人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中禅寺湖28時間

中禅寺湖28時間_c0136486_19275236.jpg



負けず嫌いな 勝ち知らずさん・・・・


たとえたらこんな感じでしょうか!?
まだまだ今年の中禅寺湖、お魚釣り上げてないのでなんだか イライラ・・・(w
月に一度の貴重な連休も、全て中禅寺湖に捧げてしまいましょう!!  なんて事で
一人湖畔に宿を取り、2日間で28時間の荒行を行うべく深夜0時に秩父を出発!
色々とお上手な人たちに頭を下げ、それなりの情報を仕入れてきたが・・・
それでもやっぱり不安。
連休をもし2日間ともデコってしまったら・・・4・5日(05日は半日でしたので)デコさんに・・・。

そんな不安を持ったまま4時には砥沢にスタンバイ。
このひと時が いち日で一番好きな時間帯かも。

まだちょっと肌寒い気候に、グローブを忘れたことを後悔しながらも
気持ちの良い第一投!

去年に比べると だいぶ飛距離はでてきたが なんだか華麗さが無い(w
周りに上手な方々が多いので どうも自分のキャスティングスタイルが好きになれないのである。
練習はしているんだが・・・まだまだであります。
振り続けること4時間・・・、待望のアタリをしっかりキャッチ!



中禅寺湖28時間_c0136486_20173143.jpg




53cmのレイクちゃんでした。
その後、場所を金谷ホテル前に変え、振り続けること18時まで・・・。
あたりも無く、長~~~い 1日目終了です。


中禅寺湖28時間_c0136486_20151625.jpg

お泊りは 「民宿おかじん」 さんへ
広いお部屋に小さなTV・・・。
第一印象はそんな感じ(w
それでも、のんびり湖畔を散歩したり、お部屋から湖も見えるし、
2食付いて7000円ですし気を使わない釣り宿。
またいつかお世話になろうと思います。
中禅寺湖28時間_c0136486_20262725.jpg


二日目も 2時半に起床し出かける準備のはずが
起きてみれば凄い雨・・・。
嵐のような雰囲気に すでに戦意喪失です・・・はい。

雨が小雨になるのを待ち宿のすぐ前のポイントに入ると・・・、

中禅寺湖28時間_c0136486_2031175.jpg


あんな方や

こんな方が

振り振りしております(w

結局この日だけで 5人のお友達が固まっておられました(w
もちろん、スッごく楽しい一日になりました!!

中禅寺湖28時間_c0136486_20334774.jpg

それでも50cmのレイクちゃんを一本釣り上げましたが
昨日と同じく この一本で一日終了・・・。
場所によっては、けっこう釣れているようなので
ポイント次第で一日が決まるようですよ!


中禅寺湖28時間_c0136486_2036747.jpg


ツッチーさん  釣りをしながらのキャスティングのアドバイスありがとうございました。
鈴木さん、バナナしっかり食べさせていただきました。
角田君、前のめりに水没した僕の姿を、わざわざ端から端まで伝えに来ていただき
ありがとうございました(w  しっかり見られていたのですね!
カズオさん、湖畔で一緒に呑みたいもんです(w  羨ましく思いながらいろは坂を下っていました。



かたくなに湖のフライフィッシングを断り続けてきましたが、
そんな世界に手招きしてくださった、僕の尊敬するある方のお陰で(あえて言いませんが(w)すんなり
溶け込むことも出来、そのうえ沢山の釣り友達も増え、本当に良かったと考えております。
もちろん渓流も大好きですし、続けていきますよ。
フィールドは違っても、同じフライフィッシング。
最近では僕みたいに渓流から湖にデビューしたい方のためのイベントなんかも
やっているブランドなんかもあります。
おおいに活用してみるのも良いかもしれません。
渓流禁漁後も、湖は釣りで来ますし、もっと大きな魚釣れますし!(W


場所を問わず、気の合う仲間と一日過ごし、それぞれがバラバラに自分の帰るべき場所に散っていく。



数年前の自分には 想像できないことでした・・・(w



今  幸せですよ!
by summerdun | 2015-05-20 21:08 | Fly Fishing
<< 28本 G・W >>