人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣りをご一緒に!

初釣りをご一緒に!_c0136486_19162144.jpg

新年を迎えたと思ったら、あらら・・・、もうすぐ2月になるのね♪   って。
もうひと月で渓流解禁ですか・・・なんて他人事みたいに言ってみるが、
なぜだかいつものように焦る気持ちも、ワクワク感も沸いてこない・・・・。
仕事の上で、近々サロンを改装する予定でいるのだが、いまだに何も決まっておらず
不安な気持ちとイライラ感が、かなりマックス状態になっているので、
正直、釣りの事なんて考えている余裕も無いのだ・・・・(汗
そんな不安定な精神状態なワタクシの事などぜんぜんお構いなく、この親分は
「火曜日は休みでしょ~!C&Rに釣りに行こうよ!!」   なんて・・・
・・・・はい、ありがたいお誘いでございます(w
初釣りをご一緒に!_c0136486_1932642.jpg

二人で強風の中ニンフを転がして何匹かの虹鱒を釣り上げるが、あまり自分は面白くなく
11Xのティペットに#28のユスリカ・アダルトにフライを変え、後ろで腕組みして見ている親分を
尻目に、40cmくらいのお魚をゲット!!
以前なら、こんなシチュエーションなら緊張して手が震えたであろうが、月日というものは時には恐ろしく
緊張どころか(ウザイ)・・・と、感じるようになったのは良いのか悪いのか分からないが
だいぶ岩井慣れした証拠になるのだろう(w   ←まじ怒られるわ!!
初釣りをご一緒に!_c0136486_19441516.jpg

荒川C&R区間、まだまだライズの釣りもできますが、ニンフで底を転がすほうが沢山釣れますね。
ライズの釣りは上流の橋の下が面白く、橋の影に魚が着くようで日向では厳しかったです。

一時、入れ食いになった岩井さんのニンフが気になりフライボックスを見せていただくと
「何本かあげるから、欲しい色のやつ抜いて良いよ!!」
なんて言われたので、「2本だけいただきました♪」
と、5本抜き取ってフライボックスを岩井さんに返したのであった。
初釣りをご一緒に!_c0136486_1954117.jpg

今年の初釣りも無事済ませ、あとは解禁を待つだけなのだが・・・、2月になったら
千曲に行こう!!と、岩井さんからのお誘いが・・・。
日中でも -8℃・・・
もはや、釣りでなくて・・・修行ですが・・・(涙
by summerdun | 2013-01-29 20:05 | Fly Fishing
<< スタートです! もう一度・・・ >>