人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中毒ですが・・・、なにか!??

月に一度の連休♪   う~ん・・・いい響き♪

なかなか大切な、この連休さえも取ることができずに、唯一の火曜日を寝ないで釣行・・・。
今回は、なにがなんでも取ってやる!!
なぜならば、来月からサロンの新装開店で、大切な火曜日さえもしばらく休めそうに無く、
大好きな湖釣行は当分の間オアズケ・・・(涙

おかげさまで、この不景気なご時世ではあるが、なんとか小さなサロンを持つことができ
四苦八苦しながらも10年という時間が経ちました。
10年ひとくくり・・・ではないが、2つあるうちの最初のサロンの方が、かなりの老朽化で、
エアコンやらシャンプー台やら、いろいろ取り替えると多額な改装費になってしまう・・・・。
なので、いっきにこちら側をたたんでしまい、4年前にオープンしたSPA専用のサロンを
改装して、統一してしまおうかと・・・ずっと考えておりました。
それがいよいよ工事開始になります。

なのでどうしても、渓流と湖の両方を、この連休で・・・、はい、欲張りです・・・はい。
中毒ですが・・・、なにか!??_c0136486_16501794.jpg

「川上村、釣れるから行って来いよ!!」
今週も、休み前日の「着信あり・・・」  で、
釣行先を支持する岩井の親分・・・。

ありがたいことだが・・・、ありがたくない。
昔は、嬉しかったが・・・今は嬉しくない。

だって・・・だって・・・今日は、一緒じゃないんだから・・・(涙

中毒ですが・・・、なにか!??_c0136486_16542862.jpg

「どうだった!??」

どうせ、今夜の電話にビビルのならば、素直に川上に行きましょう!!   ・・・と、言うことで
5時に起き、上野村経由で川上に。

「ドピーカンだと、デコるよ!!」
はい、いつもあなたが言っている言葉ですよね!!

あなたが行けと言ったのですよね!
今日の川上村、朝からず~と、とんでもない快晴なんですけど!!(怒!!

レタスに愚痴ったところで、曇る筈も無く・・・
なんとしてでも、一匹釣ってやろうと、釣り人の一人もいない赤顔橋から釣りあがる事に。
中毒ですが・・・、なにか!??_c0136486_1721479.jpg

全然、魚の気配すらない・・・

なんだかムシャクシャして、気分が乗らないので、アイズ3をさっさと仕舞い込み、代わりに
ティムコのグラスロッドを引っ張り出し、気分転換をすると・・・、なぜだか魚の反応が急にUP!!

笑った・笑った~♪

なぜだか笑えて、世田谷方面に ピース・ピースピース!!(w


悪条件の中、それでも3匹のイワナをゲットして、5時に川上を後に・・・。

8時に秩父に着き、お風呂と食事をすれば9時に寝られる・・・。
11時半に起きて、12時には中禅寺湖に向けて出発・・・。

かなり・・・ハードですが・・・なにか!??
中毒ですが・・・、なにか!??_c0136486_17155755.jpg

写真、ボケ・ボケですが・・・、4時から振ってます♪
3時20分に駐車場に着くと、先週同様・・・すでに満車・・・(涙

仕方なく、前回と同じポイントに入ったのですが、大きい魚が何度もボイルとライズしていた事は
確認済みだったので、そやつを釣ってやろうかと!!
中毒ですが・・・、なにか!??_c0136486_17303943.jpg

最初に、初のレイクトラウトを釣り・・・・足元まで・・・ですが(汗
次に、おっきいブラウンを釣り・・・・足元までですが×2  (汗
その次も、またその次もまずまずサイズを釣るが・・・・足元までですよ×複数  (涙

なぜだか、いい感じにお魚さんは釣れるが、ネットに納める前に全てが逃げていってしまう・・・。
フッキングが甘いのか!?
ネットを出すのにもたもたしているからなのか!?
それとも!????????

とにかく、12時間振り続け、やっとのことでネットに収められたのはニジマス2匹だけ・・・。
全部で7匹くらいは、完全にフッキングしていたはずなのだが・・・、今後の課題に♪

それでも良いのです♪
前に飛ぶようになり、反応してくれるフライが巻け・・・・ハッハッハ♪

楽しくてしょうがない鉄人45歳!

しばらくは秩父の朝の瀬で、仕事前のチョイ釣りになりそうです・・・。
6月半ばには、湯ノ湖行きたいな!!

頑張って、早く釣りに行けるようサロンを片付けましょう・・・・っと!!
by summerdun | 2013-05-23 19:34 | Fly Fishing
<< ビバノンノン♪(中禅事故!!)  着信あり・・・ >>