人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!

初!_c0136486_14334470.jpg

とうとう・・・、こちらの世界にも踏み込んでしまいました(汗)

渓流のフライ・フィッシングを趣味にし、あちこち飛び回って30年余り・・・。
なかなか最初の一歩が踏み出せずにいた湖の釣り。
少しだけ渓流の釣りに、落ち着きらしからぬ、なんだか
マンネリを感じ始めたここ最近、思い切って,誘ってくださっていたinaxさんを頼り、
道具を買い込み、44歳の誕生日に新たな挑戦をスタートすることとなったのです。

周りの渓流オンリーの友人が、ライトタックル、ライトシステム・・・と、軽さ重視になっているのに
自分は7番ダブルハンドにシューティングラインと、真逆の方向に・・・。
まぁ~、それはそれで良しとしましょう!!

慣れない道具に四苦八苦しながらも、隣で丁寧なアドバイスをしていただき
なんとか前に飛ばせるくらいにはなった頃には、数本の指が腱鞘炎気味に・・・(笑)
それでもこんな状態でも、7匹の虹鱒を釣り上げることが出来、夢見心地で
帰ってまいりました♪
初!_c0136486_10322257.jpg


30cmくらいの虹鱒でも、掛かればかなりのファイト。
渓流とは別物の魅力があります。
来週からは、教えていただいた事を練磨反復するために、
時間をつくり、丸沼に通うことでしょう!!

ビギナーズ・ラックくらすのビックフィッシュは上がりませんでしたが、
前日の緊張感からすれば、これだけの釣果はもはやラックそのもの(笑)
1時間の仮眠で釣り場に行き、4時半現地到着、
夕方5時まで竿を振り続け、へとへとになって深夜に秩父に帰宅・・・。
それでもすぐにデスクに向かい、朝の4時くらいまでフライを巻いてしまう鉄人44歳・・・(汗)
もちろん、釣行の次の日にはロッドの発注をかけてしまうお馬鹿さん(笑)

次に同行出来る時には、成果がお見せできるようにしておきますので・・・。(だいじょうぶかな!??)

inaxさん、何から何までありがとうございました♪
お知り合いになれて10年余り・・・。
初めて2人で釣りをする機会が、湖になることを想像すらしておりませんでした(笑)
これからも、手ほどきよろしくお願いしますね!


:最近よく使う、鉄人44歳
 (強い人、パワフル・・・)そんな意味で使っていましたが、
 よく字を眺めてみますと、
 金(かね)を失(うしなう)人(ひと)・・・と書いて、鉄人なんだと、最近気づきましたとさ!

 まさに、ピッタリであります(笑)
by summerdun | 2012-05-17 10:51 | Fly Fishing
<< 2回目の・・・ 9日に・・・ >>