人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにしろ今日は♪

なにしろ今日は♪_c0136486_19374283.jpg

秩父の山々の木々達も、ここ数日の暖かさで少しずつではあるが芽吹き始めたようだ。
・・・と言っても、まだまだチョボチョボではあるが。
そう、チョボチョボ・・・。
やっと生え始めた中学1年生の夏頃・・・くらいである(スミマセン)

久しぶりの雨模様・・・、レインコートを羽織れば勿論雨は凌げるし、寒さからも免れる事も出来よう。

しかし・・・、本日は着てはならぬのだ!!

赤いインナーの長袖シャツの上に白いポロシャツ着て、流石に麦藁帽子とまではいかぬが、
気分は釣キチ三平なのである!(笑)

レインコートを羽織ってしまうと、せっかくのコーディネートが台無しなのである!
そんなこんなで、寒さに震えながら、雨でビショビショになりながら一日釣る事に・・・。
なにしろ今日は♪_c0136486_1953962.jpg

流石に雨の日は釣れます。
午前中だというのに誰も釣り人はおらず、しかもライズだらけ!
一つのプールで4~5匹のヤマメがフライに食いついてくる。

晴れていればこんな事は絶対無いが、この久しぶりの雨を魚も虫も待ち焦がれていたに違いない。
なにしろ今日は♪_c0136486_2022922.jpg

最後の最後で出た27cm!!

ほとんどが22~25cmくらいのヤマメではあるが、魚影を確認し、ライズを確認し釣る事ができた。
一日掛けて、かなりの数のヤマメを釣り上げたが、不思議な事に放流された魚が一匹も釣れない。
この場所は、漁協による成魚放流区間のはずだし、毎年多くのそれらの魚も釣れる。
でも今年は・・・、なぜ!???
なにしろ今日は♪_c0136486_2083789.jpg

夢中でフライを目で追いかけ、背中にまで染み込んでくる雨水の冷たさに我慢しながら・・・。

ふと時計を見ると、6:20・・・。

辺りは闇夜に切り替わる寸前・・・(汗)

こんなに遅くまで、それもこんな山奥に・・・、車まで何キロあるんだろう!?

迫り寄る、夜の気配になんだか急に恐怖を感じ、慌てて竿を仕舞い
車まで小走りに・・・。



それにしても、いい一日だった!

いっぱい釣れた!

なにしろ今日は、釣キチ三平なのだから♪(笑)
by summerdun | 2009-04-14 20:33 | Fly Fishing
<< ボックス マグネットテープ >>