人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の・・・


午前5時起床・・・。

いつもの事なら、もちろん釣りに行くための早起きになる訳だが
今週もそうではないのだ(汗)
お客様ご夫婦から、安いから行きましょう!!と、お誘いしていただき
先週に続き、今週もゴルフへ行く事になったのだが・・・。

今シーズンは、ほとんど釣りらしい事が出来ていないので
本当は釣りに行きたいのだが、せっかくのお誘い
しかも、今回は秩父でのプレイになるので、
早く終わり、そのまま渓流直行すれば午後の数時間は釣りができる♪

車に、ゴルフ道具と釣り道具の両方を積み込み
まずはゴルフに!!

2度目の・・・_c0136486_12102827.jpg

スループレーで、1時半にはゴルフを終え
一目散で山奥へ♪

1時間半のドライブの後、少しでも早く川に立ちたいと
慌しくウェーダーを履いていると、僕の車の後ろに
見覚えのある車が・・・。

「この先の赤い橋から上流は、俺がさっきやって
入れ食い状態だったから、もっと下流から釣りあがりなよ!!」

ダム湖の流れ込み付近で、川を見ていたら
僕の車が上流に向かったので追いかけてきたらしい。

プライベートで、ひとりでこの川を釣り歩く岩井渓一郎は初めてだった。
いつも一緒に釣り歩いていたが、彼がひとりでここまで来るとは・・・。

履き替えるのめんどくさいから、実家からウエーダーのまま来たと、笑いながら。
ゴールデンウィークが終わったらまた秩父に来るから・・・と言い残し、
ウエーダーのまま帰っていかれました(笑)
1時間半、ウエーダーのまま運転する方が、大変そうだけど・・・。
2度目の・・・_c0136486_12214621.jpg

山桜とツツジが咲き乱れ、ところどころに山吹の花がチラホラと・・・。
確かに今年は春が遅い。
少しずつだけど、魚は活性が上がってきたようだけど・・・まだまだ。
ほとんど雪代の影響の無い秩父の渓流だが
流石に、今年は雪が多かったせいか
水量もまずまずで、とにかく水が冷たい・・・。
ゴールデンウイーク明けくらいが、一番良い状態になるのでは♪
2度目の・・・_c0136486_12443364.jpg

渋いのは確かだが、それでも丁寧に川筋にフライを流していくと
飽きない程度には釣れてくる。
2時間の釣りだったが、まずまずのサイズを9本!
そのエリアは、成魚放流もしている所なのに
全て、鰭ピンの魚だけが釣れてくれた。
2度目の・・・_c0136486_1301128.jpg




魚同様、やっと自分も活性があがってきたようだ♪

市街では、春どころか初夏の香りさえ感じられるような日差しだというのに・・・。

あっという間に、駆け足で通り過ぎてしまった3月。
そして同じように通過しようとしている4月の分まで・・・。

なんとなく、今シーズン2度目の解禁日みたいな感じで!(笑)
by summerdun | 2011-04-27 13:00 | Fly Fishing
<< 日没間際 オークビレッヂ >>