人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニクロの負け・・・。

ユニクロの負け・・・。_c0136486_1105860.jpg

ユニクロのヒートテックにフリースを着て、その上にこれまたユニクロのウインドブレーカーと
ダウンジャケットを・・・・。

ユニクロが負けた日・・・。

寒いのは覚悟のうえだが、明け方がここまで冷え込むとは(涙)
いつものように5時前に丸沼に到着し、着替えを済ませ
5時20分には釣り券売り場の前に並ぶものの・・・時間になっても開かない!??

窓際の張り紙に目をやると・・・5時45分から!!

先週は5時半だったのに(汗)

寒い・・・。

霜で覆われた湖畔で準備するものの、手がかじかんで思うように動かない。
ほっぺもお耳もジンジン痛いし、寝ないで車を飛ばしてきてるので頭痛までもが追い討ちをかける。

でっかいのを釣りたい!!
ただそれだけで今年の春から幾度となく通いつめてる訳だが・・・、
今回初めて、釣りしないで帰りたい・・・そんな弱気に(w

ユニクロの負け・・・。_c0136486_11195536.jpg
ユニクロの負け・・・。_c0136486_11202887.jpg
ユニクロの負け・・・。_c0136486_11203690.jpg


それでも釣り竿を振り始めれば、寒さなんてなんのその♪
激渋ではあるが、小さなあたりに集中し虹鱒とブラウンをランディング!!
昼過ぎに、まったくあたりが無くなり、長い沈黙の時間に悲劇が・・・。

ゴツン!!

少し遠投を試み、フライも底に沈めてワンアクション入れたところで
なにやら強烈なあたりが・・・。

沖に向かって一直線の魚に、オロオロとうろたえる自分(w
キャスティングやフライの作り方など、色々なアドバイスは頂いていたが、
万が一、大物がかかった時の取り込み方法なんて聞いていなかったので!(w

とりあえず、ズルズルと出て行ってしまうランニングラインを抑え、割れてしまいそうな#8のロッドを抱え、

「このあと、ど~すればいいのさぁ~・・・」

へなちょこな格闘の末、最後の力を振り絞り突進していったお魚さんに軍配が!!

底石に擦れたのか、お魚の歯なのかは分からないが、3Xフロロ・ティペットがプッツリ・・・と(涙)

70cm越えてるね!!
そんなお声も聞こえましたが・・・取れなきゃ意味無い(涙)

またここで、湖の魅力に拍車がかかってしまった!(w
とんでもないものが釣れるかも!?

ユニクロの負け・・・。_c0136486_12105388.jpg

もう・・・秋ですか

すでに・・・秋ですよ

もうすぐ・・・冬ですよ



湖面の照り返しでヒリヒリする顔

寒さで 気配無く垂れてくる鼻水を拭きすぎて真っ赤になった鼻下



ニベア・・・買わなきゃ♪
by summerdun | 2012-10-17 12:41 | Fly Fishing
<< 再会 丸沼へ >>