人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりSMごっこ♪

ひとりSMごっこ♪_c0136486_1193156.jpg

なんだか、まだまだ冬景色の秩父の大滝方面に
車を向ける気になれず・・・、ではでは神流川!??
それはそれで、なんだかパッとせず・・・。

午前中の歯医者の大仕事(とにかく苦手・・・)を男らしくなんなくクリアし(笑)、
さぁ~、これからどうしましょ!?

とりあえず、先週末に本流に放流したヤマメと虹鱒にでも遊んでもらいましょ♪
そんな気分で、最近購入したスイッチロッド#7とシンキングラインを車に放り込み、
荒川本流を影森地区から下っていくことに。

さすがに放流日に、ほとんどは餌釣りのオジサンたちに釣り上げられてしまったらしく
お魚のいる気配なく・・・。

結局、C&R近くに行ってキャスティング練習でもしてみましょうか♪  ってことで、
人目につくことが、なんだか恥ずかしいので、タックルを用意して
一人区間を外れて上流へ。

とにかく、普段#3ロッド以外振ることがないし、ダブルハンドなんて初めての品物(笑)
なんじゃらかんじゃらと、キャスティングの基本を聞いてはいたが・・・・、

投げられません(汗)

飛びません・・・(涙)

SM嬢のムチの如く、ヒューヒューと唸りをあげて襲い掛かるフライライン(笑)

キャスティングとは程遠い、僕のドタバタ劇を遠くで見つけた杉山氏が
隣に来てくれ色々と伝授していただくことに(笑)
ひとりSMごっこ♪_c0136486_1133225.jpg

華麗なライン操作は流石にプロでございます♪
しばらくロッドを置き、杉山氏のキャスティングに惚れ惚れしていました。

ある程度の自分なりの理屈と、見よう見まねで再度チャレンジ。
フライを付けないとなんだか気分が出ないので、昨夜作ったウエットフライを結び、
流れに立ち込むことに。
ウエットフライなんて言える物ではないが、それでもマダラのハッチが始まると
なんだか釣れる気分になってしまうのも、ビギナーならではなんでしょう!(笑)

今日初めて振ることになったロッドと、フライを付けてのキャスティングは今から・・・、
振り続けること2時間・・・。
ちょっと飽きてきたなぁ~・・・なんて思い始めた頃に

ゴツン・・・、グッグッグッ~!!
ひとりSMごっこ♪_c0136486_1143287.jpg

こんな私に釣られてしまった、哀れなニジマス君・・・。

とりあえず、初日に釣れたことになんだか大満足ではありますが、
さてこれから練習の日々が始まったことに、ドキドキとワクワク感で
しばらく本流のウエットにはまってしまいそうな予感が・・・。

早く、ひとりSMごっこから卒業しないことには
湖なんて、程遠いですけど・・・(笑)
by summerdun | 2012-03-28 12:29 | Fly Fishing
<< 湘南 30年前のような・・・ >>