人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと月ぶりに!

ひと月ぶりに!_c0136486_9254969.jpg

ひと月ぶりの千曲川。
気温8℃、水温8.5℃。
風は強いが、ポツポツとコカゲロウとカディス、それにガガンボのハッチは
確認される。
しかし、釣れる気・・・まったく無し・・・。
雲ひとつ無い、どぴ~かんの晴天に恵まれ!?ハッチの数も少なく
ライズなんて、無いに等しい・・・。
これだけの紫外線が降り注ぐ水面に、羽化しようとする変わり者の虫も、
ましてやそれを食べようと、危険を承知で水面上に飛び出す魚もまずいないだろう・・・。
ほんの1時間水面を眺めている自分の顔も、既に日焼けでヒリヒリしているし、
唇もガサガサ・・・、なんだかオゾン層破壊の影響なのか年々日差しの鋭さが増しているように
感じられる。それも、この標高の高い川上村に来ると、特に。
勿論、釣にも影響している。
曇るか雨、もしくは雪が降れば、この時期は爆釣間違い無しだろうが、雲ひとつ無い晴天に
なれば、0匹も覚悟しなければならない。
とにかく天気次第の川・・・。
ひと月ぶりに!_c0136486_9441284.jpg

単発なライズに、何度もフライを流し込み引きずり出しているこのお方!(笑)
こんな状態でも、何匹かイワナを釣っていらっしゃいました。流石です。
僕は、譲っていただいたライズをせっかく掛けたのに、
藻に絡みつき、痛恨のバラシ・・・(涙)

来週天気崩れたら、また来る事にしましょう!!

イブニングやらずに、3時に川上を後に・・・。
by summerdun | 2009-03-25 09:58 | Fly Fishing
<< ど~よ!? 6年ぶりに >>