人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様子見に・・・。



2015年
今年は、かなりゆっくりスタートです。
前年は、かなりの大雪被害で、3月の解禁直後は秩父のどの瀬も残雪で
なかなか釣りづらい状態でしたが、今年は雪こそ無いものの極度の減水で
釣りをするにはなんだかためらってしまうくらいです・・・。

では、ひと雨降るまで待ちますか!?

いやいや、それは無理と言うもんでしょう(w
とりあえず竿は持っての沢歩き!
もちろん見つけたライズは射止めながらの散歩釣りなのではありますが、
釣れた魚はかなり小さいので、ブログの記事にするのをためらっていました!(w
様子見に・・・。_c0136486_102446.jpg
様子見に・・・。_c0136486_10241926.jpg

今年はなぜだかイワナが多く感じる。
なかなか、3月の秩父の渓流でイワナが釣れる事は少ないのですが、2日間で4匹のイワナと
23匹のヤマメ達。
様子見に・・・。_c0136486_10342595.jpg

まだまだ芽吹きにも遠く、冬の装いの強い川辺ではありますが
小さな小さな生命の落としもの!??  に、微かな春の足音を
聞き取れたような、少しだけホッこりした気分になれました!(w
様子見に・・・。_c0136486_10344693.jpg

もう少しだけ・・・。
寒さで手が悴むが、最後のプールを覗きたく、先を急ぐ僕の前に立ちはだかる獣一頭!!
何度も何度もお会いしたことはございますが・・・、
何をどうしようと・・・決して道を譲ってくれたことが無い、それでも草食動物君。
今回も、決して道を譲っていただけない様子なので、諦めて帰ってきた次第であります(涙

今回もカモシカ君に負けました・・・。

草食動物に・・・。
by summerdun | 2015-03-25 10:43 | Fly Fishing
<< いきなり尺!! もうすぐ・・・。 >>