人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間ぶりです!

終始霧の運転だったような・・・。

とにかく疲れた。

秩父をam2時に出たときは、小雨程度だったのだが、関越道の赤城付近まで来ると
かなりの霧で前方の車のテールランプが僅かに見える程度・・・。
もはや霧というよりガス・・・、50km規制は出ていたが、とてもとてもそんな速度で走る事ができず
生唾を飲み込みながらのトコトtコ運転。
もちろん、沼田からの1時間ドライブで丸沼までの峠なんて、歩いたほうが早いのでは!?
なんてスピードでのドライブ・・・。途中のセブンイレブンで休息を取るも、一向に霧がおさまる気配も無いので
意を決して、再び霧の中に潜り込むのだが・・・。

本来なら、紅葉がすばらしいはず♪
楽しみにしていたし、もし暗いうちに着いたら流星群が見れるかも!?
なんて期待もあったが・とんでもございませんでした・・・(涙
3週間ぶりです!_c0136486_1274273.jpg

6時前にはメインの流れ込みに突き刺さっていたが、こちらも霧・・・
雄大な湖の中で、霧に包み込まれる体験は初めてだったので妙にドキドキ♪(w
8時くらいには霧もなくなり、綺麗な紅葉が湖を包んでくれましたが。
3週間ぶりです!_c0136486_1216088.jpg

見事に復活していた流れ込みには11時まで。
30~35cmくらいのニジマス君を4匹Getしたところで、あえて釣れていないし、アタリも無い・・・と、
ほとんど人がいらっしゃらない立ち木の近辺に思い切って移動!!
なんだかんだ言っても、私はここが好きなのであります。(w
4時間振り続けても、一度のアタリも無く、このまま終了か!?  なんて思い始めた3時過ぎ、
待望の一匹をゲット!!  長かった・・・。
3週間ぶりです!_c0136486_12225790.jpg
3週間ぶりです!_c0136486_12231699.jpg

流れ込みより色の濃い、美しい虹鱒にしばらくウットリ♪

この後、同じような紅の濃い虹鱒を一匹追加したところで本日は終了!
10時間ノンストップ釣行では、これくらいがちょうどいい釣り感。
釣れすぎてもツマランし、まったく釣れないのも・・・これまたツマラン・・・。

フライ、引き位置、アクション・・・それにお魚さんとの間合い(w
全てを新鮮に、好奇心をそそるものにしてあげないと、なかなかお相手にしていただけない賢い魚たち(w

すでに次回の課題を沢山いただき、帰ったのであります。


もちろん、帰りも霧・・・
片品村の村長選と重なり、いつになく道も混んでいらっしゃる様子・・・。

やっとのことで高速に入れたと思ったら、今度は赤城で事故渋滞・・・。

やれやれでした・・・はい・・・・。
by summerdun | 2013-10-23 12:43 | Fly Fishing
<< M 荒川C&R >>