカラーが変わる・・・。

スイッチ・オン!!

c0136486_15275471.jpg

胸まで水に浸り・・・、
渡れない所は崖をよじ登る・・・。

残り少ない時間を使い切る時には、既に天文学者の前の前世の
事なんて忘れ去っていた・・・。

帰宅して来客があるのに気付き、挨拶は着替えてからと、
そ~っと、玄関に入ると・・・、

「我が家の河童が帰ってきたようだ!!」

母親の一言がドア越しに聞こえる・・・。

河童・・・、河童ねぇ~♪

なるほどねぇ~、

これも一応、うなずける(笑)
[PR]
# by summerdun | 2007-09-05 15:44 | ぼんやり

心機一転、スタートです♪

c0136486_15115170.jpg




コツコツと10ヶ月に亘り、更新してまいりました「カーティスクリーク情報」を

リニューアルする事となりました!!予想以上の方々に訪問していただき

大変感激しております。タイトルがカタカナからローマ字に変わっただけですが(笑)

これからも、くだらない独り言をダラダラと更新していくつもりでいますので

CURTIS CREEK情報」よろしくお願いいたします!!


お気に入りブログ・リンクしていただいております皆様!!

こちらのブログがメインになりますので、変更の程を

よろしくお願いいたします。


ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございません!!(汗)


これからも、どうぞヨロシク♪



         ~かーてぃす~
[PR]
# by summerdun | 2007-09-02 15:33 | Fly Fishing